フレーム表示にする
更新履歴 同人誌 通販方法  イベント参加 夏目友人帳の小説 アニメ感想 漫画感想 夏目友人帳ララドラマCD感想 雑誌ララ感想 日記 今日からマ王(別窓) コードギアス(別窓) メール(別窓で開きます) リンク  BLとPCゲーム(美少女ゲーム含む)レビュー 夏目友人帳イラスト企画
web拍手(拍手お礼は日記にて)

日記
2008,8,31

先ほど到着したばかりの
夏目友人帳アニメOPシングル初回版の感想をアップしました!
結構すてきな初回版特典だったので
買う予定がある方は
初回版をおすすめです

そして、
web拍手ありがとうございます!
大変嬉しく拝見しております
サイト更新の励みです
ありがとうございます!
12時の方、
>○○○○です。(お名前上げてしまっていいかと思ってこちらは伏せてます〜)イベントに重なってしまったのでしょうけど、通販問い合わせメールを送ったのですがまだ返信が有りません。所でイベントお疲れ様でした。
まずはweb拍手にてメールの未着をお知らせいただきありがとうございます!
ご心配ご不安おかけしまして誠に申し訳ありません。

先ほど更新のトップにてもご連絡させていただきましたが
メールはこちらでは受信出来ております〜
それなのに未着、まことに申しわけありません。

もしもよろしければ
メールにてご住所をお知らせいただき
はがきにて(送料こちらもちで)こちらの通販住所をお伝えするという形で
対応させていただければと思います
お手数おかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。
メールがこちらで受信しかできないので
メールを受信したらこの日記にて受信したことをお知らせいたします
メールを送信し24時間以内に日記に連絡がない場合はweb拍手での連絡をよろしくお願いいたします。

掲示板を設置するのが
安心かも〜と思ってきました
良さそうな掲示板を探しておきます〜〜


そして
12時後半の方、
>イラストの上達早くないっすか!?なんかうますぎてすごいです・・・。
おお、ありがとうございます!
いや〜〜最初の一枚目を見ると
我ながらすごい上達だ〜と思います(いや〜うそうそですよ?。下手なりに・・ですが
いや最初が激しすぎました・・・)
手とかすごいし・・・
今も肩が変ですが
毎日描くと下手なりに見られるようになってきます・・・
あ、でもまだまだですね〜

同人誌の表紙のイラストは頂き物なんです
ありがたくも表紙をいただくことが出来ましたので、
私の描いている絵はイラスト企画の絵ですよ〜^
これからもがんばっていきますので
ぜひぜひ応援してください〜!

2008,8,31

初の夏目友人帳でのイベント参加から
一夜があけて
土曜日のイベントって微妙〜と
思っていましたが
イベントの翌日に休みがあるのもいいですね〜〜

のんびりゆっくりイラスト描いたり
小説描いたり出来て幸せかも〜

というわけで
またイラストを描いています

何しろ9月の終わりのイベントの本の表紙に
間に合わせたい〜〜

カラーイラストはまだ全然考えていませんが
白黒で・・・

さてさて、イベントの話の続きです
夏目友人帳のサークルは結局4つありました
オンリーワンにならなくて良かった〜〜!
カラーイラストの本とかもあって
いいなあ〜とみていました
まあカラーは・・・ちょっと私には敷居が高いかも、ですが。
地道にイラストを積み重ねていこう・・

本当はスケッチブックを頼みたいな〜と
思っていたんですが
これが意外と難しかったです。
何度も話しかけてみようとして
結局できないまま・・・
本を買った時に
さらりと「スケッチブックお願いできますか?」って言えば良かったんですよね〜
う〜ん・・・
難しい・・・

それから昨日はニャンコ先生×夏目のSSを書いていました。
「夏の夜の夢」の次は「秋の夜の夢」で
またSSをアップする予定です。

今日のどこかで更新かけ始めますので
またサイトチェックよろしくです〜

2008,8,30

本日はそらいろさんごのスペースにお立ち寄りいただき
ありがとうございます!!!

朝は大雨警報が出ていて
電車も動くかどうかなど不安になりつつの出発でした

朝5時起きだったんですが
すごい雨でした

今日からマ王の在庫を持っていくつもりでしたが
やっぱり諦めて家を出て
東京に近づくにつれて晴れてきていて!!

会場についた時は傘も差さずにすみました
今回の野望
スケッチブックを机上に飾るための
セッティングをして
普段は見ることがない文房具売り場をぎりぎりまで物色・・・
いいなあ〜
このコピックの色〜〜

などと見ている間に開始5分前〜^
慌ててスペースに立ち戻り
拍手でスタート

今日のBGMはジブリがたくさん流れていました

結構早い時間に最初のお客様が来てくださったので!
嬉しくて声をかけてしまいましたよ〜〜
そうしたらネットを見てくださっているとか。
ありがとうございます!
(これ見ていらしたら、どうもです。いきなり声かけてしまって
驚かれたでしょうね)

その後は夏目友人帳初見参でしたが
スペースにお立ち寄りくださって本をお手にとってくださる方が多くて
嬉しかったです〜

自分も本を買えたので満足〜〜
一応9月28日のイベントでも
新刊を予定しています!

また、ニャンコ先生と名取さんと夏目の話・・・
そのときは自分のイラストで表紙を飾れるといいなあ〜〜

何にせよ、今回はスケッチブックを飾れたので
野望達成で嬉しかったですよ!

今日はこの後、次回の新作を書こう
皆様からたくさんのお力をいただきました!

2008,8,29
先ほどイラストをアップしました!

さて現在すごい勢いで雨が降っています
雷は鳴りっぱなし〜

この更新ももちろん
電源は抜いていてPCの充電池?でやっています
コンセントにつなぐと雷が落ちたときにPCがやられてしまうかも〜

で、明日はどうなるのかドキドキなんですが
今日からマ王、コードギアスの在庫は
今回手持ち搬入ということもあり
持って行くことを諦めました

明日は早朝に移動をするので
今日のうちに準備を終えてしまいます

今日からマ王やコードギアスをと考えてくださっていた方
すみません〜

次の9月にはきっとお天気も安定していると思いますので
そのときに〜

そして!
明日はどうなるか現時点では全く判りませんが

明日の天候がまあ回復し
イベントにお越しのおりは
ぜひそらいろさんごのスペースにお立ち寄りくださいね〜
新刊そろえてお待ちしております〜

そしてネットを楽しみにしてくださっている方には
明日のイベント後、
イベントのレポを日記にて〜の予定です

可能だったら写真も撮ってきますよ〜

2008,8,29

まずはweb拍手お礼から〜

14時の方
>アニメイトで来月上旬〜中旬頃に、マニメキャラグッズが発売予定ですv 第3シリーズの粗筋が下敷きの裏に双六様式になっているとか、クマハチのポーチとかカワイイですよv クマハチホルダーは是非購入したいです!

おお、いつもありがとうございます!
アニメイト〜
今はネット通販もできるというすばらしい時代になりました〜
キャラグッズは本当にお楽しみです〜
クマハチのポーチ・・・いいなあ・・・
言葉だけでときめいてしまいますね〜〜
クマハチホルダーは想像がつかない・・・
どんな仕様なんでしょうね〜〜
毎回ながら情報ありがとうございます!


