フレーム表示にする携帯はこちら

2013,9,30
帰ってきました!
狼陛下の花嫁小説同人誌を
最新状況に更新しました

思ったより本が少なくなりました
本をお手にとってくださった方
ありがとうございます!
うれしいです!

また、お取り置きの方で
金額がわからなくなってしまった方は
お問い合わせください

お取り置きのメールが届いていない方は
お取り置きできていないので
最新在庫状況をご確認の上
お申し込みください

さて、
こんなに本が少なくなったのは久しぶりです

10月27日は
2スペースとってしまったのに!
なんてことでしょう!

うーん
再版をかけるべきかどうか迷う所ですね

さて原稿を進行させます!
少しでも毎日進めないと!

そして10月の新刊を5冊同時発行!
できれば6冊同時発行に持ち込みたい!

がんばります!


2013,9,30
早朝です!

一週間が始まります!
そして原稿は完成までたどり着かず・・・なので
非常に焦っています

印刷にかかる時間、発送締め切りを鑑みるに
10月の新刊は今書いている5冊目と
行ければ6冊目で終了となると思います

そうしたら一気に入稿処理ですね〜
6冊目はこの残りの日数を考えると出来なくもないのですが
まだ全くネタも考えていません

今日の夜は狼陛下の花嫁同人誌の在庫状況を更新予定です
できれば朝のうちに直しておきたかったんですが
朝はこのあとイベントの申し込みで
朝の自由時間は終わってしまうと思うので

1月の大坂!
とりますよ!

来年も狼陛下の花嫁でスタートです!
こんなに長いジャンルは久しぶりかな〜
2009年からですから

では!朝は簡易更新で!

2013,9,29
本日三度目の更新です

緊急のお尋ねです
9月28日の22時に二度目のご連絡いただきましたI様
メールをご確認ください
もしかするとI様のネット環境で現在メールをご覧いただけない場合
web拍手でご希望の本のタイトルをお知らせください
ご連絡がつかない場合
ご希望の本はお取り置き出来ておりません
全種類ご希望の場合は
必ずご連絡ください

取り急ぎご連絡をお待ちしております

2013,9,29
帰ってきました!
本日二度目の更新です

原稿が全然進行出来ませんでした〜!

いろいろ忙しいです

朝から晩まで休みなし!
そしてようやく一くぎり
出かけている間ずっとポメラも持ち歩いていたのですが
結局打てないまま〜

貴重な二日間は
原稿アップを見ることなく終わってしまいそうです

この後少しでも原稿を進めますよ!

本当はサイトで小説を更新かけようと思ったんですが
原稿の進行を優先し
小説の更新はもう少し後で

まずはこの話を完成まで持っていきたい!
そろそろ印刷所様の締め切りをにらみ合わせる状況になってきました

では!

2013,9,29
早朝です

原稿は進行していますが
まだ完成に至りません

昨日はまたちょっと狼陛下の花嫁の資料映像をとってきたので
歩き疲れて眠ってしまいました〜!
なんて健康的…!

そして今日は原稿を行ける所までがんばります
うーん

小説の更新をかけようと考えているのに
なかなかそちらも取り組む時間がありません

でも!
ここでなんとしてもがんばりたいです

では!
朝は簡易更新で!


2013,9,28
早朝です!

朝から元気いっぱいです
気候もいよいよ気持ちいいし
原稿日和ですね〜

もちろん原稿の合間にお出かけもあるのですが
朝の家事は終わりました

この後は幸せタイム
まだ陛下の場面を書いているところです

この後陛下と夕鈴の場面ですよ!

ああ楽しみ〜
今日は原稿完成に向けて
朝は簡易更新で

それから在庫状況に変動がありました
(本をお手にとってくださる方、いつもありがとうございます!)
最新在庫状況をご確認の上
お申し込みください

現在はすでに最新のものに更新しています

では!
本日はちょっとネットを落ちて原稿をがんばります!

2013,9,27
帰ってきました!
本日二度目の更新です

今から!
今からできる限り原稿に取り組みますよ!

そらいろさんごの秋は10月のスパークです!

もう書いていてわくわくしますね!
実はそれなりに進行していて
現在下町メンバーのシーンが終わりました!
この後は王宮メンバーのシーンに入ります!!

すでに話の筋は見通しているので
あとは時間!時間さえとれれば…

そしてサイトの方を少し手直ししようかと…
そちらもずっと頓挫しているわけですが

もう少しがんばらねば

では!

2013,9,27

早朝です

週末目前!
原稿タイムまであと少しですが
昨日の夜はちょっとだけ
(本当にちょっとだけ)
原稿を進めました!

なかなか原稿に取り組む時間がとれませんが
(とれない理由はララを読み返してしまうからですね!)
でも
今日一日をがんばれば週末!
幸せな原稿タイムが待ってます!
がんばります!

2013,9,26
早朝です!

今日は週の半ばで体力もかつかつながら!
実は結構パワーがあります!

可歌先生ありがとう!!

