フレーム表示にする携帯はこちら

2014,6,30
早朝です

週末が終わり
再び一週間の始まりです!

しかし!
実は原稿はかなり進みました!
3冊目!
おそらく今夜には原稿アップの見込み!
夏コミまでいよいよ後正味一ヶ月!

この一ヶ月で書き上げられる本はどのぐらいでしょう!!
夏コミに向けて全力をつくしつつ!

今日は魔法科高校の劣等生のアニメの日ですよ!
夏コミで魔法科高校も一冊発行する予定なので
狼陛下の花嫁の原稿が上がり次第ということになると思いますが!

ここでがんばります!!

それから再録集ですね〜
初期再録集はいよいよ減ってきているので
増刷すべきかも…な感じなのですが
そちらはまだ全く考える余裕がありません!!

夏コミ!3年ぶり夏コミに向けて
今夜の原稿タイムで明日の朝には原稿アップのおしらせをしたいところ!

がんばります!

2014,6,29
早朝です!

今日は原稿タイムになれるでしょうか!
昨日はいろいろあって
結局原稿があまり進んでいません!!

今日こそ!
今日こそがんばりたい!!

では!
朝の諸作業を済ませてから!!
取り組みます

まずは生存確認だけ!



2014,6,28
早朝です!

ついに、ついに!週末です!

ようやく原稿タイム!
本当に今日が来るのをずっと待っていました!

ブラックな陛下のネタがまとまっていますが
これは今書いている3冊目の原稿と同時並行で進行させることにします

現在書いている話は長編!
ちなみに以下夏コミ発行予定の本の方をのせておきます

夏コミ最初の一冊目は!
「海より剣を、花より愛を」2014,8,16 夏コミ発行予定
こちらページ数詳細はちょっとお待ち下さい
珀黎翔×汀夕鈴

夕鈴のいる後宮へ
官僚登用試験を目指す若者たちが招かれる
それがおもいもしない事態を呼ぶことに…

「久遠の誓い(仮)」2014,8,16 夏コミ発行予定
B6 P100 1000円+215円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

下町に里帰りした夕鈴
望みの叶う泉、行方不明の少女たち
珀黎翔は調査に乗り出すが…

そして現在は三冊目の原稿が山場に入っています

では!今日はいろいろ更新をかけていく予定ですよ!


2014,6,27
早朝です

いよいよ週末目前!
明日になれば原稿タイムです!

今日一日をがんばり抜けば
お楽しみが待っていますよ!

しかしながら
体調も絶不調の中
原稿をちょっとずつは進行中

うーん
風邪がまだ治りません!
これで市販の薬をのみはじめて五日目
栄養もとりいつもよりは長く眠っているのですが
やはり病院に行って薬をもらうしかないのかもしれない…

養生しないと…

しかしこのネタを狼陛下の花嫁か
魔法科高校の劣等生で使いたいな
いやしかし
魔法力のある兄妹ですから魔法科高校の劣等生の方は難しいかもです…

やはり陛下の方でこのネタで話を一つ書いてみようか…

2014,6,26
早朝です

なんと6月ももう終わりに近づいてきて
7月の声を聞くと
本当に原稿の締め切りが迫ってくるわ〜という感じです!

平日のためになかなか原稿が進行できず
焦りまくり!!

ですが!
もうすでに夏の新作は2冊ありますし!

しかも一冊は長編!
夏には再版もいろいろかける予定!

何しろ3年ぶりの夏なので!!

それに!狼陛下の花嫁がいよいよ陛下と夕鈴が
再会に向けて動き出している感じです!!

ここで本を書かなくてどうする!という感じです!

ところが〜〜
実は今ちょっとブラックな陛下の話を思い付いてしまって
これは需要が果たしてあるのか?それともないのか?

全くもって分かりません!!

うーん
どうすればいいのか…

今日は話のネタを練りつつがんばりますよ!
では!

2014,6,25

ララを読みました!
これはいよいよ!
陛下と夕鈴の再会に向けて
事態が動き出しているな〜という
楽しみが!

そして!
現在は夏コミの新刊原稿を進めています!
そらいろさんごの作品をお手にとって下さる方に
いつも感謝しつつ!

ぎりぎりのところで入力をしています!!
平日が始まったので
非常に入力ペースは落ちていますが
(喉にくる風邪のせいか音声入力が辛い…)
ですが!
陛下と夕鈴と李順さんと浩大の世界を
王宮メンバーの世界を書くのが私の幸せなので!

このままがんばりますよ!
では!
朝は簡易更新で!


2014,6,24
早朝です!

今日のニュースはララの発売日!
それに尽きますね〜
もちろん今は朝なので
本はまだ読めていません!!

しかも週の最初の方の平日なので
果たして読めるだけの時間がとれるのか…

というよりも本屋に行く時間がとれるのか・・
なかなか辛いところがあります

でも!
原稿はがんばりますよ!
この後は少しでも原稿を進行させます!

昨日はビッグサイトから宅急便も届いたので
自分の本を手にとって読むことができました!!

なかなかどの本も可愛く作れたと思います!!