さてさて、
本日到着分で
夏目友人帳の受付は終了です〜〜

メールにて到着確認をお送りさせていただきました
申し込んだのに
メールが来ていないわ〜という方
お手数をかけますが
必ず29日のうちに
ご連絡ください〜〜

そして
今日と明日
初めて当サイトをご訪問くださった方、
通販のお申し込みは
明日の夕方
イベントレポを上げると同時に再開しますので
お待ちくださいね〜

土曜日のイベントって
なんかドキドキしますね〜
夏コミとかは
金曜日土曜日当たり前だったんですが
コミックシティはお久しぶりの土曜日開催

準備に追われております〜

今日からマ王の本は
手持ち搬入で持って行けるだけ
持って行きますので
そのジャンルに興味がある方は
ジャンル違いですがお立ち寄りください〜

そして
一番の不安〜
夏目友人帳のサークルが自分だけしかなかったらどうしよ〜〜

一応、お一人は
そらいろさんごのスペースに来てくださるというお話なので
誰もいらっしゃらないという事態だけは避けられます〜

でも、思えば自分では一度も行ったことのない少女漫画エリアの夏目友人帳
その場所へ小説の本でスペースとるって・・・
私・・・冒険しすぎでしょうか・・・

明日、イベントにお越しのおりは、
ぜひスペースにお立ち寄りくださいね〜〜

あと!、スケッチブックを鋭意制作中です〜
今6枚描いたので
(鉛筆で線画ですが!)
だいたい30分おきにイラストを切り替えます〜〜
あ〜カラーの塗り方の本、
探しておけばよかった〜〜
カラーを塗りたかったんですが・・・・・・
それは9月の終わりのイベントの課題にしよう〜〜

ではでは!
通販の準備に戻ります!

2008,8,28

夏目友人帳SS、やっと完結です〜
よかった〜〜
イベント前に
話を完結させることが出来ました

ネットなので
結構すごいところで完結させています

この後いろいろあるので・・・

さてさて、明後日がイベントなので
今必死にスケッチブックを描いています

今回の密かな野望・・・
スケッチブックをスペース机上に立てるというものですが・・・
もう4枚描いたんですが
なかなか・・・難しいです

この絵を立てたら
読者様が通り過ぎてしまいそう〜〜

でもでも
これが今の最善なので
後一日
とにかくスケッチブック一冊全部
夏目で埋め尽くします〜
あ、もしかすると名取さんも描くかも〜

当日は
時間ごとにスケッチブックのイラストを変えながら
お見せします〜
22日間
イラストを描いてみたら
ここまで上達するものなのね〜というあたりを
見ていただければ(ちょっと自虐的・・・)

でも!
自分では夏目がいっぱいなので
幸せなんです〜

それから、現時点でどのぐらい
夏目のサークル様がいらっしゃるかさえ
判らないんですが
スケッチブック持って行って描いて欲しいですね〜^

夏目〜〜!

2008,8,28

さてさて
はっと気がつくと
小説の更新をかけていません〜〜
うわあ〜〜
ひとまず第一部完結の所まで更新して
次の話に行く予定だったんですが!!

もうイベントは明後日!
その準備もしなければ・・・

そしてイベントが終わるともう9月のコミックシティまで
あと一ヶ月ですよ!

その間にはシングルCDや
サントラや
DVDや全員サービスやら・・・

何か一つぐらい忘れてしまいそう〜
夏目友人帳だけじゃなくて、
今日からマ王の全員サービスもあるので

忘れないようにメモメモ・・・

で!
名取さんをかきました!
初名取さん〜〜

ペン入れしないとアップ出来ませんが
夏目とそろい踏みでアップしたいですね〜^

トーンカーブをいじって
鉛筆のままアップしちゃおうかな〜
もしも鉛筆画でのアップでしたら
ペン入れする間がなかっと思ってくださいね〜
ペン入れにはめったやたらに時間がかかるんですが
トーンカーブはいじるのはすぐなんです。

2008,8,27

まずは昨日はほとんど更新出来なくてすみません〜〜
そして最初はまず

通販お問い合わせメールをくださったN様
送信してもうまくいかない表示が出ます。
その表示が出ても
送信出来ていることがあるのですが
もしもメールが未着でしたら
メールをこちらで受信は出来ておりますので
ご住所をお知らせください
はがきにて(送料こちらもち)住所を
お知らせ致します。

今日はこの後
更新かけまくりです〜
待っててくださいね〜〜

208,8,26

早朝です
無事にアニメの録画に成功していました!

これで今日の夜には
アニメの方のレビューをアップできるのではないかと思います

楽しみです!!
それから今日は夏目友人帳の
全員サービスを申し込む予定
それから
まだスケッチブックを探しています。
もう今週土曜日がイベントの日なので
早めに用意して書きためないとね〜〜

小説の方はもう少しすると
第一部完結なので
そうしたら
次の新シリーズを更新かける予定ですよ〜

今度はショートで書こうと思います〜


2008,8,26

26日になったばかりの真夜中〜
後50分程度で夏目友人帳が始まりますが
録画の準備を確かめて
明日に備えて眠ります〜〜

アニメのレビューはいつものように
明日の夜になるかと〜〜

先ほどちゃんと自分がOPのCDを
初回版で買っているか確認してしまいました〜
一斉の声(初回生産限定盤)(DVD付)
もうすぐ発売日〜
そちらも届いたらレビューをアップ予定です
付属のDVDには何がはいっているのか
楽しみですね〜

エンディングについてはすっごく迷ったんですが〜
一応見送ってサントラの方を買うことにしています。



2008,8,25
本日二度目の更新です

さて、アマゾンから注文しておいた本が届きました
それがこれ

ぱらぱらと見てみて
パースの本は他の本を書店で見て
う〜んと買わないで帰ったんですが
これは良かった。
ですが・・・
まだ本を見ながら描きこんでいないので
これは暫定的なコメントと思って欲しいんですが・・・・
この本は
キャラがもう書けていることが前提の本な気がします・・・
つまり私のようにキャラが書きたくて
でも「あおり」も「ふかん」も
それどころか正面も
まだかき分けられていない者には
ちょっと早かったかな〜〜
もう少し基礎の本を描きつつ
パースの本を読むという感じになりそう〜


2008,8,25

今日は一週間待ちに待ったアニメの日
後5時間ほどで始まります〜
楽しみですね〜〜
朝の更新が出来なかったので
今日の夜はがんばって更新〜〜

出先でなんと通りすがりに文房具店を発見
スケッチブックを探しました。
あったんですが〜
大きい・・・
これってイベント会場の
机上に立たないのでは?
というより立てたらご近所のサークル様に
ご迷惑・・・?

意外とぴったりサイズのスケッチブックは
見つかりませんね・・・・

いっそ毎日練習している
無地の用紙の束を持って行って
立てかけるのが正解かもしれません・・・

明日はどこかの時点で
夏目友人帳の
応募者全員サービスを申し込まないと〜〜

ではまた後ほど
アニメ開始まで
何回か更新かけると思いますので
またのぞいて見てくださいね

2008,8,24

後6日後には
東京でイベントです!