ララを昨日の夜また読んで、
(時間がないので狼陛下の花嫁のみ!)
まだ夏目は読めていませんが
萌えました!!

うーん
どうしてこう原作を読むと力が出るんでしょう
昨日ツイッターでお知らせしておりますが
次の本のネタがきまりました!

なんと私の作品には珍しく
下町メンバーの几鍔も登場です!
いや几鍔のおばば様かな?

でも主要メンバーは王宮の方々
なんか作品を読んでいて
そういう話が書きたくなりました

今日…と明日はきっと体力がなくて
話を進行できないと思うのですが
この話は週末進行の予定です

でも!
話の筋を最後まで見通したので
この作品は上がるでしょう!

そうしたら…
後一冊かな〜
それとも二冊

そらいろさんごの秋は
10月スパークで!
陛下と夕鈴に全力を傾けますよ!

ああ、それにしても
ララの徐克右と浩大のシーンには
クラクラしました

夕鈴を取り囲む男たちの会話って萌えるわ〜

2013,9,25
早朝です!

昨日は無事にララを買えました!
そして陛下の話を読めましたわ!

もう萌え転がっておりました

これは!
この感動を本にするしかない!!

創作意欲がかき立てられますね〜
私がけっこうお気に入りの浩大も出てきたし!
陛下を取り巻く人々の様子が描写されて
本当に楽しかった〜

それにカラーページがあってうれしいです!

本当はララ発売のお祝いに
次の小説を公開しようと思っていたんですが
朝は無理かも

今朝はやることが多いので
出来れば夜!
夜もう一度帰ってきてララを読みまくり
その後更新を〜かける時間があれば

更新予定です
では

2013,9,24
早朝です

今日はついに!ララの発売日です!
書店に行けるかどうかは現在まだわからない状況ですが

出来れば書店に行きたいところ

昨日は原稿アップということもあり
のんびり過ごしてしまいました〜!

しかし!
まだまだ本を出したいわ!というわけで
今日は原稿のネタを考えることを優先しますよ!

陛下と夕鈴と
李順と浩大と、
徐克右や宰相など

この白陽国のみんなを
書いていきたくてしかたありません!

今日は平日スタートなので
朝は簡易更新で!

戻ってきて体力が残っていたら
夜も更新をかけていきます

では!

2013,9,23
早朝です

10月の原稿アップから一夜があけました!
(新刊情報は22日の最後の更新に載せています)


明日はララの発売日!
もううれしくてしかたありません!

もっとも明日は平日スタート
もしかすると初日から体力を消耗し
本屋に寄る余裕もないかもしれませんが…

9月の楽しい三連休も今日でおしまいなので
原稿のスピードがこの後遅くなるのは目に見えているので

おそらく10月の新刊は5〜6冊程度になるでしょう

10月は年内の大きなイベント!
そらいろさんごは全力投入です!

ああ、それにしても陛下と夕鈴の話が早く読みたいなあ
早売りを買える方はいらっしゃるでしょうか?

私は昨日東京に行く予定の家人に
ララをお願いしたのですが
残念ながら神保町の本屋でも
早売りはなかったそうで
無念でした

今日の休みで次の話をスタートさせたいところ!
今は狼陛下が大好きで!
夕鈴や李順や浩大が大好きで!

まだまだ陛下と夕鈴の話を書き続けると思います!

では!
今度こそ陛下のドラマCDが付録につくことを願いつつ・・・

2013,9,22
夜です!

原稿アップしました!!
途中でちょっといろいろ動いていたので
今日終わらないかと思いましたが!

これで4冊目!
「月のカケラ」2013,10,27コミックシティスパーク発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

建国王の亡霊が現れるのは
王の御代をたたえる証
現れた建国王は夕鈴を連れ去ろうと…

大変綺麗な中秋の名月だったので
タイトルは「月のカケラ」
これで10月の書き下ろし新刊は4冊に!
でもまだ10月の締め切りまでは時間があるので

さて、10月の残り3冊の本についても紹介しておきます
「二人の陛下(仮)」2013,10,27コミックシティスパーク発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

儀式の最中に起こった事故
その場を治めた珀黎翔だったが
珀黎翔と夕鈴、李順だけになったその場に現れたのは…

「秋の祭り、花の王」2013,10,27コミックシティスパーク発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴
秋祭りを陛下と楽しむ夕鈴
その秋祭りに紛れ込んでいる男たちがいた・・・
テロ、人質、毒…
珀黎翔は夕鈴を無事取り戻せるのか

「時を超えた想い」2013,10,27コミックシティスパーク発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴
子供時代の陛下はという夕鈴の問いに
普通の子供だったよと珀黎翔は笑顔で答える。
しかしその子供時代は…


また何か話を練っていこうと思いますが
このあたりで一度原稿を入稿処理しておこうと思います!!

明日は三連休の最終日
原稿の校正を入れながら
まずは入稿処理ですね!!

そうしながら5冊目の原稿に入りたい!
どんな話にしようかな〜

もう私の話はいかにもそらいろさんごで書く話です!
陛下と夕鈴と李順さんと浩大と
かれらを取り巻く白陽国の人々の生活を描きたい!

