フレーム表示にする携帯はこちら

2016.5.31
早朝です

原稿の印刷は開始されたというステータスに!!
そして現在は6月のラスト一冊の原稿のネタを考え中

新刊確定は6月6日前後

3冊になると送料が180円では送れず360円のレターパックになってしまいますね〜〜
うーんもう一度厚みを測りますが
スマートレターは厚みの縛りがあるのが大変

新刊情報ですが明日までにまた大きな仕事の山がくるので
明日までは現時点の詳細を出す余裕がありません!!
では行ってきます

2016.5.30
早朝です

昨日は原稿三昧だったため
サイトの更新に至りませんでした

しかし!
6月の新刊は原稿アップです!!

書き下ろし新刊は現時点では2冊
「夢は覚めても」
「神に捧げる天女の舞」

そして再録集新刊は
去年の10月から
今年1月ぐらいまでの間に出た本を再録しています
再録集114,115,116,117
ただし再録集117は浩大本です!

細かいタイトル他は
夜ですね〜〜

そして!
後一冊!やっぱり本を出そうかと思うので
がんばる!!

では行ってきます!

2016.5.28
早朝です

いろいろあった今週もついに週末です!
たくさんの仕事を積み残しつつ

でも!
今日は創作タイム!

刀剣のイベントがもうすぐ終わってしまうので
まずは
極めグッズの手紙一式を手に入れるべく
大阪城の地下40階を目指して進んでいます

今日は一日が原稿タイムの予定!
全力で頑張る!!
では行ってきます!

2016.5.27
早朝です

なんと昨日はあまりに具合が悪く
自宅に戻り次第爆睡してしまいました〜〜!!

おかげで朝は快調です!!
あと一日をこのままがんばり抜きますよ!!

そして
今夜こそ!!原稿を入稿したい!!
何しろ現在2冊分の原稿がまだ未処理
しかも6月のイベントでは書き下ろしを3冊同時発行の予定なのです!!いけるのか!できるのか!!うーん

がんばります!

2016.5.26
早朝です

現在平日ながら本当に亀の歩みで原稿を進行中です

なんとしても週末には原稿をアップして入稿したい!!しかも
すでに予約番号をとっているのでここで原稿を落としたくないです〜〜

平日の半ばを折り返し
けっこうぼろぼろですが!!
でもがんばる!

では行ってきます


2016.5.25
早朝です

ララを読みました!!
これでちょうど一話分が終わったという感じなんでしょうか
もうすべてが丸く収まった(白陽国にとっては)というところですね

非常に楽しく最後まで読みまして
そして陛下に夕鈴が少しまた近くなったのかなと思ってみたり…

いい話でした〜^

そして
カラーの付録がまた!
陛下と夕鈴の大人バージョンの姿で
大変萌え!

堪能しております

全部陛下と夕鈴のカラーで応募者全員サービスなどしてほしかった〜〜

まあしかたありません!

では!頑張って行ってきます!

2016.5.24
早朝です

今日はララの発売日!
しかし!今日果たして本屋に行くだけの時間がとれるかどうか

でもララの展開が知りたい〜〜!!

ちょっと家人にお願いしておこうと思います
そして!
やっぱりどうしても!後一冊という気持ちになってきたので
まずは予約番号を後一冊分とりました!!
がんばる!

そちらで6月の新刊は終わりです
新刊の確定は6月5日ぐらいを予定しています。

では!行ってきます

2016.5.23
早朝です

うわあ〜一週間が始まりました!!
そして原稿は後半に入ったのですが
いろいろ諸事情あって完結にいたりませんでした!!!

もう6月は書き下ろし2冊でいこう…
そして!現在あせりながら原稿を進行中です

やっぱり昨日自分の作品を読んでしまったのが
まずかったです〜〜

何しろ私は自分の作品の一番最初の読者でもあるので
もう一度読み始めると
過去7年分の作品を次々と読みたくなってしまい
結果原稿時間を著しく圧迫することに!