今頃はみんな大阪で会場に向けて移動していらっしゃるんだろうな〜と
思いつつ
東京のイベントに向けて
イラストの練習に励み中

明日にはもう少し大きな文房具店に行って
スケッチブックを探したいですね〜
夢の画材コピックも〜

昨日は夢中になってイラストを描いていたら
修羅場でもないのに2時・・・
あり得ないわ〜
で、睡眠時間は実質4時間弱です
でもイラストって本当におもしろい〜
夏目の顔を見ているとドキドキします。
いや、本当は名取・・・
昨日更新した月刊ララの感想でも書きましたが
今回の10月号では
名取さんがかっこいいです〜
名取さんも描いてみたいですね〜果たして私にかけるものでしょうか?
9月の終わりのイベントでの新刊に向けて小説を書きためつつ
イラストの練習〜

2008,8,23

本日三度目の更新ですね〜〜
まずはweb拍手のお礼から!

いつもweb拍手をありがとうございます!
大変嬉しく拝見しております〜
サイト更新の励みです!
ありがとうございます!

そして15時の方、今日からマ王でお越しいただきました〜
>Asuka10月号の次回予告にWマ付録とありましたv 来月24日発売のAsuka11月号は全応サービスでマのカレンダーもあるそうですv
これはまたすばらしい情報を!!
次号予告ですね!
wマ付録!
全員応募者サービス〜〜
なんてすてきな響き!
来月〜
これはいっそララと一緒に通販をしておこうかな〜〜
ありがとうございます!
実はですね〜〜
今イラストの修行はすべて夏目でしているんですが
(いろいろキャラを変えると自分の弱点がわからないということもあり〜)
ですが!
今日からマ王のコンラッドも!
こっそり描いてみようかと〜
そのときは今日からマ王コンテンツにこっそりとアップしますので
ぜひぜひご覧ください〜

さて、今日はどこかの時点で
小説も更新予定です!
そしてもちろん明日の大阪〜
行かれる方は
収穫が多くありますように〜

では!
雑誌の感想の更新にて
本日もう一度お会いしましょう!


2008,8,23
ララ10月号を手に入れました!
土曜日で良かった〜!!
LaLa (ララ) 2008年 10月号 [雑誌]
今ぱらりと見た所です!
これ!
買いですよ!

名取ファンは泣いて喜ぶ!いいシーンが!
すてきな予告が!

あ〜感想も後ほど上げます
取り急ぎ!
これはすごくいいシーンがあるよ〜!と速報で!

では!
もう一度読み直して浸ってきます〜〜



2008,8,23

最初はまずはフォトショップを使ったイラスト〜〜
懲りずにまたチャレンジです

ですが
手書きが基本なのは変わらないので
一生懸命『手』を練習してみました。
難しいですね〜

左手はかけたんですが
右手は自分の手を見てかけないので
嘘絵に・・・

そして好きな夏目の顔をたくさん描いて満足〜〜
好きなイラストをたくさん描くと
うまくなるそうなので・・・

さてさて、
明日は大阪のインテックス〜
行かれる方は多いのではないでしょうか〜
私は夏に引き続き
大阪の陣は不参加なのですが、
行かれる方はぜひぜひ
たくさんの収穫がありますように〜

それから!
ララの発売日だそうですよ!
本屋に行けない状況なのですが
どうにかして今日中に手に入れて
レビューアップ予定です!

2008,8,22

というわけで本日のイラスト2枚目をアップしました
初フォトショップ
もうすべてが理解できない〜
本を片手にやっているんですが
何回読んでもそのまま言葉がスルーしてしまう
結局マスクがうんたら、範囲指定がかんたらというのは
全部諦めて
マウスで手塗り!!
うわ〜なんて画期的!!

私にフォトショップのような高機能の意味はあるのか・・・
(エレメンツだけれど)

ひとまず画材屋さんにいって
スケッチブックを買おうと思ったんですが
え〜〜
スケッチブックってこんなに高いの?
…………
買えませんでした。

イベント会場の画材って
やっぱり安かったんだ〜
あれを見ていると
買えない・・・
こんな大きくて立派なスケッチブックじゃなくていいのに〜〜

それじゃコピック・・・
え〜〜
コピックってこんなに高いの〜〜
(以下同文)

こまったな〜〜
イベント会場でスケッチブックを立てるのが今回の
私の密やかな野望なのに・・・
その場で描くなんて
自信ないよう〜〜

ちょっと早めに行って消しゴムと鉛筆削り持って行って
朝描こうかな〜〜

苦悩しつつ今日もイラストを描いています
あと小説もちょっとずつすすめ中
9月の原稿をためておかないとね〜〜





2008,8,22

深夜にイラストだけ更新して
ばったり眠ってしまいました!

ちょっとイラストにもえています
ですが少しは原稿を進めないとね〜〜

この作品
本当に癒し系なので
そのうちのんびりゲームとかにならないかな〜
ふ〜〜

ドラマCDを
ウォークマンに落として
聞いているんですが
やっぱりいいですよね〜〜

お声が!
話が!

あと、何とかテレビの画面から音声だけ抜けないかな〜と考え中
今考えているのは
テープレコーダーをテレビの前に置いて
テープで録音してから
MDに落とし
それを聞くというやり方。
でも意外とアニメは音楽だけのシーンとかもあるので
やっぱり持ち歩いて聞くのは
ドラマCDですね・・・

サントラの発売が待ち遠しいです。


2008,8,21
イラストに夢中になっていました〜

ひとまず色鉛筆を買ってきたんですが
塗りは難しい〜
これもやっぱり本を買ってみたほうがいいのか・・・
ネットで注文した本がまだ届かないので

ふらりと入った本屋で売っていた
デッサン7日間を買ってみました

静物の絵ばっかりなんですが
早速それをやってみて
いかに正確に絵を描き写していなかったかを
思い知らされ・・・

この本の善し悪しは
もう少し書き込んでから
イラストのページでコメント予定ですが・・・

一番役に立ったのは
光の当たり方ですね。
後、影の付け方。

スケッチブックの制作に役立ちそう〜
そのとき色鉛筆での塗り方の本もいろいろあったんですが
迷ったあげくに
今回は帰ってきました。

それからニャンコ先生をがんばって描いているんですが
うまくいかない〜
しかもどこが似ていないのか
判らない〜

コピックは迷ったあげく、
買うのもやめて戻ってきました。
イベント会場でかってもいいし・・・

雷がやんだら
小説の方を再会します〜

2008,8,21

朝も早くから更新かけまくりました〜
夏目友人帳のSSと
夏目とニャンコ先生の立ち姿のイラスト〜

それからいつものようにサイトの手直しをして
さて!
今日も少しずつ原稿を進めつつ
(この原稿はやっぱり無理はよくないので
9月の終わりに発行予定です)

イラストをがんばっております〜
8月30日のイベントで
スペースの机上に
スケッチブックを立てたいんですよね〜〜

私も同人生活は長いんですが、
よく人様のスペースでスケッチブックを立てているのを見て
本当にうらやましかったんです

実は私は生のイラストには力があると信じている奴でして
本当にイラストが好き

しかし自分では書いてもかいても
上手にかけないので
諦めていました

何で今こんなに萌えて書いているんだろう〜
自分でも謎!

