フレーム表示にする
イラスト(夏目友人帳、狼陛下の花嫁)

さて2008,8,7から始まるこの企画
絵を中学校の授業以外描いた事のない初心者が
書きたいという一念でどこまでうまくかけるようになるか・・・

1日目の夕鈴

46日目の夏目 45日目の夏目 44日目の夏目 43日目の夏目 42日目の夏目 41日目の夏目 40日目の夏目 39日目の夏目 38日目の夏目 37日目の夏目 36日目の夏目 35日目の夏目 34日目の夏目 33日目の夏目 32日目の夏目 31日目の夏目 

イラスト最初の30日間の記録

そして三冊目のイラスト本を目の描き方が知りたくて買ってみました
その本はこちら
一番知りたい目の描き方がよく載っていました。
タイトルは恥ずかしいですが内容は本当にいいです
最初に買った本
大変評判のいい本ですが納得の内容。追記(やっぱり最後に戻ってくるのは現在はこの本かも〜15日目の夏目の等身大を描く上での参考はこちらでした)
二番目に買った本
このシリーズが4種類あって本屋さんで中を確かめました。私にはちょっとレベル高い所が多々ありますが一番見たかったあおり構図の説明があったのでこの本に決めました。全身像の描き方も載っていましたがまだ全身を描くには遠く及ばす