しかしもう6月の話は目処が付いています
こちらは書き上がり次第入稿しよう…

では行ってきます!

2016.5.22
早朝です

通販関係につきましてはすべて発送しました
明日あたりから到着すると思います

5月末日までサイトのトップにお知らせは置かせていただきますが万一未着等ございましたらご遠慮なくお問い合わせください

そして!!
もう物凄く書きたい話ができましたので!!
こちら6月にはさすがに間に合いそうもなく夏コミ(8月大阪?)の新刊とする予定です!!
陛下がブラック!!
お久しぶりにブラックな陛下ですよ!!

創作の神が降りてきたという感じで
こういうときは一気に書きあがるものなんですが
何しろ降りてきたのが昨日の夜なので
私の創作時間はもう一週間に週末のみ!という感じですから!!創作する時間が足りなさすぎ!!

こちらについては人を選びそうな話なので
一部分を事前公開しようと考えています!!

ネタとして夏冬などの大きなイベントで書くけっこう重いネタですね〜〜

妃の証とか王の証とか桜咲く花の季節とか
あんな感じの話かも

うーん

今いろいろ考えています!!
そしてそれとは別にお楽しみ!
お楽しみの本も出したい!!

では!原稿の海へ飛び込みますよ!!


2016.5.21
早朝です

まずは通販関係のお知らせから

初期再録集17の印刷が仕上がりました!
すべて梱包完了しました

大変お待たせいたしましたが
本日すべて投函いたします

スマートレターでの発送となるため
5月23日日曜日ぐらいからの到着になるかと思います
(レターパックライトは日曜日も投函されるのですがスマートレターは手紙と同じく平日のみのようです)

またこれで初期再録集17の在庫が復活しました
後で同人誌コンテンツを更新します

今日は原稿三昧の予定
その他所用です

また、刀剣乱舞のイベントではおてぎねが落ちました!
久しぶりに大物だったので嬉しい
今日は原稿の傍らゲームもやる予定です!

では諸作業開始です


2016.5.20
早朝です

今夜からいよいよ原稿タイム!!
それを楽しみに行ってきます!
現在6月の新刊は2冊の予定
再録集新刊は数冊を予定しています

春コミや5月の本はもう再録集に入りそう
でもそのあたりも全部夜に!

では行ってきます!

2016.5.19
早朝です

毎日が戦いという感じなのですが
これは絶対に原稿に生かす!!
そう思いつつ頑張っています

ひとまず6月の本は2冊分の発注をかけました

7月の刀剣乱舞の新刊の原稿は全く先行きが見えない状況ですがこの小狐三日月でまた何かぺらんと一冊出したい所!!

うーんできればですが…

でも頑張る!
では行ってきます!

2016.5.18
早朝です
やっと落ち着いてきました!!

と思ったら新しく仕事が舞い込んできて
よろよろです

でも!入金までは済ませたので!!
これで6月は本が出るはず!!

後一冊ぐらい新刊を出したいなあ

では!週も半ばを折り返し
まずは頑張って行ってきます!

2016.5.17
早朝です

現在原稿がストップしており
非常に危ない進行中です

ですが!!
仕事は昨日で一つの山場をこえて
今日は心は安らか〜〜

というわけで
今夜は原稿タイムの予定です!!

まずはがんばる!

では行ってきます!


2016.5.16
早朝です

6月2冊目の原稿は残念ながらまだ前半の山場を進行中です
しかしながら!!これで二冊はほぼ確定の見込み

また再録集の新刊も何冊かは発行の予定です

初期再録集の再販等は
すべて夏コミの当落次第です

そして現在刀剣乱舞はものよしが来ましたが!
なかなかレアが落ちず

では!行ってきます!

2016.5.15
早朝です

昨日は年内の東亰のイベントを申し込みました!!
まずはこれで安心です!!
さらにまだ本は書けていませんが
少なくとも二冊は発行予定!