ですが、今度こそ!スケッチブックを立てよう!
まだ全然うまくはないですけれどね〜

で、可能なら色もつけたい〜
最初なので色鉛筆か、クレパスで着色予定なんですが
(うわさのコピックもちょっと使ってみたい・・・)
今日はスケッチブックを買ってこよう・・・
(今までは100円ショップのフリーペーパーで
練習していました)

とても当日にスケッチブックを描いて立てる余裕はないので
今から書きためて現時点の最高の絵を
机上に立てる予定・・・

は〜
こんなに萌えていて
どなたもスペースにおいでにならなかったら・・・
結構恥ずかしいかも(爆)


2008,8,21

うわあ〜〜

入稿して気持ちがゆるんだのか
眠ってしまいました〜〜

目が覚めたの夜の3時です・・・
もういいや〜と
そのまま二度寝してしまいました〜

今日はがんばって更新かけますよ〜

2008,8,20

朝の7時にコンビニに駆け込み
入稿しました!!

これで新刊発行できます!
あ〜良かった〜
こんなによい子の入稿も久しぶりです〜

後一冊はのんびりやって
9月の終わりに発行でもいいなあ〜

どのぐらいの方が
本をお手にとってくださるか
判らないので〜^
(何しろイベントではまだこのジャンルに
自分が行ったこともないので
かつて少年漫画で萌え萌えで
飛び込みでとったジャンルのように
イベントに行ったら自分のサークルがオンリーワンだった
ということになるのはいや〜〜)

そして!
昨日はアニメを見たこともあって
入稿作業が終わった後は
イラストを描いていました

ペン入れが
自分の中では課題ですね〜
手が震える震える・・・
線がよろよろよれています
やっぱりつけペンは
どうも敷居が高いのですが・・・
(今の所万年筆・・・)
そのうちにつけペンへと行きそうな気がします・・・
あと、
スキャナーが欲しくなりましたが
(デジカメでイラストを撮るのも限界が・・・)
スキャナーを買うぐらいなら
あの夢の道具
タブレット?を買った方がいいのかも〜

現在は迷い中です

2008,8,19

早朝です〜

いつものようにまずはアニメの録画が成功しているかチェック!
成功していました!!

これで今夜にはレビューを更新できるかと思います〜
昨日は無事に原稿が終わった喜びで
そのまま眠ってしまいましたが
あ、バナーのイラストは
自分が書いたイラストを加工してみました

これは今後なるべく早く変えるつもり〜
どうしてもイラストバナーにしたかったんですが
写真にとっているので
なんか色がくすんでいます
ホワイトバランスというらしい・・・

イラスト描くようになって
技術が増えたな〜

さてさて、今日はどこか時間を見つけて
直線を引くという練習をする予定です

それから今聞いているドラマCDのレビューを上げる予定
鬼哭街ドラマCD 反魂剣鬼
声が井上さんだということと
兄妹がメインのドラマCDということで買ったんですが
これって今一枚目の時点で
すごいんですけれど・・・!
聞き応え十分、
私でも聞いたことのある声優さんばかり!
こんな豪華なドラマCD(兄妹もの)があっていいのか・・・
さらに!
声は斑の時の声なのですよ〜
まだ一枚目しか聞いていないのですが
これは元ネタはエロゲ
かっちゃおうかな〜
元のエロゲも安いし


2008,8,18
さて!
本日三度目の日記の更新ですが
8月30日夏目友人帳同人誌新刊
原稿アップしました〜!
あ〜
間に合った〜!!

でも表紙は間に合わない〜〜

出来れば!
自分のイラストで表紙にしたかったんですが〜
(一冊分の表紙のイラストはいただいているので
その原稿で入稿するんですが
二冊同時発行になったので
表紙のイラストが足りないのです〜
もしかして原稿アップできそうと思っていて
イラストもすごくがんばっていたんですが・・・

まだトーンワークも理解していないし・・・
とても本の表紙を飾る自信がありません〜

残念です〜〜

あ、でも今まで書いてきたイラストは
奥付とか、ご挨拶とか後書きのページの隅っこに
ちょっとだけ貼り付けてみるつもりなんです〜

でも表紙は・・・
せっかくの夏目友人帳初同人誌なので
私の絵で夏目だって理解してもらえなかったら哀しいし・・・

9月の終わりのイベントでは
自分のイラストを表紙に・・・と
望みは高く!
がんばります!!!


2008,8,18
まずは無事に冬コミの申し込み書を投函しました!
後は祈るのみ〜

あと地道に創作活動をしていると
いいことあるよね〜と信じて
当落結果がくるまで
原稿とイラストをがんばりたいです〜

原稿はかなり進行しました〜
このまま行けば二冊同時発行は確実!

ニャンコ先生×夏目と
名取×夏目

やっぱり夏目が総受けなのね〜と言う感じです

そして今夜は一週間待ちに待ったアニメの日!
アニメがリアルで見たいな〜無理かな〜
夜寝ないと倒れそうだし・・・

ビデオの用意は万全です!
レビューを上げるのは・・・
明日になるかな〜?

まずは原稿をがんばります〜!

2008,8,18
さて!以前ドラマCDをチェック〜という
ことを書きましたが

レビューアップしました
レビューはこちら
いや〜
こういうドラマCDは
初めて聞きましたね〜
私はツボに入りましたが
聞く人を選ぶドラマCDだと思います
購入前に
事前情報をネットで検索しましたが
収録時間さえ
ヒット出来なかったので
一応そのあたりも書いておきました〜

2008,8,18

今日は冬コミの申し込みをするのが
重要な用件ですよ〜

一応夜のうちに申し込み書は書き上げたので
後は申し込みをするのみ!

どうか受かりますように〜
そう願いつつ

後は原稿に取り組まないとね〜
いよいよ入稿日が迫ってきたので
心配〜

もういっそ今ある原稿だけ先に入稿しちゃおうかな〜
そうすれば一冊は発行確定!
本当はネット入稿とかできればいいんですが
まだ自分にその技術がなくて
自信がないの〜


2008,8,17
イラストを描いていました〜
なかなか
おもうように描けていません
一応全身像も描いてみたので
自分への励ましに
この全身像もアップ予定です

その前に
まずは夏目友人帳SSを更新〜
明日は一週間楽しみにしていた
アニメの日

そして明日には冬コミの申し込みを済ませねば〜
夏に落選したので
冬には受かりたいなあ〜



2008,8,17
今日は夏コミ最終日ですね〜
ちょっと曇りなので
イベントに行かれる方は
幸せかも〜〜
夏コミといえば
数年前の
嵐の一日を思い起こします

で、今日も夏コミに不参加になる私は
ちょっと出かけて自分に新しい刺激を・・・・

そして今日は注文したドラマCDもくるので
(一枚は神谷さん主演のドラマCDです
夏目の声を思う存分聞くつもり〜
もちろん違う役なのですが
夏目の声だし!
楽しみです〜




2008,8,16
日中はせっせとイラストを描くことに熱中していました
どうしてもうまく描けないあおりの顔
ひとまずこれが今の自分の力の限界〜というものが
描けたので落ち着き、時間を見て呆然〜
イラスト一枚に何時間かけているんでしょう・・・
この時間に原稿(小説原稿を完成させろよ〜と
自分で自分に突っ込んでしまいました)

