フレーム表示にするweb拍手(拍手お礼は日記にて)

夏目友人帳イラスト
41日目 


41日目の夏目です
今日からまた新しい構図でしばらく描こうと思います

さすがに初回だけあって
なんかいろいろずれている感じです
頬のラインが違うような
あごのラインが違うような・・・

しばらくこの角度で自分が夏目だと
思えるまで描こうと思っています

後、髪の奥行き?がよくわかりません・・・
つむじを描いていいのか
描かないものなのか・・・

まだまだ研究が必要です〜


ここではソフトで試してみたかった
コミックスタジオミニがついているA5版の
お絵かきができるワコムのタブレットを購入することにしました
買ったのはこちら 安いことが決めてです。

そして三冊目のイラスト本を目の描き方が知りたくて買ってみました

その本はこちら。一番知りたい目の描き方がよく載っていました
最初に買った本。最初はこの本のすごさが理解できないぐらいイラストというものが判っていませんでした。少し書けるようになってもう一度読み返すとああそういう意味だったんだ〜と学ぶことが多いです。 二番目に買った本
このシリーズが4種類あって本屋さんで中を確かめました。
私にはちょっとレベル高い所が多々ありますが
一番見たかったあおり構図の説明があったので
この本に決めました。
全身像の描き方も載っていましたが
まだ全身を描くには遠く及ばす・・




web拍手