フレーム表示にする携帯はこちら

2013,2,28
早朝です!
2月はこれで終わりです!

そして狼陛下の花嫁の春コミラスト4冊目の原稿に入りました!
時間的にもういつものサイズでの印刷が無理だと思います

ぎりぎりの印刷で
3月12日入稿完了の予定なので
間に合います

こちらおそらくサイズがいつものサイズではなくて
A5のサイズにせざるを得ないはずです
特急印刷をかけなければなりません
そうするとサイズが指定されてしまうので・・・
本のサイズが違うと机上に置くとき大変〜!
でも新刊を発行する方を優先することにしました!

今夜は無理かもしれませんが
来週の頭あたりに通販関係の確定情報を出して
狼陛下の花嫁の通販の受付を開始予定です

狼陛下の花嫁の春コミ書き下ろし新刊は4冊
そして再録集新刊は2冊〜3冊?になると思います
再版関係は下の方をスクロールしていただければ

では!週の中日を過ぎ
体力かつかつですが
がんばってきます!


2013,2,27
早朝です!
この連日は夜中まで起きているので
ふらふらです〜

しかし!春コミ新刊原稿を無事にアップしました!
八犬伝ー東方八犬異聞ー
荘介×信乃です!

いやあさすがに体がきついです!
「帝都の夜」2013,3,17春コミ発行予定
B6P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
犬川荘介×犬塚信乃

自分のためにたやすく命を捨てかねない荘介
どうすれば荘介をこの世に執着させられるのかと思う信乃だったが
一方荘介と信乃、浜路は教会の依頼をうけて・・・

八犬伝のみの通販をご希望の方は
通販の受付を開始します!
3月16日までに吉野宅にお申し込みが届くようお申し込みいただくと
3月17日に会場より発送いたします
一応内容的にR18まではいかないつもりですが
そういう描写はあります

狼陛下の花嫁と同梱をご希望の場合
お申し込みはもう少しだけお待ちください

現在春コミ新刊ラスト一冊の発行に向けて
全力でがんばっています!

八犬伝が上がったので
次は狼陛下の花嫁!
こちらの締め切りは12日なので
もう少し時間に余裕はあるのですが
無理はしない、無理はしないと言い聞かせて
仕事に支障がでないように夜はもう少しだけ眠るつもりです

さて、狼陛下の花嫁のネタをねる傍ら
音声入力になった八犬伝の入力ミスを直さないと〜
結構あり得ないようなミスが音声入力だと起こったりするので
さらに今回は夜中の作業になったんですが
その理由はもちろん大人の女性向けなシーンにありました

さすがの私も音声入力でその場面を入力するのは結構恥ずかしかったです

では!
夜にがんばります


2013,2,26
帰ってきました〜

本日二度目の更新です
さて、この後八犬伝の原稿アップまで夜中にがんばる予定です
いまこんなに高速なのは
実は音声入力のためですね〜

もう本当に時間がないので
ついに音声入力で原稿を鋭意入力中

やはり音声入力は早いです!
タイピングも私はかなり早いほうと思っていますが
音声入力は頭の中に思い描いたシーンをそのまま文字にしていくので
入力ミスさえなければ
そして他に人がいなければ
本当に早いですよ〜

というわけで
八犬伝は続きを公開

そしてこの後原稿に突入します!
それが完成したらいよいよ
狼陛下の春コミ新刊ラスト一冊に入ります!

たぶんこれで春コミ新刊は確定できるかと思います
もちろん話は書いていきますが
それは5月のスパコミ!そこで発行するつもりです

では!
本日は八犬伝「帝都の夜」その2をお楽しみください

2013,2,25
早朝です

まず最初はweb拍手お礼から

いつもweb拍手ありがとうございます
大変うれしく拝見しております
サイト更新の励みです
ありがとうございます

22時の方
Jです。メールをありがとうございます!16日までに届くように送らさせて頂きます。 byJ
こんにちはJ様!まず最初にメールの件ではご迷惑をおかけしました
そしておそらくお名前を私は間違えて読んでいるのではないかと思うのですが
基本的にサイトで転記させていただく時は
ご本名をさけるためイニシャルを使わせていただいているので
今回は仮にJ様とお呼びさせていただきます〜
本をいつもお手にとってくださってありがとうございます!
メールでは返信に気をとられお礼をお伝えし損ねてしまいました
現在春の本は鋭意入力中(およびネタ考え中)です
結構ぎりぎりになってしまうと思うのですが
どうぞよろしくお願いします
コメントありがとうございました!


次に通販関係から
即時通販ですが
こちらは3月9日吉野宅到着分までで一度終了します
3月10日に本を梱包し
すべての在庫をイベント会場へ送ってしまいます

通販をご利用の方で
既刊(特に再録集と10月と1月発行の本)をご希望の場合
可能な限り3月9日までにお申し込みください
再販を予定していますが特殊紙やフルカラー表紙にはなりません
その後は先着順ということになると思います

春コミ新刊の通販のお申し込みはもう少しお待ちください
おそらく狼陛下の花嫁に関しては現在の3冊(2000円)に追加で1冊が出るかどうか
そちらの確定情報(入力がある程度進めば見切り発車で
通販の受付も開始します)が出るのは
いつものようにぎりぎりになると思います

八犬伝は現在いつもと同じB6で52Pでの発行を計画しています
こちらは
実は原稿が進んでいます
平日ながら結構無理をしているのですが
ここで仕上げないと
本当に春コミに間に合いません!