その後はいつもの向かって左向きの顔に
手を入れて描くという練習を〜
一応左向きの顔はかなり自分の中の夏目が出てくるようになったので
そこに動きを入れたいな〜と
練習しています
こちらはさらさら描けました

う〜む
今日はこれでイラストは終わりにして
本気で原稿をやらないと
落ちてしまうわ〜
一応名取×夏目は出来ているので
ニャンコ先生×夏目を間に合わせたい〜

がんばります〜

後で小説SSも更新予定〜

2008,8,16
おお、もう夏コミ二日目ですね〜

真夜中だというのに
イラストを描いている私ですが
ちょっといいドラマCDを見つけたので・・

速水奨演ずる8人が
聞き手を愛するあまりに監禁し
耳元で愛をささやくという〜
もうありえない〜と
叫びつつ、
そっこーで購入してしまいました

届いたら何分ぐらいの作品だったのか
レビューもあげたいと思います
あ、でもBLじゃないですよ、これ


2008,8,15

夏コミ会場はどんな様子だったんだろ〜と思いつつ
イラストを描いていました

夏目!

ここのところ自分でも自分じゃないぐらい
練習中

今は右向き上から見た顔を練習していますが
本当に難しいです

どうも顔が別人になってしまいます

後真横から見た顔も難しい〜〜
別人以前に人に見えない・・・



2008,8,15

いつもweb拍手ありがとうございます!
大変嬉しく拝見しております〜
サイト更新の励みです
ありがとうございます!

23時の貴女、
>にゃんこ先生優しいようvV
まさしくその通りです〜
もう優しくて強くて性格もいいと思っているんですよ〜
ちなみに
今書いている話「空の彼方へ」は
ネットで公開するのは第一部の所ですが
実際にはもっと長い話です〜
人型になって夏目を・・・・
な予定。
その前にもニャンコ先生の優しい所を
描ければな〜と思っていますので
お楽しみくださいね〜

さてさて!
今日は夏コミ初日ですね〜
私はとっても行きたかったので
行けなかったのが残念ですよ〜


2008,8,14

おお〜画像処理をやっていたら
なんと2時間半も時間を使ってしまいました
もったいない!

しかしようやく出来たので
まずは慌ててネットを更新〜

一日一SSというわけで今日もニャンコ先生を更新しています〜

原稿をやる暇がなかったのが痛いわ〜

もっとも
今頃は明日からの夏コミに備えて
移動していらっしゃる方も多いのではないでしょうか・・・

残念ながらそらいろさんごは今回参加できず・・・
8月末のコミックシティで夏の陣を迎えることになります〜

おかげさまで
現在の原稿の進行は若干の余裕。
ホテルに缶詰になりながら
原稿を書いていたりコピーしていらっしゃる方もいるでしょうね〜

出先からサイトをご覧くださっている方は
お楽しみいただけたでしょうか・・・?

明日のイベントでは皆様に収穫がありますように〜

2008,8,14

またもや早朝です
まずはweb拍手ありがとうございます!
大変嬉しく拝見しております〜
サイト更新の励みです
ありがとうございます!

23時の貴女
>イラスト頑張ってくださいvv、応援しています(*^^*)
ありがとうございます!
いま毎日がんばって描いています〜!
本当に長い間絵を描いた事がなかったので
描いていくうちに果たしてうまくなれるものなのか
リアルタイムでご覧いただけるのではないかと〜
結構最初の方の絵は
恥ずかしいものがありますね〜
でも自分でも
うまくなって行っている気がします〜
今後ともぜひ
ご覧くださいね〜


というわけで今日はイラストのアップから
夏目ですよ〜^

恥を忍んで立ち姿もアップ
夏目なので嬉しい

後どこかの時点でSSもアップします
そして原稿を進めますよ〜

2008,8,13
今日のイラストですが・・
実は全身立ちポーズも描いたんですよ〜
ところが
これがまた・・・
やっぱり立っているポーズは
イラスト本を見て練習するにしても
限界がありそう〜

もっとも
この下手さが向上していく所を
見ていただくのも
一興かと・・・
というわけで明日にはこのイラストを公開してみようと思います

そして!
今日ついに会心の出来!な
夏目の顔がいま描けました!
(もちろん別人のようですが
自分的には過去に例を見ない上手な絵も描けたので)
これにペン入れをしてやっぱり明日の早朝公開〜

ペン入れって難しいですね〜
つけペンって本には書いてあるんですが
まずつけペンが敷居が高い・・・

いっそここからデジタルに取り込んで加工していった方がいいのかな〜とも
思うんですが・・・

イラストを描く上で
つけペンは避けては通れない道なのか・・・
100円ショップで買った万年筆は
限界があるようです・・・
(当たり前だ〜〜!)

あ、それから携帯電話でご訪問くださっている方に
見やすいようにと
SSの加工をまたサイズを変えてみました。

でも自分で自分のサイトを携帯で見てみると・・・
もっと見やすく作らないとと思います・・・
う〜ん
PCでご覧いただいているものと考えて作っているので
上部のリンクが携帯だと結構邪魔・・・
難しいですね〜|

では!
ニャンコ先生×夏目の原稿に戻ります〜


2008,8,13

まずはweb拍手ありがとうございます!
いつも大変嬉しく拝見しております
サイト更新の励みです
ありがとうございます!

で、14時の貴女
>8月のNHKのBS2はマニメ祭典ですねv 第3シリーズは心密かに「コンユ祭り」と命名しております! 今月末に魔王コンラッドが降臨されることを願っております(笑)!
おお、BS!コンユ祭りですか!
これはやっぱりなんとしても見ないと〜〜
来年になれば地上波にと思っているのですが
手段を尽くしてなんとしても見たいですね〜〜
そして8月末の魔王コンラッド
すっすみません!
やっぱり夏コミ落選ショックが長引き
8月末のイベントは夏目でスペースをとっているので〜
魔王コンラッドの話は冬コミか来年2月の今日からマ王オンリーにて!
新作を書きますのでお待ちくださいね〜

15時の貴女
>30日のコミックシティのサークルスペースを教えて欲しいです。いつも毎日見てます。これからも頑張って下さい。
おお!毎日来てくださっているのですか〜
ありがとうございます!嬉しいです〜
で、スペースナンバー
うっかりしていました。
8月30日土曜日 東京ビッグサイト
東6ホール ネ 3-a

当日は新刊既刊をそろえてお待ちしております〜
今日からマ王、コードギアス、そして夏目を持って行きますよ〜!
あと、恐れ知らずにも
自分が書いた夏目のイラストを持って行くかもしれない・・・です
いえいえ、
まだとても人様に見せられるようなレベルじゃないのですが
毎日描いているとどこまで絵が上達するのか
見ていただこうかと・・・

というわけで
今夜もイラストをアップ予定ですが
昨日の件で手を描けないということがはっきりしたので
ちょっと手も修行しようかと・・


208,8,13
いつものように
早朝です

昨日はついつい
イラストを描いていました
今日はまた新しいイラストの本を探しに本屋へ行く予定

原稿も地道に進行中です

2008,8,12

いつもweb拍手ありがとうございます!
大変嬉しく拝見しております〜
サイト更新の励みです
ありがとうございます!