こういう話を読んだり書いたりするのが大好きです!
では!今日はまずはお知らせまで!
この後はのんびり本を読みます!

どうしよう、5冊目は文庫にしようかしら

冬に文庫を出したのが本当に楽しかったので
また書き下ろしで文庫をだそう!

出れば長編になりますね〜


2013,9,22
早朝です

三連休の中日です

現在原稿を進行中です
いよいよ相手を誘い出す所まできました!
この山を越えると
ゴールです!

おそらく明日には原稿アップとなると思うんですが
その前にちょっとだけ浩大の会話があります

昨日終わるかと思ったんですが
出かけていたために
原稿アップに至りませんでした!

残念です〜

でも!
今日は必ず!
原稿アップまで持っていき
そして新刊原稿が4冊までたまったら
いよいよ入稿処理に入ります!

一度入稿しておかないとね〜

その後はのんびりと原稿を進める予定
どこまで本が出せるのか楽しみですが!

さて!
浩大を登場させる予定なので
(王都の城下町での浩大の動きを描写です!)
その後陛下と夕鈴ですね〜
これはもう7割ぐらい進行していると考えていいはずなんですが
(文字数的にはもう通常の文字数に達しているんですが
まだ山を越えない〜)

がんばります!
では!

夜は更新出来たら更新します

2013,9,21
早朝です

もう朝やるべき仕事は終わりました!
これから原稿タイムです!

でもちょっと出かける用事があったり
他にも所用があるので
どこまで原稿ができるか・・・

でも!
私の中では三連休中になんとか
4冊目の原稿をアップ予定です!

がんばりますよ!
では朝は簡易更新で!
出来れば夜にはどのぐらいの進行かお知らせ出来るといいです

では!

2013,9,20

早朝です

いよいよ週末目前です!
今日一日をがんばると三連休!

もう朝からテンションが上がります!
そして原稿ですが
ゆっくりながら進行中

この状況なら
きっと三連休中に
原稿アップとなると思います

そう予告しておいて
自分の集中力を高めてみたり

いよいよララの発売日も迫ってきているので
それもとっても楽しみです!

9月のうちに新刊が4冊アップとなれば
10月はのんびり原稿に取り組むか

いきなり恐れ知らずに長編を発行するでもいいかもしれないです

文庫もやっぱり作ってみたいですし

文庫は自分のご褒美に作ろうと思いつつ
またどこか印刷所様を探さないと〜

文庫…冬かな〜
冬コミに当選したら
文庫にチャレンジしたいところですね!

では!
今日一日をがんばってきます!
そうしたら原稿三昧の三連休です!

2013,9,19
早朝です

10月4冊目の原稿をスタートしました

こちらは多少見切り発車なところもあるのですが
(つまり最後まで見通していない)
でも
今考えられるだけ最後までは筋道が立ったので…
がんばってみようと思います

そしてお久しぶりにpixivにも小説を更新

携帯環境の方はそちらの方が見やすいかと思います
分割でアップしているのでご覧ください

今は新刊原稿を進めています

平日なのに今週は体が本当に楽!
やっぱり三連休ってこんなに体に負担がかからないんだな〜と
驚くばかりですね
あと二日
今週を乗り切って
次の新刊を週末にできればアップまで持っていきたい!

連続して働いている陛下はさぞ大変でしょう
このあたりは小説に生かしたいところ

では!もしも戻ってきた時に体力が残っていたら
夜も更新します!


2013,9,18
帰ってきました!
本日二度目の更新です

もう原稿を打つのが楽しくて!
10月の新刊の三冊目の原稿アップはしたんですが
ついいろいろ書き足してしまって
自分の作品を読んでいて楽しくって!

それも当然ですが
何しろ自分の萌えを追求して書いているので!
陛下がいて夕鈴がいて、
李順がいて浩大がいるこの狼陛下の花嫁ワールドを
楽しみながら書いています!

でも
そろそろ次の原稿に入らないと〜
というわけで
今日はこの後眠るまで原稿のネタを考えます!
どんな話にしようかな〜楽しく考え中です

何しろ今週末に再び三連休!

この休みに原稿アップまで持っていきたいところ!

そうすると10月の新刊が4冊そろい踏みになります!
いいなあ〜

スペースも2スペースとっているので
思う存分本を机上におけますよ!

冬コミの当落がわかるのはいつだったかしら
その冬の当落次第で
さらに力が入ります!

では!
本日ラストまで原稿のネタを考えつつ家事に励みます!



2013,9,18
早朝です

昨日の夜は校正を入れていました
10月の三冊目の本は
いろいろ楽しい場面があって
(私の萌えの場面があって)
とっても楽しく校正しています!

さて、
4冊目の原稿のネタは
まだ考えていないんですが
今日はいよいよ一日原稿のネタを考えますよ!