特に文庫!
これは自分のお楽しみのために作っているので
毎回できあがるのが楽しみですよ〜

今回は再録での発行でしたが!
次は書き下ろしで発行したいですね〜〜
夏と冬のおまつり企画ですから!!

では!
朝は簡易更新で!

2014,6,23
帰ってきました!

本日二度目の更新です

まずは通販関係のお知らせから
在庫状況に変動がありました
最新在庫状況をご確認の上お申し込みください
お取り置きいたしますのメールが届きました方は
お取り置きしております

そして明日はいよいよララの発売日ですね〜
陛下を読むのが楽しみです!

それから原稿は
いよいよ3冊目のネタを練るところに入りました!
二冊目は長編になったわけですが…
三冊目もどうしようかと迷い中です

何にしても明日ですね!!
明日のララが本当に楽しみです!
どうかドラマCDが付録に付きますように!!

さて!そらいろさんごでは
陛下と夕鈴の話を全力で書いていきますよ!

そして!魔法科高校の劣等生の方は
まだアニメが見られていませんが!
録画は出来ているので
今週末には何とか!何とか見たいです!!

では!取り急ぎお知らせまで

2014,6,23

早朝です
昨日はイベントでそらいろさんごのスペースにお立ち寄りいただきありがとうございました!
本当に楽しい一日でした!

お力をいただきまして!
なんと夏コミ2冊目!
長編の原稿がアップしました!!

もう二冊目ですよ〜!

自分でも何ですが
本当にこれは狼陛下の花嫁ワールドが好きなんだな〜と思わずにはいられません!

そして読者様には深い感謝を!
本をお手にとって下さる方がいらっしゃるので
本を出すことができます!
ありがとうございます!!

「久遠の誓い(仮)」2014,8,16 夏コミ発行予定
B6 P100 1000円+215円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

下町に里帰りした夕鈴
望みの叶う泉、行方不明の少女たち
珀黎翔は調査に乗り出すが…

夏のお楽しみ!長編です!!
書いていて私もとっても楽しかったです!

そして!再び平日なので
平日進行!!

原稿のペースは遅くなりますが!
読者様に昨日はたくさんのお力をいただきましたので!!
夏コミ3冊目の原稿に入りますよ!


2014,6,22
帰ってきました!

本日イベントでそらいろさんごのスペースにお立ち寄り下さった方
ありがとうございます!

本当にたくさんのお力をいただきました!

本をお手にとって下さる方がいらっしゃるので
本を出し続けることができます!
たくさんの本を発行してきましたが!
それが出来たのも読者様のおかげです!

あいにくの雨模様の一日でしたが!
本をお手にとってくださった皆様
本当にありがとうございました!

お楽しみいただけると嬉しいです

万能超人のお兄さんと兄ラブな妹の魔法科高校の劣等生も
多くの方にお手にとっていただけました!

また、
狼陛下の花嫁は他ジャンル配置でしたが
スペースを探して来て下さった皆様!
本当にありがとうございました!

それから差し入れをいただきまして
ありがとうございます!
今日一日は飾らせていただき
明日以降の夏コミの修羅場のお供にいただきます!

次はいよいよ夏コミです!
現在は原稿を進行中です!

夏は…現在はスペースの問題から
どのぐらい本がおけるのかな〜という感じなのですが!
可能な限り
夏コミの新刊は事前通販を行い
少しでも当日には負担がかからないようにしたいです!!

ざくざく本を出せるのは
大阪インテでしょうか?

通販をご利用の方には
おそらく7月の下旬には新刊確定情報を出そうと思いますので
イベントが近くなりましたらサイトのチェックをよろしくお願いいたします

また在庫状況に変動がありました
最新在庫状況をご確認の上お申し込みください

本日はありがとうございました

2014,6,21

朝です!

いろいろがんばりました!
今日やるべきことは一区切り

そして!
明日はいよいよイベントです!
おそらく夜は更新する余裕がないのでまずはご挨拶から!
明日イベントにお越しのおりは
ぜひそらいろさんごのスペースにお立ち寄りください

狼陛下の花嫁
魔法科高校の劣等生
ともに新刊既刊をすべてそろえて参ります!

狼陛下の花嫁の読者様!
今回スペースは小説ジャンルでとっておりますので
東1ホールM62bを
探してお越し下さい

現在は貴重な週末!原稿に夜の2時から取り組んでいたので
かなり〜進行しています!

また明日はどうぞお声をかけてくださいね^

また、通販関係について

本日夜20時が最終メールチェックです
投函、もしくはお振り込みいただいて
到着確認メールが送信されていない場合
かならずご連絡ください

明日は早朝より移動です!
再録文庫シリーズは
「闇の中の星」!!
まだお手にとっていない方は
どうぞご覧下さい

また書き下ろし新刊では
6月には珍しく長編を出しています!
こちら!
普通なら夏や冬に書くようなネタなので
自分でも本を手に取るのがとってもとっても楽しみです!

それから
浩大総受け本ですが!
再録集63は浩大総受け本です!
浩大ファンの方!どうぞこのチャンスにお手にとってご覧下さい!!