そして9時の方 今日からマ王でお越しくださった貴女
>こんにちは。マ王の小説を読ませて頂きました!うう・・・どれも続きが気になります〜。また再録集とか出されるんでしょうか・・・?以前一度購入して大好きなので、また楽しみにしています〜!

ありがとうございます!
マ王の小説をお楽しみくださって嬉しいです!
続き・・・同人誌になっているものは読めるのですが〜
結構完売してしまっていて・・・すみません!
以前にもお手にとってくださったのがまたありがたく〜〜
再録集は今日からマ王オンリーあわせ(来年2月)で
前向きに検討したいと思います〜
本当にありがとうございます!
嬉しいです〜〜
現在の在庫は8月30日土曜日のコミックシティに
すべて持って行きますので
もしもお持ちでない本がありましたら
イベントにお越しのおりはぜひ
そらいろさんごのスペースにお立ち寄りくださいね〜!


2008,8,12
早朝です!
まずはアニメの録画に成功していることをチェック!
アニメの視聴は今夜遅くなので
そのときには感想を書けると思います。

そして、8月30日土曜日の
夏目友人帳の小説同人誌!
原稿アップしました!
もう気を失って眠りそうです〜〜

本はA5 P60 600円分小為替+180円分切手
詳細はこちら
このまますぐにニャンコ先生×夏目の話に入ります!
で、できればネットにあげてある小説は書き足して同人誌の形にできればな・・・

がっがんばります!


2008,8,11
本日三回目の日記更新です〜
現在8月30日発行予定
夏目友人帳小説同人誌の原稿ですが
進行中です
で、すでに56Pまで来ています
おそらく60Pの本になるものと思います
郵便小為替600円分+180円分切手(たぶん)宛名カード一枚という
形になりそうです
詳細は数日以内に発表できると思います〜

またもう一冊同時発行で出す予定なので
そちらが確定してから
通販をご利用なさる方はお申し込みくださいね〜


2008,8,11
実は下の更新は今日の早朝にしていたんですよ〜
もちろん夏目友人帳SSの「空の彼方2」も

ところがコンピュータが壊れていて
どうしても更新できない・・・・

デフラグかけたり
いろいろ〜
これはもうコンピュータを買い直すしか〜と
思い詰めて家を出たわけですが

直すことができました。

は〜コンピュータをとても酷使するために
けっこう速いペースでコンピュータが壊れてしまうんですが
今年は早かったな〜

最近はコンピュータも安いので
安いコンピュータを買ってしのごうかと
思っていたんですが
(例の4万円台のコンピュータですよ〜)

やっぱりある程度使えるコンピュータでないと
なかなか・・・

というわけで今日はコンピュータを直すのにかかり切りに・・・
これがまた
壊れることに
慣れていても面倒なものです・・


2008,8,11
今日はいよいよアニメの日〜〜
すっごく楽しみにしています!
音楽もいいがアニメの動きとか背景とか!
声とか!!!

いいですよね〜^

イラストの方は毎日ちょっとずつ続けています〜
けっこう描くのは楽しい。
そろそろペン入れを始めようとかと

鉛筆ではまだまだなのですが
ペンをいれると感じが変わるということですし・・・

そして別の向きの顔も描いてみないとね〜
私は表紙のイラストを描きたいので
どんな向きでもいいんですが
やっぱりイラストが入っていると
幸せ感が自分にありますよ〜


2008,8,10
さて
先ほどイラストをまたアップしました〜
現在毎日更新中〜〜

しかし、絵を描くってこんなに難しいものだったんですね〜
どう書いても夏目に見えない・・・
さらにそれ以前の問題も・・・

アップしたのは描いた中では一応
一番それらしいもの

ですがアップしたその後も何枚も描いてみました・・・
う〜ん

二冊目の本を購入すべきでしょうか・・・
もっとさらに基礎が必要だったような気がしてきました

さて、イラストもだいぶかいたので
ここで原稿に戻ります〜〜

ネットの小説が完結したので
今度はニャンコ先生×夏目
しかし今度は修羅場にかかってくるので
SSは短めに・・・の予定です

では!

2008,8,10

明日はいよいよアニメの日!
本当に楽しみですね〜
テレビ東京は
特番で番組が動くことも今のことろほとんどないの
とってもありがたいです〜

もちろん録画の準備はばっちり
そして
原稿〜〜

昨日はけっこうハードに動いた一日だったので
なんといつものように床の上で爆睡していました
電気はつけっぱなしだし・・・
あり得ない〜
やっぱり体力勝負ですよね〜

筋力をつけるべく結構運動しているですが・・・
ちなみにやっているのは
ちょっと遅いですけれど
ビリーですよ〜



2008,8,9

さて!
無事に夏目友人帳SS
「ひぐらしの聞こえる夜」名取×夏目を完結しました!
11話!
お楽しみいただけたでしょうか〜〜

次回の連載は
こんどはニャンコ先生×夏目だよね〜というわけで
そちらにも取りかかる予定ですが〜〜

まずは今日のお約束
イラストをアップ予定です〜

なんかだんだん夏目っぽくなってきたので
8月30日のイベントでは
机上に夏目の絵が飾れるといいな〜^
と思ってみたり・・・

いえ、予定ではすでに表紙の原稿をいただいているので
そのイラストを机上に飾る予定なんですが〜
ええそうなんです!、
お久しぶりのイラスト表紙の本が出ますよ〜
やっぱり最初の一冊目なので
イラスト入りが嬉しいですよね〜

しかしまずは原稿をあげないとね〜


2008,8,9

更新が夕方になりました〜〜
オリンピックがすごいですね〜〜
ちょっと見入るとすぐ手が止まってしまうので
原稿が心配〜

さて、web拍手ありがとうございます!
いつも大変嬉しく拝見しております
サイト更新の励みです
ありがとうございます!
3時の方〜
>BLを書いていてあのアニメ感想とは考えられませんでした
こっこれは!
どういうコメントととればいいのか〜|
いや、本当にあのアニメ感想
私が書いていますよ?
ついでに言えば他の感想サイト?は
見ていません〜〜
私の文章を読まれてきた方はたぶん判っていただけると思うのですが〜

さて
まだ今日は夏目を書いていないので
まずは夏目を一枚書いてから
原稿を進めようと思います〜

何しろ名取×夏目は仕上がりそうなんですが
ニャンコ先生×夏目はまだ手をつけていないので〜〜

がんばります〜〜


2008.8.8

さて!早々と夏目友人帳SSをアップしました〜
次回か次で
この話は完結です

そして!
なんと今
もう、すごく萌えてイラスト書いています!
いや〜楽しいですね〜
書くことが楽しい
なるほど〜〜
目からうろこがたくさん落ちました。
あとはどうしても目がよくわかりません〜

ひとまず最新版の夏目(ここに至るまで4枚ほど仕上げています)
をもう少ししたらアップします

そしたらちょっと名取も書きたいな〜〜

2008,8,8

まだ深夜〜8日になったばかりです
もう本当は眠らないとまたばったりいっちゃいそうなんですが
夏目を書いていてはっと気がつくとこんな時間に・・・

そしてここで判った事実は
私は、キャラの腕の長さ判っていません…

ついでに手がかけてません〜〜

ちょっと手足の採寸しないと変〜〜

でも!
実は初めての割には顔がかけたので
かなり嬉しい

そして、原稿もちゃんと進めています〜^
今夏目が名取さんに拉致られたところまで〜〜
この後どういう展開になっていくんだろ〜
私もとっても怖いですよ〜〜

でも、このまますすめば少なくとも8月末に一冊は必ず本がでる〜はず〜〜
では!
もう少し腕を書き直してから眠ります

2008.8.7

というわけで
先ほど「夏目友人帳」SSをアップしました!