まったりと幸せな二人の場面をかいてもいいなあ

では!
今日は簡易更新で

2013,9,17
早朝です

昨日の夜
原稿アップしました!!
さすが連休!
ちょっと死にそうに修羅場はきつかったですが
台風のおかげで外にも出られず
結果的に原稿タイムに

これで10月27日の三冊目の新刊が発行確定です!
「二人の陛下(仮)」2013,10,27コミックシティスパーク発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

儀式の最中に起こった事故
その場を治めた珀黎翔だったが
珀黎翔と夕鈴、李順だけになったその場に現れたのは…

ちょっとタイトルが直球過ぎるので
現在迷い中
もしかすると違うタイトルをつけるかもしれません

しかし!本当に楽しみながら書きました!
これで明日から週末まではのんびり校正しながら過ごします
あるいは次のネタを考えるか

さて10月の他の本を転載しておきます
「秋の祭り、花の王」2013,10,27コミックシティスパーク発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴
秋祭りを陛下と楽しむ夕鈴
その秋祭りに紛れ込んでいる男たちがいた・・・
テロ、人質、毒…
珀黎翔は夕鈴を無事取り戻せるのか

「時を超えた想い」2013,10,27コミックシティスパーク発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴
子供時代の陛下はという夕鈴の問いに
普通の子供だったよと珀黎翔は笑顔で答える。
しかしその子供時代は…

台風でいろいろ大変な連休でしたが
しかし原稿を書いていて本当に幸せでした!

原稿が書ける幸せに浸りつつ
次の作品のネタを考えます

では!

2013,9,16
本日三度目の更新です
現在原稿は進行中です

陛下と夕鈴の対決に入りました
この後…山場を越えてゴールです
さすが連休!
さすが引きこもり状態

途中いろいろ作業がはいりましたが
原稿は驚きのスピードで進行中です

でもたぶん今日中には完成しないだろうな〜と思ってみたり

でもできる限り原稿を進行させますよ!

10月のイベントは
そらいろさんごは全力投球

陛下と夕鈴の話をがんばります!!

2013,9,16
本日二度目の更新です

台風まっしぐらという感じで
全く身動きがとれません

今日は仕事が休みで良かったです!
これで明日台風が直撃していたら
出勤するだけで大変なことに

さて、身動きとれないので
現在原稿が進行中です

陛下と浩大の対決、前半の山場が終わりました
こう書くと「桜咲く花の季節」再録集39を
彷彿とする読者様もいらっしゃるのではないかと思いますが
あの場面とは違う状況です
どんなシーンになるのかは10月をお楽しみに〜
夕鈴を守るように命じられているので
浩大としてはどうしようもない場面です

そしていよいよ夕鈴と陛下ですね〜
そしてこう書いていると
夏コミ新刊「闇の中の星」みたいなのかな〜と
思われる読者様もいらっしゃると思いますがそれも違いますよ〜
この話はいつもの白陽国の中での話なので
陛下は陛下で夕鈴は夕鈴です
それなのに
どう対決していくのかは
こちらも10月をお楽しみに〜

とはいうもののこれからは大人の女性向けのシーンが始まります

うーん
甘くなるのかしら

では!また原稿に戻ります!



2013,9,16
早朝です

朝からすごい風ですが
昨日の雨はまるでカーテンが出来たように降っていたので
今日の方がまだいいかなと思います

昨日は原稿が進みました!
これは初めてのネタですよ!
狼陛下の花嫁ジャンルは
私が今まで一つのジャンルで書いてきた中で最大多数の作品を
書き上げてきたので
いろいろ過去に書いたことのない話が多いです

例の触○本もですが
二作前に書いた話(10月最初の新刊)も、
そして今回書いている話(10月の3作目の新刊)も
私の過去の創作活動で書いたことのない話ですね〜

いやはやとっても楽しく書いています!
現在前半の山場、陛下と浩大の対決シーンがスタートするところ
まあ浩大は夕鈴を守るのが仕事ですから
がんばらせたいです

この場面が終わったら
夕鈴と陛下のシーンになります

うーんこの話は一応自分の中では最後まで見通しているので
時間さえあれば10月には間違いなく間に合います
今日どこまで書けるかな〜
本当は台風さえ来なければ
ちょっと出かける予定があったのですが…

これは原稿に励めということなんでしょう
では!
がんばります

2013,9,15
早朝です

いつものように本当に朝早いです
現在4時頃

でももう朝の準備が始まる時間なので…
というわけで3時ちょい過ぎからサイトを更新していました
狼陛下の花嫁小説を公開!

初期再録集2に再録している作品で
思えばかなり初期の頃の話です

pixivでの公開は数時間後の予定
サイトに来てくださる方に先行公開ですね〜

さて、今日は台風直撃らしいですが
現在は全然音が聞こえません

今日は一日原稿タイムになりそうです
昨日、これで書こうと決めた話で!
・・・実はためらいがなくもないのですが
これでいきますよ!
たぶんいつもそらいろさんごの作品をお手にとってくださっている読者様は
けっこう驚くかもしれない…

やっぱり100話目の話があれで、
100冊目の話があれだったので
100話台の作品はこんなタイプの話が多いのかもしれません
大人のお嬢様向けな話になってしまいそうです
やっぱりネタを聞いたのが夏だったからかしら

では!
今日も何回か更新かけていくと思います

2013,9,14
本日三度目の更新です!