こちらは初期再録集のシリーズには再録できないと思うので
(何しろカップリングが浩大総受けなので!)
ただし!BLです!
李順×浩大、陛下×浩大、陛下・夕鈴×浩大という
作品ですのでご注意くださいね〜

では!
明日はビッグサイトで会いましょう!
お待ちしております

2014,6,20
早朝です!

今日はサッカーですね〜
私はもうこの後は週末前の最後の一日を
がんばり抜いてきます

サッカーは今夜のお楽しみですね

さて!
いよいよ6月のイベントも迫ってきました!
6月にはなんと長編も書いているので
この作品を自分でも手に取れるのが
とってもとっても楽しみです!

そして!
思えば一つのジャンルで
こんなに長く、
そしてこんなにたくさんの作品を書いてきたことはなかったなと
自分でもびっくりしています

それだけ陛下と夕鈴と李順さんと浩大の世界が
このキャラクターが立っていて
本当に大好きなんだな〜と思います!

そして魔法科高校の劣等生!

もう万能超人のお兄さんが
妹を大切にしまくるのが大好きですよ!

これも無理をしない程度に書いていこうと思いつつ
まずは明後日!

イベントでお目にかかれるのを楽しみにしています!
では
朝は毎回ながら簡易更新で!

あ、夏コミの原稿ですが
進んでいますよ!
長編なので
やっぱり時間が…すごくかかっていますが
予定では6月22日の往復の時間で原稿を入力予定!

2014,6,19
早朝です

通販関係のお知らせから
宅急便の送り状のナンバーはすべてお知らせしました

まだ届いていない方は
必ず6月21日までにお問い合わせください

また既刊がお申し込みに入ります場合は
6月21日必着です
また既刊のタイトルをお問い合わせください

そして
現在狼陛下の夏コミ2冊目の原稿にかかっています
こちら!長編になることが確定しました!
夕鈴と陛下、夕鈴と李順さん、夕鈴と浩大
それぞれの場面を書いていて
立ち位置の違いから夕鈴と話すシーンは
とっても楽しく書き進めています

夏のお楽しみの長編です!

まだまだ後一ヶ月!
しかしもう一ヶ月しかないと考えるとなんとしても
ここで原稿を仕上げていきたい所!

おお!もう一ヶ月ぐらいで
それぞれの印刷所様の締め切りが
一斉にやってきます!

夏コミは3年ぶりの当選なので
企画としてはなるべく長編を出す!というのも考えたいところ!

暑い夏にスペースまでお立ち寄りくださる読者様に感謝を込めて!
現在は最初の山場を越えた所です

では!

2014,6,18
早朝です

まずは通販関係のお知らせから
お振り込み宅急便着払いでお申し込みいただいている方は
宅急便の送り状の手持ちがなくなったために
番号をお知らせできていません!

昨日は帰宅が遅くなり
送り状を手に入れられませんでした

本日どこかのコンビニで手に入れる予定です
出張なのでなんとか!何とかしたい!

さて
その合間を縫って夜中に一文字でも原稿を進行させようとがんばり中

ところが!
すごくショックなことが昨日わかりまして
スーパーコミックシティで発行した
初期再録集6,7

あの入稿した頃いそがしかったことは覚えていて
初期再録集6の目次が間違っていることは
もう分かっているんですが

なんと初期再録集7はページ設定にミスがあったようで
段落一文字文字下げがうまくいっていないページがあります!
信じられない〜

二文字下がってしまっていたり
一文字もさがっていなかったり…

初期再録集は
処理する文字量が多いので
不思議なことにトラブルが起こりやすいのですが
それにしても読みにくすぎる〜

今回の夏コミ先行頒布の初期再録集8は
どうなっているのか心配です…

とはいうものの、もう入稿しているので
もしもミスがあってもどうにもならないのですが…

さて!
新刊の原稿ですが!
陛下と夕鈴の話!
夏コミの頃には二人は再び再開出来ているでしょうか!
夏コミまでに原作は6月24日と
7月24日の2号分しかすすまないので
どきどきですよ!

さて!では今日はいつもよりはやめの更新です!
行ってきます


2014,6,17
早朝です

昨日の夜もちょっとだけ原稿を進めています
夏コミ2冊目の原稿は長編になる予感

現在はまだ最初の部分です
夕鈴が下町でお買い物中

その後は陛下と合流ですね〜

もう書いていてたのしくて!

でも!
この話はかなり〜暗い場面があります
予定では

その場面を書くか、それともそういうことが合ったというかたちで
進行させるか現在迷い中

話としてはその場面を書いた方がいいのですが…
うーん

最後は必ずハッピーエンドなそらいろさんごの作品ですが
途中にはかなり激しい場面があります

今回の6月の長編でも
本をお手にとって下さる方は
たぶん驚くのではないかと!

その傾向の作品になりそうです!
そして文庫…

どうしよう。
持ち歩きたい文庫ですが
それだけに長い話にしたい気持ちが…

長編で文庫の書き下ろしについては
印刷所様の予約がとれるかどうかにかかっています

では!朝は簡易更新で!
同人誌コンテンツは更新…今夜、今夜こそ!


2014,6,16
早朝です

さすが週の始まりの月曜日
まったく時間がありません!