そしていつもweb拍手ありがとうございます!
大変嬉しく拝見しております
サイト更新の励みです
ありがとうございます!

>夏目友人帳、東海地方ではアニメの放送がありません 感想を読ませて頂けてうれしいです ○○

書き込みありがとうございます!
○○様!
名乗ってくださっているのでここでハンドルネームを公開してしまっていいかしら〜と
思ったんですが
一応伏せておきます〜
次回お名前を乗せても良かったら一言よろしくです〜
で、
おお、アニメ放映されていない地方がやっぱりあるんですね〜
もともとが原作漫画つきなので、どこに住んでいても読める話なだけに
アニメが見られないというのは残念ですよね〜
アニメの感想を見てくださっている方がいらっしゃるというので
さらに気合いを入れて感想をアップしますね〜
ありがとうございます!

さて、これから原稿および
今日から始めるお絵かき企画
まったく絵を描いた事のない女が
夏目を表紙にできるまで書くという
恐れ知らずな企画が始まります〜〜

はっきり言って人様に見せられるような絵は描けません!
ですが
練習がいかに生きるかというあたりでは
おもしろいかも〜

それにこれがうまくいったら
私いろいろ書いてみたいキャラがいるんですよ〜
というわけで
まずはこれからイラストを一枚仕上げて更新、
そして原稿にはいりま〜す


2008,8,7

昨日は爆睡していました
明かりつけっぱなしで
夜中の2時に
床の上で寝ている自分に気がついて呆然・・・

せめてベッドまでいけよ・・・・

さすがに過労も限界に・・・・
でも!
今日は元気ですよ〜^

お楽しみ企画を思いついたので・・・
それは!
夏目と名取を描こう企画!

まったく絵をかけない女が
果たしてイラストを描けるものなのか?

でも書いてみたいんですよね〜〜

夏目の絵
非常に端正な美少年ですし・・・

というわけで
本買いました!
その本を元に
夏目を書こうというわけです〜〜

ちなみに買った本はこれ

評判もよくて良さそうな本です

どうでしょう。
果たして夏目がかけるようになるのか・・・

もしも無事に描けたら
9月の終わりのイベントで
本の表紙〜は
自信がないので
内側の見出しに
イラストカットをつかいたいなあ〜^

2008,8,6

というわけで
あんまりかわいいのでweb拍手つけてみました



うまく表示できていなかったら
すみません〜
後携帯の方も見られないかも〜ですが
(自分の携帯ではまだチェックしていないので)
PCの方見てみて〜〜
すごくかわいいweb拍手なんですよ〜
もっとも
私はサイトをなるべく軽く
見られるようにするというのがモットーなので
そのうち下のテキストweb拍手に戻しちゃうかもですが

なおこのすてき拍手サイト様はこちら


2008,8,6

いつものように早朝です〜
朝から原稿に勤しもうと考えています
貴重な休暇を取ってみたり・・・

何しろここで修羅場をくぐり抜けないと
8月末の新刊が落ちてしまいます〜

その合間を縫って
ネットで公開用のSSも準備〜

なお、今夏目友人帳の原稿は
進行が4割程度
たぶん最初の本は
A5 52P 500円分小為替+送料180円分切手と
言う形になると思います。

送料は安いのがいいし・・・
小為替は
今郵便局が購入手数料が100円と高くなってしまったので
ホントに困ってます

ですが
申し込む方にとっては
一番個人情報が露出せず守れる方法かな〜と
思うので
やっぱりしばらくはこれでやろうと思います。

あ、まだタイトル未定なので〜
通販要領は入稿が確定してからアップしますね〜〜
もしかすると二冊同時発行になるかもしれないし〜〜


2008,8,5

外はすごい雨です。
というわけで
アニメ第5話の感想アップしました!
いや〜いい話でしたよ!
それにニャンコ先生の見せ場があっていいなあ〜〜

田沼もね

本当に絵がきれいなので
食い入るように見てしまいますね〜〜

これって本とかでないかな〜
まあDVDの初回特典ドラマCDとか楽しみにしつつ・・・

今の所夏のアニメって感じなんですが
これ冬になったらなったですごく
きれいなアニメになりそう〜〜

は〜〜

声も大変美しいんですよ〜

だいたい24分間ぐらいのアニメだと思うんですが
その間
神谷さんの声でずっぱり
井上さんもいるけれど
斑の方の声はここぞって時しか出ないからな〜〜

これって神谷さんの声のファンの方には
こたえられない作品でしょうね!

聞いていて耳に優しい

web拍手で情報をいただいたので
神谷さんの出ているBLCDをチェック中

そのうちレビューしますよ!
本当に端正な美少年って声です

聞いていて幸せ〜
は!、そうだ!
アニメ雑誌!
アニメ雑誌では夏目友人帳の作品って
取り上げられていないのか?!

ちょっとチェックしたいな^






2008,8,5

火曜日の朝です
さてうまく録画できているかどうか
どきどきしながらギガビートをのぞいてみると
ちゃんと録画できていました〜!
私はTVを放映している時間帯は
仕事をしているか寝ているかなので
録画がうまくいっているかはいつも朝の
チェックです

録画成功!

というわけでこの後視聴したら
感想をサイトにアップ予定

そして夏目友人帳SSも
今回ぐらいで一応完結させて

にゃんこ先生にも取り組まないとね〜〜
前回はけものなにゃんこ先生だったので
今回はちょと人型になってもらおうかな〜〜?

こんなに楽しんで書いているけれど
イベントに参加するのは
本当にどきどきですよ〜〜

以前に
イベントでスペースとったら
そのジャンルが私一人!の
オンリーワンジャンルだったということがありまして・・・
あれはちょっとトラウマになったぞ・・・

しかしながら
好きな作品なのでもう本を出すしかないでしょうね〜〜

初ジャンルはコピー本がいいんですけれど
実は私はコピー本を制作する時間がとれないので
ここはちょっとがんばって印刷所へ・・・

働かないと・・・

2008,8,4
先ほどようやく夏目友人帳SSを更新〜〜
この話は次回ぐらいでちょうど決着がつくので
そこで第一部が完にしようと思います〜

次はニャンコ先生×夏目の番かな〜〜
同人誌の原稿の方を進めているので

さてさて後4時間ほどでアニメですよ!
もう本当に楽しみです〜
東京は雷雨になるらしいけれど
このあたりには影響がないといいなあ

で、いつものようにアマゾンで
何かいいグッズはないかと物色していたところ

を見つけました。
これの最初の頃に出た機材を持っていて
それで夏目友人帳をワンセグで録画しているんですが
いよいよそれも178番組も録画しちゃっていて
容量もだんだん
厳しくなってきていたので〜^
新しいモノを探していたんですよ。