やっぱり三冊目の本のネタは
当初の予定通りでいくことにしました!

本当は夏の暑さと勢いがなければ書けない話!
ですが
やっぱりここで書くことにします!!

関東圏でこういう話を書くのは珍しいかも
というかあまりにもネタすぎるだろうと思うと
どうしたものかと迷いつつ

こちらもやっぱり一度やってみたかった話です!
10月の本って・・・最初の話があれだし
二話目はいつものそらいろさんごらしい話なんですが
三話目がこれになるんですね〜

うーん

でも
夏の大坂でご一緒したIさんにもらったネタなので
やっぱり書いておきたいの

ではこののこりの休みでどこまで書けるのかわからないですが
がんばってみようと思います

いくら連休とはいえ、
今日はこの更新で終わりです

明日あたり小説の公開ができるといいなあ

台風が直撃ルートなので
一日原稿をやっていそうですし
がんばります

では!

2013,9,14
帰ってきました!

本日三度目の更新です
お昼過ぎ

いやもうおやつの時間は過ぎたでしょうか

無事に原稿アップしました!
これで二冊目!

10月のイベントでは複数冊の新刊をそろえて伺います!

そして三冊目!
もしかすると年内最後
冬コミに受かったら年内残すところ二回のイベント参加!
自分でもとっても力が入ります!

うーん
夏冬は運だと思っているので
まずは確実に読者様にお目にかかれる10月のイベントを楽しみに!

今日は原稿の校正を入れつつ
次の新刊のネタを考えます!

実は考えていたネタがあって

さらには夏コミ前に入力を進めていた原稿もあって
どうしたものかと迷い中

けっこうどきどきしながら書いた
「夢叶う花」が好評で
ほっとしているのですが
(あとさらにどきどきしながら書いた「愛を受けて花開く」)

こういう傾向の話も一冊出してみたいところ

さて、その前に二冊目新刊のタイトル詳細です
「秋の祭り、花の王」2013,10,27コミックシティスパーク発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴
秋祭りを陛下と楽しむ夕鈴
その秋祭りに紛れ込んでいる男たちがいた・・・
テロ、人質、毒…
珀黎翔は夕鈴を無事取り戻せるのか

うわあ、もういかにもそらいろさんごで書きそうな話です!
自分でも書いていて話が長くなって大変でした!
文字数はわかるんですが
この後ちゃんといつもの規格で収まって本が出せるか心配な感じです

そしてこのタイトル
のどかな感じなのであらすじをご覧いただくとわかるように
全くのどかではありません!
でもきっとそらいろさんごの読者様は
こういう傾向よね〜と思われるはず

さて10月27日の最初の新刊を下に転記しておきます!
「時を超えた想い」2013,10,27コミックシティスパーク発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴
子供時代の陛下はという夕鈴の問いに
普通の子供だったよと珀黎翔は笑顔で答える。
しかしその子供時代は…

ではこのまま連休を堪能しつつ
新しい原稿にはいりますよ!
現在はどういうネタでいくか迷い中です!

もしかすると夜にもう一度更新をかけるかもしれないです
明日の朝にはいつも通り更新しているはずなので
またよろしければお立ち寄りください

ああ、それからサイトの小説もそろそろ更新をかけるんでした!
そちらもなんとかこの連休中にがんばりたいです!
では!


2013,9,14
本日二度目の更新です

でもまだ朝という時間帯でしょうか
7時半頃ですね〜

現在山場を進行中ですが
なかなか・・・
ようやく浩大も合流しました!

もうゴールは目の前なのですが…
書いても書いても終わらない

早く陛下と夕鈴を幸せにしたいのに〜

しかし!ここまで来たので
もう本日中に完了することは間違いない情勢です

そうしたら通しで校正を入れながら
次の新作を考えます!

もう本が少なくなってきていて
再版をかけないととか
初期再録集をどうするとか
イベントの申し込みとか
考えることもたくさんあるんですが…
まずは目の前の作品を原稿アップまで持っていきたい!

本日はこの後ネットから落ち
原稿アップまでがんばる予定

夜に更新がかからなかったら原稿が終わらなかったと思ってください

では!

2013,9,14
早朝です

ついに週末です!
昨日の夜もかなり原稿を打ったのですが
二度目の山場が長くて終わりません!
陛下と夕鈴の再会の場面です

文字数もいっちゃって
ここのところそういう話が多くてこまるわ〜という感じです

でも!
今日は必ず原稿アップへと持ち込む予定

そして続けて三作目に入る予定

話の筋を見通していたのに
書いていくと考えていたストーリーに
甘い部分があって
そこを修正するのに時間がかかっています

うーんやっぱり集中して書かないとだめだわ〜

小説の更新をかけていく予定なんですが
どの小説にしようかと迷い中です

2013,9,13
帰ってきました!
本日二度目の更新です!!