原稿は実は2冊目スタートしました!
jこちら!
どういう話しになるのかまだ最後まで見とおしていないのですが
見切り発車!
二冊目です!

これが終わったら三冊目〜
がんばりますよ〜

ですが三冊目のことを考える前に
まずは今手元で入力中の一冊目から!

では!
朝は簡易更新で!


2014,6,15
帰ってきました!
朝は更新できずすみません!!

ええと!6月22日のイベントにでます!さらに新刊も発行です!

それなので
今夏コミの新刊情報を書くと6月のイベント直前で
読者様を迷わせてしまいそうなんですが…
一応アップしておきます

夏コミ最初の一冊目は!
「海より剣を、花より愛を」2014,8,16 夏コミ発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴


うわあ詳細考える余裕がありません!詳細明日以降に

そして
魔法科高校の劣等生を2話まとめてアニメを見ました!
すごい素敵ですよ!!

やっぱりアニメっていいなあ
万能超人のお兄さんが
深雪をかばうシーンも大好き!

やっぱり夏コミでも魔法科高校の劣等生本を出そう…

そういう気持ちになってきました!

でもまずは狼陛下ですが!
では!
この後は夏コミ2冊目の原稿に入りつつ
魔法科高校のネタも考えます!!


2014,6,14
早朝です!

まずは通販関係から
本日到着分までが即時発送です
今夜には宅急便で在庫をすべてイベント会場に送ってしまいます
14日夜の後、既刊を合わせてのお申し込みの場合
タイトルをお問い合わせください

また新刊を含み狼陛下の花嫁の通販をご利用の場合
6月21日必着でお願いします
特に初期再録集8について通販をご利用の場合は
21日必着でお願いいたします

サッカーをみながら原稿入力中!
そして現在8月夏コミの原稿をアップしました!

まずは狼陛下の花嫁の新刊1冊目!
詳細は予定では夜あたりに!

そしてこの作品が終わり次第続けて二冊目に入ります!
二冊目は…どうしようかな〜

夏コミなのでいろいろ企画を立てたいところ!
新刊は普通の新刊以外にも書き下ろし文庫も発行したいし…

迷い中です!
本日はいろいろ作業が入っているので
その作業の合間にがんばりますよ!

では!
週末ながら簡易更新で!

2014,6,13
帰ってきました!
本日二度目の更新です!

まずは通販関係のお知らせから
本日到着分のお申し込み等は
すべてメールを送信しました
イベント前の既刊の即事通販は
明日で終わりです!

既刊がお申し込みに入る場合は
6月21日必着です
また事前にタイトルをお問い合わせください
本の方を確保してからお振り込みいただくのが安全かと思います


そして!

いよいよ原稿に取り組める週末の二日間がやってきました!
平日は夜爆睡してしまうので
この二日間が勝負!
しかし!
夏の新刊はおそらく一冊目は明日には上がる見込み!
8月16日土曜日の新刊です!!

サッカーを見ながら
原稿に取り組む予定!

そして!続けて次の新刊にはいりますよ!
初期再録集については8は夏コミ先行頒布なので夏コミに9は出さない予定です

もう本当に机上にスペースがないので
再版もどこまでおけるのか
また書き下ろし文庫のネタも考え中です
そして
初期再録集についてですが
現在は1から5まで完売中です
しかし!
3年ぶりの夏コミ当選!
さすがに1や2はもういいかな〜と思わなくもないので3,4,5ぐらいを再版しようかと

そらいろさんごの作品を好きだと思って下さる方に感謝を込めて
再版計画を立て中です

ですが!
やっぱり好きな作品を応援していきたい!
そして同好の方に楽しんで欲しいというのが一番の気持ちです!

では!まずは狼陛下の花嫁!そしてその合間をぬって
魔法科高校の劣等生ですね!
グッズがでることが分かったので!
アニメイトにまた行こう
ちょっと恥ずかしいですが

では!

2014,6,13
早朝です

今日一日をがんばれば週末!
まずはがんばってきます!

そして、サッカー始まりましたね!
さっきちょっとだけみてきました

これは…何かやりたいかも。
作品に生かしたいかも!

うーん。
生かせるのは魔法科高校の方でしょうか

現在は夏コミの新刊狼陛下の花嫁の山場を越えたので
後は終わりのシーンをかきあげれば一冊目は原稿アップ!

よくここまでたどり着きました!
嬉しいです!!

さて!
通販関係は
明日の到着分で即時通販は終わりです!
在庫は数えてから全部発送予定ですが!
既刊がお申し込みに入る場合は
必ず事前にお問い合わせください

では!
サッカーは終わりませんが
もうでます!
明日は原稿タイムですよ!

2014,6,12
早朝です

原稿進行中
いよいよ最後の山場の直前まで来ています
陛下と夕鈴が待ち受ける所に
人々がやってくる場面ですね〜

ここを乗り切ると原稿アップです!
まずは一冊目!

今日は週の後半!時間がありません!
かろうじてですが6月22日の新刊他の情報をまとめました

まだ詳細とかも貼っていないので
何もかも後手に回っています

通販の即時発送は
6月14日到着分まで!
あと三日間です!

