フレーム表示にする

ララドラマCD


ララで「夏目友人帳」の応募者全員ドラマCDがあったのですが
それを聞く機会がありました〜
ありがとうございます!

で、早速ドラマCDの感想を

収録時間は20分ぐらい
演じていらっしゃるのは
主役二人はアニメと同じ方です
名前覚えましたよ

神谷さんと井上さん
どちらも大変演技力のある声優さんでいらっしゃいます。

さて、楽しみながら聞き始めました。

話は夏目友人帳第一巻に収録されている第四話
ダムの底に沈む村の妖 燕の物語です

ほぼ原作通り
妖に憑かれた夏目、それに気づいて追い出すにゃんこ先生
妖は逢いたい人がいるとつげ
夏目はその相手を一緒に探すことになります。

無事に逢えたのですが・・・
そのシーンはやはり泣けます
呼び続ける妖
聞こえない相手
それを見ながらの夏目のモノローグ
「どうして見えないんだ」
「あんなに…あんなに…」
「どうして…見えてしまうんだ……」

もうここには胸を打ち抜かれる感じですね〜
神谷さんの声がまた透き通るような美少年声なので
聞いていて哀しい
声優の底力というものを見せつけられる感じがします。

声の力ってすごいですね〜^
そして

人の姿になれる浴衣
あのシーンは飛ばされてしまうのかなと思いましたが
にゃんこ先生が夏目を助けて
浴衣を手に入れるシーンはちゃんと
ドラマCD化されていました

「ありがとうございます!夏目様」
駆け去っていく妖の笑顔が見えるよう

そして最後に二人が会えたシーンは
にゃんこ先生が
谷尾崎さんの
心を読むという形で処理されて
うまく話がまとまっています。

20分
まったく飽きることなく聞き入りました
私は声優のファンというわけではありませんが
この話
神谷さんと井上さんの
声優ファンの方には
たまらなく欲しいCDなのではないかと思います

9月発売のサントラは
この話が入っているのかしら?

もしもそうなら
買いですよ!

またおそらくこの作品も
アニメ化されると思います

ドラマCDとどう違う映像効果があるのかも大変楽しみな作品です!

以下のCDはこの声優さんの出演作品をチェックしたものです
(夏目友人帳とは違いますが声優に萌えなので)
「羊でおやすみ・・・またせたねセニョリータ」は「にゃんこ先生」の斑の時の声かな〜
「羊でおやすみ・・・いつまでもいっしょにいよう」は「夏目」の声です

    

アニメのサイトの方でサントラ視聴できます〜〜
視聴したい方はこちら〜〜
なんと神谷さんのお歌もちょっとですが聞けました!
感涙〜
ぜひぜひ!聞いて聞いて〜〜