ついに週末です!
本当に幸せ〜

危うく家にたどり着く前に眠ってしまうところでした

しかし
今日はこの後元気に原稿をやりますよ!!
なんと今回は三連休なので
ちょっとこもって原稿をやります!

まだこの本を書き上げても
10月の新刊は2冊だけ!

現在鋭意入力中ですが
せっかくのコミックシティスパーク!

新刊をそろえて伺いたいです!
そのためには今日どこまで原稿を進められるか

前回の原稿アップからすでに二週間
がんばらねば

では!

2013,9,13
早朝です
今日は週末目前です!

今日一日を乗り切ると週末!三連休の原稿タイムです!
もう本当に楽しみですね〜
昨日の夜はちょっとだけ原稿もやれて幸せ一杯です

今日は帰ってきたら週末ですし
更新を夜もかけられるといいなあと思っています

サイトの小説の方もそろそろ更新をかけたいところ

では!


2013,9,12
早朝です

原稿は最初の山場を終わりました

この後は陛下と夕鈴が合流刷る場面に入ります
実はそこが二度目の山場

そして一気にゴールへなだれ込みます
この二話目の話は
最初はそらいろさんごの話にしては平和にスタートするんですが
途中から怒濤の展開に…

ちょっと長編で出してもよかったかな〜と
思わなくもない状況ですが

あまり陛下に痛い目を見てもらっても
申し訳ない気がしますし

このあたりで
ゴールに向けて突入です

昨日はちょっとお買い物をしたり
人とあったりして楽しんでしまったので
原稿は最初の山場までで力つきました

でも今週末にはなんとかゴールにたどり着くでしょう

それが終わったら三冊目!
実は一度考えたネタが
昨日二冊目の原稿を書いているうちに吹っ飛んでしまい
思い出せません〜!

一度最後まで筋を見通したはずなのに
なんでメモって置かなかったんでしょう

仕方がないのでこの話はまた天から降りてくるまで待ち
別の話を考えます


2013,9,11
早朝です

休み最終日!
原稿は進行しています

今日も原稿に取り組む予定
もう本当に楽しいですね〜

原稿に取り組みつつ
ショッピングなどもしたいものです

出来れば今日中に原稿アップまで行きたい所ですが
なかなか難しいかもしれません

では!
まずは原稿タイムです!

2013,9,10
夜です

本日二度目の更新です

現在10月の二冊目の原稿を進行中
それなのに
三冊目のネタも降りてきました!

うーん

さすがにこの連休中に原稿アップまでは持っていけないだろうという感じなので
どうしたものかと考え中

そらいろさんごの本をお手にとってくださっている方はおわかりだと思うのですが
「夢叶う花」のような
大人のお嬢様向けの作品になる予定
(10月三冊目の本のネタです)

私はあまり全年齢ではない話は書かないようにしているんですが
ときどき発作的にかきたくなります

この三冊目のネタについては
もう少し考えてから
活字にするかどうか決めますよ〜

これこそR18になってしまいそうなので
そらいろさんごで書くところの大人の女性向けというのは
こういう感じというあたりをお楽しみいただければ…

では!まずは二冊目!そちらを完成させてからですね!
今夜もがんばります!


2013,9,10
早朝です

ついに休日!
そして昨日は気がついたら眠っていました!!

でも!
もう今日やるべきことは終わりました!
これから原稿です!
なんと九日ぶりの原稿ですよ!
ポメラの充電も入れ直さないと

朝から何かと笑顔になってしまって
ああすごく原稿がやりたかったんだな〜と
自分でも驚くぐらいですね〜

陛下と夕鈴の世界を書くのが楽しみです

では!
今日の原稿タイムに突入しますよ!!
朝は簡易更新で!

2013,9,9
帰ってきました!
本日二度目の更新です!

ついに!明日から休日です!
プロジェクトも無事に終わりました!!

今回は自分がメインを張って動くものではなくて
サポートに入るものだったので
ぜんぜん精神的に楽でした!!

ただ体がきつかったぐらいですね〜
帰りのバスではたまたま座れたので眠りそうでした!!

でも!家に帰ってきたので
元気に満ちあふれています!

幸せ〜〜

今日から原稿タイムですよ!

もちろん休暇はわずかですが
明日の体力を温存しなければと考える必要もなく
思う存分原稿ができる幸せをかみしめています!

今日はこの後はネットを落ち、
原稿三昧に取り組む予定!

楽しみですね〜

では!
陛下と夕鈴の世界にひたってきます!


2013,9,9
早朝です

いよいよ連続勤務最終日です!
もう倒れそうな感じですが
がんばりますよ!

業者さんと話していて
会社のコンピュータが20時でとまってしまうので
今ここから電話させて欲しいとおっしゃるので
電話が終わった後、
大変ですね〜と話していたら
これでも楽になりました
昔は12時(24時)まで働くなんて
ざらでしたからと
さらっとおっしゃって
まだまだ私は甘いな〜と思った次第です

今日が終わったら
さすがに定時にあがって帰宅、爆睡する予定

この経験も陛下と夕鈴に生かせたら
いいなあと思って毎日がんばっています!

