フレーム表示にする
更新履歴 同人誌 通販方法  イベント参加 夏目友人帳の小説 アニメ感想 漫画感想 ドラマCD感想 雑誌ララ感想 日記 今日からマ王(別窓) コードギアス(別窓) メール(別窓で開きます) リンク  BLとPCゲーム(美少女ゲーム含む)レビュー 夏目友人帳イラスト企画
web拍手(拍手お礼は日記にて)

夏目友人帳イラスト
23日目 

イベントに行った日のイラストです

う〜んネットで見ると少し縦長に見えるのは
写真を撮ってアップしているせいでしょうか?

実際に縦長なのかもしれない・・・

タブレットで描いてみないとと思いつつ
今日はいろいろ刺激になったので
紙にペン入れもしてみました!

ここのところ描いているのは
振り向いている夏目。

夏目を呼ぶのはニャンコ先生かもしれないし
名取さんかもしれません

ただ口元にわずかに笑みを浮かべているという感じで
描いてみています(自分では!)

この下側のイラストは
紙ベースではなくてデジタル

タブレットにもなれないとね〜ということで
タブレットで描いた絵です

タブレットの絵の問題点は
残せないことですね〜

パソコンを圧迫するイラストは
次々と消してしまっているので
ネット上にあがったデータが
唯一ということになるでしょうか

実は上のイラストと
同じ向きになるように描いてみました

違いは腕を組んでいるか
呼ばれた相手に差し出しているかです

差し出した方が動きが好きかも〜


ここではソフトで試してみたかった
コミックスタジオミニがついているA5版の
お絵かきができるワコムのタブレットを購入することにしました
買ったのはこちら 安いことが決めてです。
そして三冊目のイラスト本を目の描き方が知りたくて買ってみました

その本はこちら。一番知りたい目の描き方がよく載っていました
最初に買った本。最初はこの本のすごさが理解できないぐらいイラストというものが判っていませんでした。少し書けるようになってもう一度読み返すとああそういう意味だったんだ〜と学ぶことが多いです。 二番目に買った本
このシリーズが4種類あって本屋さんで中を確かめました。
私にはちょっとレベル高い所が多々ありますが
一番見たかったあおり構図の説明があったので
この本に決めました。
全身像の描き方も載っていましたが
まだ全身を描くには遠く及ばす・・




web拍手