宅急便をイベント会場へ送る準備をしないと〜

では!

2014,6,11

早朝です!
ゆっくりですが
原稿は進行しています!

夏のお楽しみは今年は3回!
本当に嬉しいですね〜

原稿ですが
夏は早めの入稿になると思うので
事前通販が可能ではないかと考えています!

もう無理はしないと言い聞かせているので
8月夏コミは宅急便の送付のぎりぎりで自宅搬入
そこから夏コミ会場へ送る予定

日程等は
7月に入ったら出す予定です!
6月22日の新刊の通販関係のコンテンツの更新は
まだ出来ていないので

できれば今夜には!何とか!

魔法科高校の劣等生!
6月22日はこちら!
「未来はつかむ、手の中に」2014,6,22コミックシティ発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
達也×深雪

週末の花火大会に出かけることになった達也と深雪
一方で十師族の次期当主候補者たちが
次々と襲われるという事件が起こっていた…

続けて狼陛下の花嫁の新刊です!

一冊目はこちら!
「無明の闇を払う星」2014,6,22 東京コミックシティ発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

夕鈴が持っていたのは門外不出のは茶葉だった
それはどのようなルートで夕鈴のもたらされたのか
またその理由は…

もういかにも!そらいろさんごで書きそうな話です!

続けて
二冊目はこちら!
「予想外の休暇」2014,6,22 東京コミックシティ発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

珀黎翔と夕鈴は下町の視察に趣くが
そこで浩大の休暇の目的を知る
一方護衛が休暇中と知って珀黎翔に暗殺者が…

ちょっとあらすじを書きすぎました
もうこれだけで
そらいろさんごが書きそうな話です!

三冊目はこちら!
「幻の姫、古城のほとり」2014,6,22 東京コミックシティ発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

休暇をとって離宮へと向かった珀黎翔と夕鈴
平和な休暇となるはずだったが…

そして最後の四冊目!
「時を渡り、空に舞う(仮)」2014,6,22 東京コミックシティ発行予定
B6 P100 1000円+215円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

平和な白陽国王宮に不意に襲撃者が現れる
次々と殺されていく人々
夕鈴を連れて脱出を果たす浩大、安否の分からぬ珀黎翔や李順
いったい敵の正体は、そして夕鈴たちは…

再録集64「大地に愛を君に歌を」こちら長編ですが大変特殊な設定です(触○本)
再録集65「残された心」「永久なる絆と奇跡の海」
再録集66「君を知らず恋をする」「桜微笑み君を想う」
初期再録集8の先行頒布!A5 210P 重量360g 2000円
再録文庫シリーズ6「闇の中の星」1冊 172P フルカラーカバー 1000円
再版はお約束通り「二人の妃」


2014,6,10
本日二度目の更新です

まずは3日前にweb拍手くださったw様
本日一日目の日記をご覧下さい

さて、
通販方法で
私の手持ちのレターパックが本日で尽きましたので
この後の通販のお申し込みのうち
レターパックをご希望の場合はレターパックをお送りいただく方法で
よろしくお願いいたします

また、通販のご利用でお問い合わせ頂いておりました方のうち
レターパックをご希望でお申し込みがまだでした方は
まことに申し訳ありませんが
レターパックの送付をお願いいたします

次に私がレターパックをまとめ買い出来るのは
夏の大阪インテックス!新幹線の駅でになります

まことに申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします

さて!現在は夏の原稿をまっしぐら!
その合間を縫って6月22日の新刊情報を更新できないかがんばりますよ!

2014,6,10
早朝です

まずはweb拍手お礼から!

いつもweb拍手ありがとうございます!
大変嬉しく拝見しております
サイト更新の励みです!
ありがとうございます!

11時の方!
W様!まずはレスが遅くなってすみません!
三日遅れ!!本当にすみません!
このページをご覧いただけているといいのですが〜!!
ちょっと夏コミ当選に舞い上がっていて
web拍手管理画面を見に行っていませんでした!!
あの前日の当選発表の日までは
毎日見に行っていたのですが!
コメントありがとうございます!
現在喜びつつ原稿に取り組んでいます!
夏も新刊が複数冊!
さらには初期再録集の先行頒布等
再録文庫シリーズ発行など
そらいろさんごのお祝い企画もどうぞお楽しみいただければ!
また夏にお目にかかれますことを楽しみにしております
コメントありがとうございました!


さて
現在狼陛下の花嫁の夏コミ新刊原稿を進行中です!
入力ペースは平日なので
落ちているのですが
陛下の話は何を書いてもテンションが上がります!

そして平日スタートのため
なんとまだアニメが見られていません!
毎日が分刻みなので大変です〜

でも!なんと一日も欠かさず原稿は打っていますよ!
400字しか打てない時もありますが!

ああ楽しいです!
今日もがんばってきます!


2014,6,9

早朝です
そしていつものように一週間が始まります!

夏コミの新刊の原稿に入りましたが
これでまたのんびりです
先週一週間は
再録集の編集だけに費やしたので
今回の再録集はかなりちゃんと出来た感じ

そして!夏コミ当選のお祝いに!
いろいろ企画して再版計画を立てました!
6月8日の日記にかいていますが!