あと一日、もう少しです!
その後は・・・思う存分原稿をやりますよ!

八日間をまるまる原稿に使えなかったので
明日の休みが楽しみです!

では!
本日も簡易更新で!

2013,9,8
早朝です

昨日の二度目の更新の日付が間違っていましたね〜
今直しました

今日も通常通りです
昨日の夜は爆睡

さすがにもう限界ぎりぎりにきている感じです
この状況を陛下と夕鈴の話の中に織り込んで書いてみたいですね〜

何しろ狼陛下の世界には人も増え
李順や浩大に徐克右、
さらには執務を支える文官たちもいますし
一つの大きな目的に向かって
がんばっている姿を描くのも
私はとっても大好きなんです

こんなに長い間原稿を打てない時期が続くのも久しぶりで
それもちょっと消耗している原因かもしれません

何しろ陛下と夕鈴の話を考えていると
本当にモチベーションが上がります

では!今日をいれてあと二日!
そしてこのプロジェクトもあと二日で完了です!
このがんばりが陛下や夕鈴の世界を描くのに
使えるんじゃないかな〜と思いつつがんばってきます!


2013,9,7
帰ってきました!

体力もかつかつですが
がんばりますよ!!

あと二日!
ここをなんとか体を持たせて
休日へと持ち込みたい

原稿が本当に進みません
いつも体力を絞り出すように働いているので
今週はきついです

でもがんばる

さて、狼陛下の花嫁同人誌の在庫状況に変動がありました
最新情報に変更しましたので
通販をご利用くださる方は
どうぞ最新状況をご確認の上
お申し込みください

それからサイトの小説の更新
なんとかがんばりたいですね〜

初期再録集2は
8月末のグッコミまで持たなかったので
こちらを再版しようかと考えています

ご希望くださる方は
10月27日のイベントが近くなりましたら
サイトの方をチェックよろしくお願いします

では!



2013.9.7

早朝です
週末ながらいつもと全く変わらず出勤です

原稿もやりたいんですが
なかなかうまくいきません〜!

もう原稿タイムはこの8連続勤務が終わってからと心に決めて
毎日を乗り切っています
というか、夜体が持たなくて
爆睡するようになってきました

でももう連続勤務も半ばは過ぎました!
陛下と夕鈴の話を書き始めるまであと少し!

もうすでに話は見通しているので
あとは時間、時間だけです!

ちょっとだけ音声入力にしようかと迷いましたが
これが体調がよくないと
認識率が落ちるんですよ〜

小説の更新はちょっと考え中ですが
初期再録集2からまた一つ二つ更新をかけていく予定です

あるいはその後の話でも

では!

2013,9,6
早朝です
さすがに平日、まったく原稿を進める時間がとれません!

しかも今週は過酷な週で
残念ながら今日は週末でさえないという…

いや、世間一般的には週末が迫っているんですが
体感的には週の半ばという感じです

体が持つでしょうか…

こうして考えると
やっぱり陛下って軍人さんで
体力があるな〜と思います

さて、
在庫状況に変動がありました
この後在庫状況を更新予定です

最新在庫状況をご確認の上
お申し込みください

では!本日も簡易更新で

2013,9,5
早朝です

まずはweb拍手で9月4日22時にお問い合わせくださったM様
4日23時32分にメールで返信させていただいております
以下の9月4日二度目の更新と合わせてご覧ください

さて!
現在物凄い雨です
昨日の夜中は雷雨となり
なかなかすごい状況となりました
パソコンを守るためコンセントを抜いていました

デジタルデータはバックアップをとってはいるんですが
最新のデータはとっていなかったので

さて!週も後半戦に入ったところで!
実はネタがきまりました!

たぶんこれで最後まで見通せたと思います
陛下と夕鈴の新たな話!

ここからが私の原稿スタートですよ!
もう書くのがとっても楽しみです!
もっとも今週は8連続勤務なので
その後の原稿タイムとなりそうですが

もう書き始める予定



2013,9,4
本日二度目の更新です

いつもweb拍手ありがとうございます
大変うれしく拝見しております

サイト更新の励みです
ありがとうございます!

22時にお問い合わせくださったM様
web拍手よりお問い合わせいただきましてありがとうございます
23時32分にメールを送信させていただきました
その時間に送信したメールが吉野からお送りしましたメールです
もしもメールが未着の場合は
再度web拍手よりお問い合わせください
こちらでweb拍手ではご連絡をいただけておりますので
メールが不通の場合は
葉書等でご連絡させていただきます
そして過分なお褒めの言葉をいただき
まことにありがとうございます!
励みになります!
ではご連絡をお待ちしております
コメントありがとうございました



2013,9,4
早朝です

現在ネタを考え中なので
全く原稿が進んでいません

早いところ最後まで話を見通さないと
原稿がスタート出来ません!