狼陛下です

同時平行で刀剣乱舞のゲームイベントを進行中
いやあこちらは難しい
新しいキャラはなかなか出ませんね〜〜

やれる範囲で頑張る所存

やはり昼休みも返上で働くという状況なので
レアが落ちるという貴重なイベント中だったのに
手入れさえする余裕がありませんでした!!!

でも!今日一日の休みなので!!
できる限り頑張る!

では原稿に励みつつゲームイベントも取り組みます!!


2016.5.13
早朝です

ついに週末目前!
今日は原稿が夜にはできるはず!!
それを楽しみに行ってきます!
なお、
刀剣乱舞のイベントは
無念なことに12回連続ボスマスルートから
それるという事態に

こちらも週末の
お楽しみに今日一日を頑張る!

2016.5.12
早朝です

現在原稿がストップ中ですが!
なんと6月のネタを一つ思いつきました〜〜

でも!ちょっと読む人を選ぶかも
お久しぶりのあのネタで
書いてみようかな〜

うーん
もうこれで予約をとり
6月のイベントに備えたいです!
では
行ってきます

2016.5.11
早朝です

すごく風が吹いています

再び予想外の過酷なスケジュールが続いており
原稿の進行がストップしています

刀剣乱舞のイベントも17日までなので
なんとかレアを落としたい!!

無理はしないと言い聞かせつつ
頑張ってます

本日は生存確認のみ
では行ってきます!

2016.5.10
早朝です

8月までのイベントはすべて受理されたというメールが届きました
これでまずは安心です

でも次は8月下旬以降のイベント!!
急いでとらないと!!!

原稿は毎日ちょっとずつでもやろうと決めているのですが
さすが一週間が始まると大変〜〜!!
あと、刀剣の枠がそろそろ一杯になってきたのでわくを買わないといけないかも

こうして課金への道に入っていくのね〜〜

刀剣乱舞の新刊も考えているんですが
いろいろ書きたい話が多くて時間が足りないですね〜〜

自由な時間は貴重なものです

では行ってきます!!


2016.5.9
早朝です

これでGWは終わりました!!
そして6月の原稿は一冊目が完了しました〜〜

現在の予定では
6月の狼陛下の花嫁は書き下ろし新刊を2冊発行のつもり!!
というわけで
急いで印刷所様の予約を取らないと〜〜

また
7月の刀剣乱舞でも
一冊ぐらいは新刊を出したいところ!!
うーん

まあこれは自分のお楽しみで!!
好きなカップリングを書いていくつもりです!
何しろキャラが50振りを越える状況なので
次々好きな刀が出てきます!!

では
今日から、また気合いを入れていってきます!

2016.5.8
早朝です

ようやく刀剣乱舞のイベントに参加というところで
全然レアが落ちません!!

これは!やっぱりなかなか難しいですね〜〜

でもせっかくなので楽しみつつやってみようと思います

そして!
原稿ですが自分の作品を読んでしまい
なんとストップしていました!!
やっぱり私は自分が書いている話が好きだわ〜〜という感じです!

初期再録集も17ですよ!!
よくこんなに本を出すことができたと思います
これは本をお手にとってくださる読者様がいなかったら
出せなかったので
いつもそらいろさんごの本をお手にとってくださる読者様には感謝の気持ちで一杯です!!!

では!
今日は原稿三昧の日!
夜には原稿アップのお知らせといきたいところ!!
行ってきます!

2016.5.6
早朝です

あれ、昨日はサイトを更新することさえ忘れていました!
なんということでしょう

しかし今日はいつものように出勤〜
で、
通販関係ですが

お手元にそろそろ届き始める頃かと思うのですが
必ずご確認ください
また万一未着等ございましたら
どうぞご遠慮なくお問い合わせください

では!行ってきます

2016.5.4
帰ってきました!!
本日スパコミでスペースにお立ち寄りくださった皆様!
本当にありがとうございました!!