初期再録集8は発行することにしました〜

夏コミ発行ですが
6月22日から先行頒布!

それからどうしても手で持ち歩きたい文庫!
こちらも日曜日を一日使って編集
(書き足しはしたかったんですがページ数がすでにぎりぎりだったのであきらめました)
長編「闇の中の星」を発行!

うーんやっぱり長編を文庫にして持ち歩くのは大好き〜とつくづく思いつつ
こちらも6月22日に先行頒布です!

たぶん8月の大阪インテまでは在庫がもつかな〜と思っていますが!
まだお持ちでない方はどうぞ!

通販のお申し込みは受付開始します
では!行ってきます!

2014,6,8
本日二度目の更新です

まずは通販関係の日程を更新しました

いつものようにイベント前になりますと
すべての在庫をイベントに送ってしまうため
即時通販ではなくなります。
今回は6月14日吉野宅到着分(お振り込み完了分)までが
即時発送となります

また、新刊のお申し込みを受け付け開始します

今回の新刊は
狼陛下の花嫁4冊!(うち長編を一冊含む)
再録集新刊3冊
初期再録集8の先行頒布!
再録文庫シリーズ6「闇の中の星」1冊
再版はお約束通り「二人の妃」の予定です

大阪インテックスの新刊「二人の妃」のお申し込みを6月合わせにして下さった方、
お待たせしました
どうぞこちらの新刊とご一緒にお申し込みください

また魔法科高校の劣等生
新刊は1冊
大阪インテックス新刊は増刷しているので
なくなるということはありません!

合わせて
狼陛下では9冊と再版1冊
魔法科高校では1冊ということになります

通販関係はそらいろさんごの通販をご利用の方はたぶん皆様ご存じでいらっしゃるので
どうぞお分かりの方はお申し込みください
レターパックですが
誠に申し訳ありません
たぶん手持ちのレターパックはもうすぐ尽きてしまうので
本当にお手数をかけますが
レターパックをお送りいただけるとありがたいです
新刊だけの方は
2500円分定額小為替+レターパックライト360円一枚もしくは
2500円分定額小為替+350円分切手+350円分切手+宛名カード一枚

再録集や初期再録集8等が入る場合はレターパックライト一枚でお送りできると思います

再録集64「大地に愛を君に歌を」こちら長編ですが大変特殊な設定です
再録集65「残された心」「永久なる絆と奇跡の海」
再録集66「君を知らず恋をする」「桜微笑み君を想う」

となっています
「残された心」は1月インテ発行冬コミ先行頒布の作品でした
長く完売していたので1月の下旬からそらいろさんごを知られた方はおそらく知らないと思います

また文庫は全く書き足しはありません。
もう厚みがぎりぎりだったので。

では通販のお申し込みをお待ちしております
私はこのまま夏の乙女の祭典に突入しますね〜〜!!

2014,6,8
早朝です

入稿処理が終わりました!
たぶんこれで6月22日に新刊が出ます!
そしていろいろ同人誌のコンテンツを修正しないと〜と
いう感じなのですが
入稿が終わり次第夏コミの新刊原稿に入りますよ!

長編を書くのには時間と体力がいるので
先週一週間は入稿処理に追われていて全く原稿には手つかずでしたから!

今週からが勝負です!

三年ぶりの夏コミ!
夏と冬だけお越しになる読者様もいらっしゃるので
ここでお目にかかれるのもとっても楽しみなんです!

夏にはお祝い企画がつきもの!

というわけで
この夏のお祝い企画は
再録集8!(これは6月22日に先行頒布開始です!)
それから文庫!(再録じゃなくて書き下ろしも夏に予定!)
そして長編!
こちらもどきどきしつつ考えます!
同時発行は…無理はしないのでまあ5,6冊ぐらいいければいいかな?

その次は大阪インテックス!
こちらもいつものように新刊を予定しています!

夏の締め切りが早く、大阪インテックスはホテル直送が可能なので
たぶん大阪インテックスにも新刊が出ますよ!

夏にはまたもや会場受付も行う予定

同人誌の通販詳細は夜に!
今日はこの後諸作業やります

2014,6,7
早朝です

夏の当落から一夜が明けました
まだ幸せな感じです!

三年ぶりですよ!
もう何かいろいろ忘れていて
夏ってどんな感じだったかしらと
記憶をたぐる状況です

しかし!
今日明日はやらなければならないことがあるので
その合間に原稿の編集処理を進めます!

現在間に合うかどうかぎりぎりですが!
6月22日に
新刊は
狼陛下4冊
魔法科高校1冊
再録集は
狼陛下3冊
初期再録集先行頒布1冊
狼陛下は再録で文庫を出す
1〜2冊します


2014,6,6
本日二度目の更新です!

夏コミ受かりました!
ありがとうございます!
なんと夏は3年ぶりの当選ですよ!

2年連続で夏は落ちていて
夏の乙女の祭典に3年ぶりに参加です!!

これも本をお手にとってくださる方のおかげです!