焦りつつ現在八犬伝の方からという形で進めています
進行はほぼ7割強といった感じです
現在公開している「帝都の夜」から続いていく形です
狼陛下の花嫁は八犬伝の原稿が終わり次第入る予定ですが
八犬伝は続きを一部サイトで公開します!
こちらは夜になりそうです

よろしければご覧くださいね〜

また春コミの狼陛下の新刊の原稿も
週末〜日曜日になるかな〜?
サイトに公開予定です!

がんばります

では!


2013,2,25
早朝です!

原稿アップから一夜が明けました!
普通ならここでのんびりするのですが

春コミまでのカウントダウン
現在非常にぎりぎりの状態です

狼陛下の花嫁は後一冊をぎりぎりで入稿の予定です
そして
現在新しいジャンルとして八犬伝についても
一作だけ出してみようと考え中

そうするとあと2冊を原稿アップということになるので
果たして間に合うかどうか

現在非常に厳しい状態です
まずは再録集関係の再版状況から
再録集は25,27,28、29、30、31を再版します
また、新規の再録集として32と33を発行確定しています
こちら何とか文庫を再録集のサイズに収めました!
意外にも文庫はけっこう長くかいていました〜

初期再録集(冬コミに久しぶりに当選したそのお祝いに発行したものですが)
ご希望くださる方がけっこういらしたので
場合によっては再版するかもしれません
こちらは現在のところ未定です

また現在狼陛下の花嫁の新刊は3冊となっています
100Pの本が一冊と52Pの本が2冊
後追加で一冊いけるかどうか

実は今週末が閉め切りぎりぎりになっています
ここでなんとしても陛下か八犬伝のどちらかを入稿するつもり!
がんばりますよ!

それで今回の春コミはすべてです!
通販をご希望の方は
いつものように3月16日までに
お申し込みが吉野宅に届くようにお申し込みください

本の種類が大変増えてしまうので
お買い物リストを作成予定です

こんなにいろいろやれるのかな〜
がんばりたいです
では!

2013,2,24
本日三度目の更新です

二度目の更新で春コミ新刊狼陛下の花嫁3冊目の原稿アップのお知らせありです

そして先程新しいジャンル「八犬伝ー東方八犬異聞−」のコンテンツを公開しました
まだまだ見切り発車ですが
音声の入ったシーンをアニメイトで見て荘介に一目惚れ〜
荘介、信乃、浜路ですね!
いや声が入っているというのはいいものだ

で、春コミで同人誌を発行するかどうかはまだ考え中ですが
(いやきっと発行するでしょうが)
久しぶりの敬語攻めです

しばらくサイトの方を連続で更新予定です!
どうぞお楽しみに〜

2013,2,24
帰ってきました!

本日二度目の更新です
ずっと楽しみにしていた王羲之展にいってきました!
私の作品ではこの書に関係する話が二話ほどあって
(陛下の世界にぴったり〜というよこしまな妄想のもと)
楽しんできました!

書はすでに芸術ですね〜

陛下もさぞ達筆ではないかと思っているのですが
それはさておき

春コミ原稿3冊目!
原稿アップしました!!

タイトル他!
「地上に降りた天使」2013,3,17春コミックシティ発行予定
B6P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

珀黎翔を連れ去ろうと白陽国に現れた珀瑠霞姫
王家の姫であり珀黎翔の叔母である珀瑠霞に
李順も浩大も打つ手がない・・・
すべてを任された夕鈴は・・・

実は予想外にララの本誌とかなりかぶる部分があって
どきどきしています
私の考える夕鈴と陛下はこういう関係という辺りを書いているので
時として原作と重なるところも
(とくに珀瑠霞様に関してはまだ見込みでスタートしているので
裏がある女性という感じで書き進めています)

これで春コミは3冊同時発行!

すでに完成している2冊分は
下に転記しておきます

「再び巡り会うその時まで」2013,3,17春コミックシティ発行予定
B6P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

珀黎翔を拒否して行方をくらました夕鈴
「そばにいては私のためにならぬと
君をたぶらかしたのは誰だ・・・!」
夕鈴を追った珀黎翔は・・・

「桜咲く、花の季節」 2013,3,17 春コミックシティ発行予定
B6P100 1000円分定額小為替+210円分切手+宛名カード1枚

珀黎翔×汀夕鈴
これが最後と思い定めた夜に出会った優しい人
その人の素性も知らず、夕鈴は相手に心惹かれる
そして浩大とともに狼陛下の暗殺に荷担した夕鈴の前に現れたのは・・・

長編1冊と短編2冊そして現在再録集新刊は32と33が確定しています
再版関係は冬コミの本は再版予定ですが
(あと在庫が寂しくなってきた1月の本ですね)
再録集22と26はあるのみの予定です

再録集25はもう一度だけ再版しようかと

これは現在考え中です

では!この後はまた再録集の編集にはいります!