昔ピンク色が出たことがありましたが
それは期間限定だったので完売〜

これは白色なので
自分の中では結構買いたい色ですね〜
私の場合TVは基本放映時間には見られないことがほとんどなので
移動中の視聴がメイン。
寝ている間に自動的に録画してくれることが必須。
それなのでipodが選択肢にならないのです〜
もうすぐ現在のギガビートが録画200番組になってしまうので
買わないと〜^(私が持っているのは200番組までしか録画できない)
結構マニアな番組を録画して残してあるので
消せないんですよ〜

でも!ビデオを録画に使っていた頃を思えば
本当に管理しやすくなりましたね〜

では!
アニメが始まるまで原稿に取り組みます〜
けっこう進行のペースがのんびりなので
ちゃんと8月末に本を出せるのかが
自分でも心配に〜
まあ私には珍しくネット公開先行型で
進んでいるので原稿はたまってきているんで
大丈夫かな〜

2008,8,4

ようやくウォークマンに
夏目友人帳のOPを入れました!
まだCDが出ていないので
音質は悪いけれど
直接取り込み〜〜です。

エンディングも好きだけれど
やっぱりまずはOPですよ〜〜
アニメ化の良さっていうのは
イラストだけじゃなくて
色や動き、音でも夏目ワールドを楽しめることですよね〜〜
移動のお供に
夏目友人帳〜!

ドラマCDも入っているので
夏目(神谷さん)とニャンコ先生(井上さん)の
すてきなお声が聞き放題〜〜

2008,8,3

ついについに!
夏目友人帳のサントラが!

待ってました〜〜!
という感じです
ええ!、昨日もアマゾンで買おうとチェックしたので!
今日出ていて嬉しい〜〜

アニメのサイトの方で視聴できます〜〜
視聴したい方はこちら〜〜
なんと神谷さんのお歌もちょっとですが聞けました!
感涙〜
ぜひぜひ!聞いて聞いて〜〜

2008,8,3

いよいよ明日はアニメの日〜〜
アニメオリジナルなので
どういう話になるのか楽しみ〜
なんと言っても
ニャンコ先生が、夏目が、
原作以外にも見ることができるなんて
なんてラッキーなんでしょう!

せっかくの日曜日なので
家の中を清掃です。
流しの下のホースを外してお掃除
うう、ありえん〜

ですがこれできれいになりました。
これからいつも原稿をやっている部屋をきれいにして(爆)
いわゆるトーンが飛ぶというタイプではありませんが
やっぱり原稿をやっている部屋は
一種独特の雰囲気ですよね〜

原稿一筋というのか・・・

おしゃれとか、スタイリッシュとか
まったく無縁な感じがなんともまた・・・

ですが!唯一誇れるのは
読者様にいただいた様々なイラスト、ポストカードが
壁や本棚に飾ってあること〜

さらに読者様にいただいたドラマCDのMDが
修羅場のお供の音楽のメイン(ドラマですが)に
なっていること〜
今のジャンルとは違いますが

8月の終わりのイベントでは
夏目友人帳のサークルあるかな〜
スケッチブック持って行って
書いてもらえるでしょうか?

いや、本当は
来てくださった方に
イラスト書いて欲しいぐらいなのですが〜
夏目と名取の顔が好き〜

2008,8,2

さて、夜です!
いよいよこれから原稿を〜
そしてその前に夏目友人帳SSの更新を〜
と思っていたら
前に届いた美少女ゲームも終わらぬうちに
もう一本宅急便で・・・・
「swan song」廉価版

これが結構前から気になっていたんですが
つい数週間前まで
12000円(ありえない〜)という
高値を呼んでいたんですよ〜
ところが廉価版が出るというので
そっこ〜
購入しました
しかし、インストールする間がない〜
先に原稿を進めたいので〜
やっぱり夏目友人帳です!


2008,8,2

まずはweb拍手ありがとうございます!
大変嬉しく拝見しております〜〜
サイト更新の励みです!
ありがとうございます!

>30日に行けそうもないので、ご本は是非通販で手に入れたいと思います!!!!
おおお〜〜
ありがとうございます!
何しろまだこのジャンルはイベントに参加したことさえないので
本を出すのもおっかなびっくりなのです
うう〜〜嬉しいです〜〜
本をお手にとっていただける方がいらっしゃるとは〜〜
今思い起こせば初参加が土曜日でしたよ・・・
どうしよう〜という感じですね〜

>夏目役の神谷さんは、BLCD界では受けとしてとても有名らしいので、今後機会があればレビューお願いします!
これは!
実は知らなかったんですよ〜〜
私は「今日からマ王」に登場していらした森川さんとか櫻井さんとかは
とてもよく聞いているのですが
神谷さん・・・
この透明感のある声でBLを演じていただいたら〜〜
私買いまくってしまうわ〜
がんがんレビューかけてしまうと思いますので
レビューがあがったらぜひそちらもご覧くださいね〜〜
お知らせありがとうございます!


web拍手でコメントをいただいて
気分も上々〜ということで
今日の近況なのですが
今日は朝5時に起きて
東京は上野フェルメール展に来ています

本日開始の絵画展
フェルメールはすごく好きで
ちょっとマニア入っているぐらいな感じです〜
昔は外国に見に行ったこともありましたが
社会人になると時間なし〜というわけで
日本に来たときは
必ず見に行っていますし。
(新幹線に乗って見に行ったこともあったな〜)
大変すばらしいものでした!
実は結構見た絵があったのですが
何回見てもいいものだ〜〜
解説もなかなか丁寧につけてくれていますし
また行こうと思います

さて!
この後はもちろん夏目友人帳の原稿にとりくみますよ〜〜
その前にBLCDも検索しないとね〜〜

2008,8,1

そして早朝です〜

いつもweb拍手ありがとうございます!
大変嬉しく拝見しております〜〜
サイト更新の励みです
ありがとうございます!

で4時の方
>にゃんこ先生×夏目が良かったです!今月のシティで夏目受本を出されるそうで、楽しみにしてます!!
ありがとうございます!
嬉しいです〜〜
にゃんこ先生×夏目の本、発行予定ですので〜〜
本をお手にとっていただけると嬉しいです〜〜
夏目友人帳のSSも
お楽しみいただけて感涙〜


さていよいよ8月
そして週末が迫ってきました〜
更新に励みますよ〜〜

そしてきっとそろそろ夏コミに参加なさる方の追い込みも〜
夏コミにあいにくの落選となってしまったんですが
それもきっと
夏目友人帳との出会いのためだったのね〜〜と
思っているので
このイベントの間の時間に
せっせと原稿に取り組みます〜〜

2008,8,1

さて!もちろん8月最初の更新は深夜です!
本当は眠らないとなんですが
原稿の進行具合をお伝え〜〜

現在は「ひぐらしの聞こえる夜」を進行中
それと同時並行で
名取×夏目
ニャンコ先生×夏目の
ネット小説を手を入れる予定

がんばります〜〜


フレーム表示にする
更新履歴 同人誌 通販方法  イベント参加 夏目友人帳の小説 アニメ感想 漫画感想 日記 今日からマ王(別窓) コードギアス(別窓) メール リンク