感謝の気持ちを込めて
初期再録集8の先行頒布を6月22日に行います!
さらに文庫!
こちらは書き下ろしではなく
私が自分の手元に置いて移動中に読みたいという理由で発行する文庫を
夏コミ参加のお祭り企画として
制作予定!
こちらも印刷間に合えば6月22日に頒布します!

夏コミの当選は3年ぶり!
もう力がわいてきました!
狼陛下の花嫁、
そして魔法科高校の劣等生
ともに新刊を予定しています!

今週末は6月22日の新刊の編集作業に全力を尽くします!
6月22日の新刊情報は少なくとも一週間前には何とか!

そしてそれが終わり次第!
夏コミの新刊原稿に入りますよ!

では!
取り急ぎご報告!そして感謝を!

2014,6,6
早朝です

今日は週末目前!
とにかく今日一日をがんばり抜いて楽しい週末になだれ込みたい!
しかし!
今日はもうハードな一日になることが分かっています
うーん

食事はたぶん通常の時間に落ち着いて食べられないということも
もうすでに分かっているいます
基本的に移動しながらの食事になるか食べられないか
いや、しかし!必ず食べますよ!
食事しないと夜までがんばりきれないので

このあたりの状況が狼陛下の作品に生かせるといいなあ
いろいろネタだけは考えてモチベーションを上げます
魔法科高校でそういう状況になる場面は想定できませんが

さて!今日の夜には当落状況がメールでくるはず!
当選していてもしなくても
分かった時点でサイトでお知らせします

新刊の入稿も間に合いそうなので
6月22日の新刊でもお知らせするかもです

では!今日は大変タイトなスケジュール
がんばってきます!

2014,6,5
早朝です

現在再録集の編集はほぼ終了
さらに新刊についても
編集は終了しました

後は初期再録集をどうするかですが
これは明日の夏コミの当落待ち

新刊についても編集は終了していますので
明日の当落の発表を受けて一気に入稿予定です

というわけで新刊情報を転記しておきますね〜
再録集の情報はもう少し後で!

魔法科高校の劣等生!
6月22日はこちら!
「未来はつかむ、手の中に」2014,6,22コミックシティ発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
達也×深雪

週末の花火大会に出かけることになった達也と深雪
一方で十師族の次期当主候補者たちが
次々と襲われるという事件が起こっていた…

続けて狼陛下の花嫁の新刊です!

一冊目はこちら!
「無明の闇を払う星」2014,6,22 東京コミックシティ発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

夕鈴が持っていたのは門外不出のは茶葉だった
それはどのようなルートで夕鈴のもたらされたのか
またその理由は…

もういかにも!そらいろさんごで書きそうな話です!

続けて
二冊目はこちら!
「予想外の休暇」2014,6,22 東京コミックシティ発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

珀黎翔と夕鈴は下町の視察に趣くが
そこで浩大の休暇の目的を知る
一方護衛が休暇中と知って珀黎翔に暗殺者が…

ちょっとあらすじを書きすぎました
もうこれだけで
そらいろさんごが書きそうな話です!

三冊目はこちら!
「幻の姫、古城のほとり」2014,6,22 東京コミックシティ発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

休暇をとって離宮へと向かった珀黎翔と夕鈴
平和な休暇となるはずだったが…

そして最後の四冊目!
「時を渡り、空に舞う(仮)」2014,6,22 東京コミックシティ発行予定
B6 P100 1000円+215円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

平和な白陽国王宮に不意に襲撃者が現れる
次々と殺されていく人々
夕鈴を連れて脱出を果たす浩大、安否の分からぬ珀黎翔や李順
いったい敵の正体は、そして夕鈴たちは…


2014,6,4
早朝です

再録集の編集を進めています
現在再録集は64,65,66の3冊になる予定

そして初期再録集ですね〜
これはどこまで発行できるのか
正直分からない所もありますが
こちらもお手にとってくださっている方がいらっしゃるので
発行できるところまでは出してみたいです!

一応現在の予定では
夏に受かっていたら出そうという感じでしょうか

初期再録集は2012年の本まで再録が進みました〜
初期再録集6に入っているのは2012年5月の本です
おお、懐かしい
初期再録集7は長編ばかりを3作入れたので
ちょっとこのあたりでカウントがずれています

初期再録集は本当にページが多くて編集がつらいので
味も素っ気もない装丁になっています

再録集を出すのにかかる編集の時間は
創作に使っている夜中の自由タイムにしているので
睡眠時間もですが創作時間が削れていく〜

おそらく読者様的には新作を読みたいという方が多くいらっしゃるのではないかと
思っています

それに実は!
夏の新作のネタを思いつきました!
こちらをもう書き始めたい〜!すごく私が好きなタイプの話です!
まだ最後まで見とおしていないんですが
これは好き!

夏に関しては当選していたら狼陛下の花嫁ジャンルですが!
新刊は2ジャンルで発行予定ですよ!

楽しみですね〜
では!

2014,6,3
早朝です

今週の予定は再録集の編集なので
新刊の方はネタを考えている状況という感じですね〜
何しろ6月6日には夏の当落がわかりますし!