このネタを考えている時間もまた楽しいんですが
原稿がスタートできなくてうずうずします

陛下と夕鈴と李順と浩大と…
うーん秋に絡めた話…

もうこれでネタを考えていて三日目

できれば今日中には話の筋を見通してしまいたいんですが…

今仕事の方が大きなプロジェクトの終盤にかかっていて
帰ってきてもなかなか時間が自由にならないのがつらいところ

今日は朝聞こえてきた蝉の音がひぐらしでした
この蝉の音をきくと秋だ〜と思います

季節感を入れた陛下の話が書きたいです!



2013,9,3
早朝です

さすが一週間が始まって
体力もかつかつになってきました

バファリン片手にがんばっています
けっこう頭痛もちなので
京都に行った時には頭痛止めのお守りは
くまなく買ってしまいます

お守りとかおみくじとか大好きです!

後、野々宮神社では技芸のお守りを欠かさず買います
いい話が書けますようにとまあ自分を戒める気持ちで買っています

さて、原稿アップの後なので
まだ話のネタを考え中です

これが決まると一気呵成に書いていくんですが
まだどういう話を書こうか迷っています

秋だとお祭りを絡めた話が多いかもしれません

山奥とか秘密のお祭りとか
わくわくします

陛下と夕鈴と浩大と李順に活躍してもらいたいところ!

さて、お久しぶりに小説の公開です
こちら!6月の新刊のうちの一冊です

私は浩大も大好きで
陛下と夕鈴に仕えていて、
二人を認めつつ
時においしい所をさらっていく浩大や
陛下と立ち位置は違うのですが
白陽国でも一二を争う腕の持ち主である浩大が
夕鈴を大事に守ってくれたりお妃と認める場面を書くのが大好きです!

では!今日も一日がんばってきます

2013,9,2
早朝です

原稿アップから一夜が明けました!
今日はまったりのんびりです

次の原稿のネタを考え中

そして衝撃のニュースを見てびっくりです
宮崎駿が引退ですか

ちょうど「風立ちぬ」を見てまだ二週間ぐらいしかたっていないはず
本屋で風立ちぬを買ってきたのも最近のことです

お疲れ様でしたといいながらも
また作りたくなったらいつでも戻ってきてくださいと
思います

もしかするとそれは自分の楽しみだけで作る同人の世界に通じるのかもしれません

いよいよ一週間がまた始まりましたが
今日は校正をかけつつ次の原稿のネタを考えます

陛下と夕鈴がどんな風に動くのか
考えるのが本当に楽しみなんです

そしてカレンダーを見る毎日が始まります

9月に残り4週間
10月に約4週間あると考え
8週間のうちに何冊本が書けるのか

その間に飛び込みでヘルプの仕事も入ってくるでしょうし
がんばらないと〜

では!

2013,9,1
本日二度目の更新です

10月27日の新刊原稿をアップしました!!
最後は書いていて本当に楽しかったです!

こちらのネタで書いたのは初めて!
最後の山場は陛下も浩大も李順さんも
夕鈴のために○○れていくんですが
自分で書いていてときめきました

というわけで
「時を超えた想い」2013,10,27コミックシティスパーク発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴
子供時代の陛下はという夕鈴の問いに
普通の子供だったよと珀黎翔は笑顔で答える。
しかしその子供時代は…

もうこちらもいかにもそらいろさんごで書きそうな話です!
自分で書いていてときめいてしまうあたり
私は本当に陛下と夕鈴にやられています!

ああ、楽しかったです!
続けて
10月の本は二作目に入る予定
どんなネタで書こうか迷い中

今日はこの後作品に校正を入れながら次の話のネタを考えますよ!
そしてサイトの小説も更新をかけていかないと〜

再版計画についてはまだ先の話なのでぜんぜん考えていませんが
夏コミ新刊は大坂インテの早い時間でなくなってしまったので
グッコミでは本がなかったという関係もあり
ちょっと再版しようと思います。

夏の新刊をお持ちでない方は
ぜひ10月のイベントをご利用ください

では!
今日は木の後はまったりします!

2013.9.1

早朝です
ついに9月になりました!

10月のイベントまで後約二ヶ月!
さすがに気を引き締めて行かなければなりません!

がんばるぞ〜
このあたりが一番本が書ける時間です

もちろん大きなプロジェクトがあると
身動きがとれないので難しいんですが
比較的今の時点では何か大きな動きがあるというわけではありません

もちろん飛び込みで入ってくることはありますけれども

8月のうちに書き上げようと思っていた今の作品は
やはり昨日のうちには終わりませんでした!

原稿を仕上げるには
本当は完全に一人になる時間が必要なんですが
なかなか一人にはなれません!

しかし!
今日がんばります!!

ああ、それからもう一つありました

家の近くにコンビニが出来たのですが
そのコンビニでレターパックライトを扱うということがわかりました!
今まで
レターパックライトを送っていただいていたのですが
銀行振り込みなら
レターパックライトをこちらで買って宛名を書いてお送りするという形が
とれるのではないかと思います

ただ、このコンビニも
私の通勤経路から外れていて
毎日買いに行くというわけにはいきません

どうするとうまく通販を動かせるかというあたりを
考えたいと思います

では!