フレーム表示にする
月刊ララ 雑誌 感想

2008、9、24 発売 ララ11月号 400円

さて、イベントも開けてようやく雑誌の感想アップ!
夏目友人帳に特化した感想ですので〜

表紙には付録のドラマCDのイラストが!もちろんニャンコ先生のお姿あり

ページをめくって折り込みチラシの裏面に
「TVアニメ第2期」のニュースが!
これは予想外でした!!
来年1月から〜冬の夏目友人帳ですね〜
冬の話も結構あったな〜と思い起こして感涙
これで名取さんも出てきますね〜

黒ニャンコ先生や、玄(げん)、タマちゃんの姿あり
龍の妖怪のヒナの話は泣けたな〜と思い起こしています

webラジオの配信決定のニュースもこの折り込みチラシに載っています

そしてアニメDVDの第一巻、第二巻のニュース、
ドラマCDのオリジナルキャラクターの櫻井孝弘さんのコメント
アニメサントラ
ファンブック発売のニュースまで!

盛りだくさんのチラシでした

つぎのちらし裏には
夏目友人帳の応募者全員サービスのニュースが
ちなみに
表側はヴァンパイア騎士のニュースです
やっぱりアニメ化されるので当然かも
入れ替わりですね

次は一ページ使ってのカラー
これも感涙〜〜

一枚めくって裏には
ララスペシャル(雑誌)の
夏目友人帳特別編の宣伝が(ブックマーカーはニャンコ先生らしい)

ページをめくって

エクセレントドラマCDスペシャルブックレットには夏目とニャンコ先生の姿
さらにはドラマCDに出てきた4名の声優さんのコメントあり
これはまあ、一言コメントでしたね

その次にドラマCDが封入されています

数ページ置いてドラマCDに対する緑川先生の一ページコメント

そしていよいよ夏目友人帳クライマックスへ!

扉絵は夏目とニャンコ先生

名取にかばわれた夏目のシーンで始まります
封印されている妖の姿
ニャンコ先生の解説でどうやらこの妖を起こすための陣と血が集められていることが判ります

妖を殺されて的場に報復しようとする女性は
もう後先見えなくなっていますね
夏目をかばう名取
ここ!良かったですよ!
すごくかっこいい〜〜106ぺージです!

もちろんニャンコ先生も負けずに式を粉砕するのですが
そこに矢が射られて
夏目もニャンコ先生も怪我をしてしまいます

的場登場
これってわざと矢を射たでしょう!
そして変化しそうなニャンコ先生を
収めるのは夏目でした

駆け寄ってくる名取
しかし、ニャンコ先生の血で妖が目覚めてしまいます

役に立たないと立ち去ろうとする的場、
その場を収めようとする名取、
夏目は名取に手伝いを申し出ます
ここ!
ここもすごいツボでした〜〜

で、危うく妖にやられかけるところを
的場が妖を祓ってしまいます

最初の邂逅といったところでしょうか

名取さんは揺れる夏目に
「ああいう人たちもいるということだ」と
「君が心を揺らすことはない」と告げます

そしてニャンコ先生と名取さんとともに帰って行く夏目

ニャンコ先生にも名取にも見せ場があって
どうやら先で対決しそうな的場との場面もあって
見所たくさんな11月号でした!

次号は1月号からなので
12月号はお休みです
でも夏目のアクセサリーの全員サービスにつられて
買ってしまいそう〜