まずは初期再録集17を会場でお申し込みくださった皆様
印刷所様には発注しました
印刷の仕上がりは5月24日とのことですので
発送はおそらく26日になる見込み。
大変お待たせしてしまいますが
どうか到着まであと少しお待ちください

続けてイベントの感想を
前夜から風がすごく
これで明日は大丈夫かと不安になりながらの朝でしたが
途中からは晴天に恵まれました!!

前日の夜にwebカタログを見ようとして
まったく開かなかったため
どのぐらいの狼陛下の花嫁のサークル様がいらしているのかも
分からない状況でのイベント参加でしたが
普段だと自分がオンリーワンサークルだったので
もう本当に嬉しかったです

また刀剣乱舞もホールが違うのにお越しくださった方、
まことにありがとうございました!!

現在は狼陛下の花嫁の次の新刊を鋭意入力中です

本日は狼陛下の花嫁のスパコミ新刊がすべて完売し
スペースにお立ち寄りくださった方に
ご覧いただけなかったことが心残りです

これにつきましては再販もしくは再録集という形で
発行予定です

また在庫状況が変わりました。
最新在庫状況をご確認の上
お申し込み下さい

本日はまことにありがとうございました

2016.5.3
帰ってきました!!!

まずは本日イベントでスペースにお立ち寄りいただき
まことにありがとうございました!!

魔法科高校の新刊は2年ぶりながら
スペースにお立ち寄りくださった皆様!
本当にありがとうございます!!!

魔法科高校の劣等生はすべて完売いたしました。

続けて
狼陛下の花嫁ですが
初期再録集17が完売しそうな勢いです

こちらにつきましてはスパコミ新刊ということもあり
明日スペースで完売した時には
いつもの現地会場通販を受け付けます。
2000円とスマートレター180円=2180円と宛名カードをお持ち下さい

スマートレターは私が持っていきますので
その場で貼るか宛名を書いてお申し込みいただけます

明日は東3 ロ 46 b でお待ちしてます!!

刀剣乱舞の本も持っていきますので
もしも興味がありましたらそちらもご覧下さい

では!明日ビッグサイトで会いましょう!


2016.5.2
早朝です

まずは通販関係から
本日が通販のお申し込み締めきりです
お問い合わせいただいた方も
本日お申し込みが完了していない場合
すべて一度解除とさせていただきます

また到着確認メールが届いていない場合
必ずご連絡ください
お振り込みがされていれば
お振り込みの確認前でも
お申し込み完了として
お取り置きしております

すべてのご連絡は5月2日の20時頃までにお願いいたします

明日は早朝より移動です

夜サイトを更新する予定ですが
明日!イベントにお越しの折はぜひそらいろさんごのスペースにお立ち寄りください

すべての既刊、新刊をそろえて参ります

では!行ってきます


2016.5.1
早朝です

昨日の夜はついうっかりと刀剣乱舞をやってしまいました〜〜!
いやあ、これは本当に楽しいですね!!
いろいろ刀剣も落ちてきますし!!

一年前のGWは原稿三昧だったはず!!
今年のGWは本当に忙しいです!!

しかしながら!
GW前半戦は今日もあり、
そして
非常に楽しく原稿と一緒に刀剣も進めています!!


思えばゲームはいろいろやってきたわけですが
普通のゲームはインストールする時点ですでにできないということが
多々あったので
ネットに繋げばスタートできるというのは早いですね〜〜

さてGW前半戦の最終日で
昨日はレターパックを買ってこれたので
お待たせしている皆様にはレターパックのナンバーを夜までにお知らせ予定です

ツイッターでお知らせ完了のご連絡をいたしますので
お振り込みずみなのにお知らせがないという場合はどうかお問い合わせください

では!!
原稿と刀剣の世界にどっぷりつかってきます!