それが分かり次第8月のイベントを申し込んだり!
カットを作ったり!しなければ!!

さて!
魔法科高校の劣等生のアニメはさすがに平日進行!
なんと見られていません!!
どうしてもアニメを見るための23分間が捻出できません!
今日!
今日見られるのか!!

うーん

しかし!締め切りのかかっている再録集の編集は進めています
何しろ初期再録集8を発行するとなると
編集に通常より時間がかかるので…
まだ再録集8まではたどり着いていませんが…

6日の夏の当落の発表を受けてすぐに入稿しなければ6月22日の発行が間に合いません〜

今日は平日進行!
朝は簡易更新で!


2014,6,2
早朝です!

原稿は進行中なので!
現在おそらく6月22日に
本当は新刊をあと一つ追加しようと思えば出来そうなんですが
やはり夏の当落が気になります!

やっぱり夏はお祭り騒ぎ
たくさん本を出したいし!
再録集や初期再録集も出したいし!

文庫!
文庫ですよ!

やっぱり手元に置いてぱらぱらと見られる文庫のかわいらしさは言葉には尽くしがたく
文庫を発行したいな〜という気持ちが盛り上がってきています!

春コミでは消費税増税前の記念にということで
文庫を5種類発行した訳ですが
まあ文庫は書き下ろしと
自分のためのお楽しみで既刊の中から手元に置いておきたい作品を文庫化しようと
考えています

狼陛下の花嫁の方になるかな〜

現在は一時的に新刊の入力を中断し
再録集の編集に入りました
これがまた
不思議と時間がかかるので…

何でだろう。
いつも不思議なんですが
再録集がうまくページが合わないんですよ〜

ここで貴重な入力タイムの時間がとられてしまいます

ですが!
6月のイベントは3ホール開催!
ジャンルは小説ジャンルでの参加です
ですが狼陛下の花嫁も
すべての既刊を持っていきますよ!

うーん
体が一つしかないというのはイベント参加も1ジャンルしかとれないのが残念
魔法科高校はジャンルの中にいますが
狼陛下の花嫁はジャンルの外にいることになるので
どうぞ探してお越しください!

では!
今日から平日は再録集の編集作業を進めます!

2014,6,1
早朝です

ついに6月にはいりました!
そして貴重な休みは今日も一日!
この一日でできるところまで原稿を進めます!

6月22日の新刊についてはやはり6月22日は
狼陛下の花嫁4冊
魔法科高校の劣等生1冊としておこうかと思いますが

ただし5冊目の原稿はかなり進行しています!
夏の当落の状況によっては6月22日の狼陛下の花嫁は新刊が5冊になることも!
どうしよう

魔法科のアニメは明日の夜に見られますが
もう達也と深雪の会話が萌えですね〜〜

さて!もしかすると今日は5冊目の新刊の原稿があがるかという勢いなので!
そうした場合どうするか
現在は6月22日に5冊目の狼陛下の新刊を発行するつもりで鋭意入力を進めています!

さて!
では現時点での新刊情報から!
魔法科高校の劣等生!
6月22日はこちら!
「未来はつかむ、手の中に」2014,6,22コミックシティ発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
達也×深雪

週末の花火大会に出かけることになった達也と深雪
一方で十師族の次期当主候補者たちが
次々と襲われるという事件が起こっていた…

続けて狼陛下の花嫁の新刊です!

一冊目はこちら!
「無明の闇を払う星」2014,6,22 東京コミックシティ発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

夕鈴が持っていたのは門外不出のは茶葉だった
それはどのようなルートで夕鈴のもたらされたのか
またその理由は…

もういかにも!そらいろさんごで書きそうな話です!

続けて
二冊目はこちら!
「予想外の休暇」2014,6,22 東京コミックシティ発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

珀黎翔と夕鈴は下町の視察に趣くが
そこで浩大の休暇の目的を知る
一方護衛が休暇中と知って珀黎翔に暗殺者が…

ちょっとあらすじを書きすぎました
もうこれだけで
そらいろさんごが書きそうな話です!

三冊目はこちら!
「幻の姫、古城のほとり」2014,6,22 東京コミックシティ発行予定
B6 P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

休暇をとって離宮へと向かった珀黎翔と夕鈴
平和な休暇となるはずだったが…

そして最後の四冊目!
「時を渡り、空に舞う(仮)」2014,6,22 東京コミックシティ発行予定
B6 P100 1000円+215円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

平和な白陽国王宮に不意に襲撃者が現れる
次々と殺されていく人々
夕鈴を連れて脱出を果たす浩大、安否の分からぬ珀黎翔や李順
いったい敵の正体は、そして夕鈴たちは…

これ!もうそらいろさんごらしい作品となりました!
長編です!
いつもなら夏コミとか冬コミとかスパコミに書くような話です!
でも!ララ本誌の展開がすごくて
陛下と夕鈴の絆と、最後幸せになる作品がどうしても書きたくて!
そして書いたら発行したくて
書いてしまいました〜!

一応現在の時点ではこれで6月の作品は終わりの予定
あとは 再録集や初期再録集ですね〜

再録集関係はもうちょっとだけお待ちください
では!
朝は簡易更新で!