2013,2,24
早朝です

ララ読みました!!
すごかった、すごかった!
すごかったです!

もう陛下がかっこよくてくらくらしました!
馬に乗っている陛下ってもしかして初めてですか!
馬車はあったけれど
剣を抜いて戦っている場面もあったけれど!

馬に乗っているだけでときめくってどういうこと!

そして陛下と夕鈴の本物のキスシーン
(本物というのは前回が事故だったから)

そして陛下のお言葉!「・・・これで許す」
倒れるかと思いました!

かっこよすぎます!陛下!
あんまりかっこよかったので
一息に原稿が進行しています!

先程は入稿予定の春コミ新刊1冊目と2冊目の編集と
再録集32の編集が終わり
さらに再版分も考え中です

まあ、冬の文庫の編集がうまくいかず、
何とか一冊に収めたい
完売している冬コミ新刊は
全種類再版をかけておきたいのですが…

それから今書いている話です!
けっこう浩大がおいしいところをもらっていくこの話、
いよいよ先行公開をスタートする予定!
最初は夕鈴と浩大のシーンまでということになるでしょうか
今の時点では
夕鈴、陛下、浩大、李順の全員が出会う所までの公開を予定しています
陛下と夕鈴の新たな出会いの物語、
夜になるかな〜

まずデータを創作メインのパソコンから
サイト更新用のパソコンに移さないといけないので
時間がかかります

まっててくださいね〜
では!


2013,2,23
早朝です

今日はララの発売日!
陛下と夕鈴の新しい話が読めるのが幸せ〜

とはいうものの
いよいよ原稿の締め切りが迫ってきました

2月末日にはまずは春コミの原稿を入稿したいところ
今日は原稿および再録集の編集を終わらせたいです

それから
今日中に小説をまた一つサイトに更新予定です
がんばります

では!


2013,2,22
早朝です
やっと週末までたどり着きました!
もちろん今日一日をがんばらないと
週末にはならないんですが
ここまでくれば原稿タイムも目前です

実はちょっとだけ原稿が進んでいます!
これが春コミ3冊目の原稿ですね〜

週末はこの作品にかかり切りになりそうです
そして
いよいよ同時並行に発行予定のジャンルの話を書いてみようかと
こちらは初めてなのですが
書くのがとっても楽しみです

新刊の通販受付に備えて
すでに春コミで発行が確定している話についても
事前の公開を企画しているんですが
週末は既刊の公開を優先するかな〜

ネットで公開する利点は
出先で疲れた時にほっと読めるということですね
これは結構大きいです

いや私は疲れすぎだから!
こういうときは栄養剤だから!
それこそ夕鈴の気持ちがわかるわ〜

さて!
では今日一日をがんばってきます!、

2013,2,21
早朝です

まずは通販関係から
狼陛下の花嫁同人誌通販在庫に変動がありました
本をお手にとってくださる皆様、ありがとうございます!
最新在庫状況をご確認の上お申し込みください

さて、
原稿ですが!
ついに狼陛下の花嫁3冊目原稿スタートしました!!
まだちょっと進行はゆっくり目。
目標は週末です
ただ、これで少なくとも3冊!同時発行になります!たぶん!

進行状況は随時サイトにてお知らせします
また再版については
現在どの完売本を再版しようかと迷っているんですが
いくつかは再版予定です

問題は文庫です!
意外にも文字数が多くて再版のため本を組もうとしているんですが
100Pに収まりません
もういっそ文庫で再版しようかと迷いつつも
現在は再録集と同じサイズでがんばって編集を進めます
では!

2013,2,20
早朝です

ララの発売日が迫ってきました!
今週末かな〜

そして昨日も爆睡です
持ち帰り仕事をしていて
ちょっとだけ横になったら寝てました
手がめちゃ痺れているわ〜

うーんこの経験は陛下の世界に生かしたいですね〜
疲労の回復が本当に遅れている感じです
過労の陛下・・・
過労のシーンは本当にいろいろ書き込めそうです

さて、原稿が進まないまま、すでに三日
締め切りは迫ってきているので
非常に心配なんですが・・・
まあ春の新刊は長編も書いたし
陛下と夕鈴の世界を長く書いていくには
あせることもないのかもしれません

昨日も申し込んでいたゲームが三つ到着してしまい
(申し込んだのは年末だったんです。
あのころは時間に余裕があって
申し込んじゃったんですよね)
もちろんインストールもできないまま
目の前にはゲームの山が
しばらくゲームを買うのはやめようと思います

とにかく!
まずは原稿です!
創作するのは陛下や夕鈴の新しい世界を作り出せるので
書いているのも楽しいんですよ〜
問題はある程度まとまった時間が必要なことです

とにかく時間をつくりだすぞ〜

では!

2013,2,19
早朝です

なんと月曜日は帰ってきてから全く原稿が出来ませんでした
さすが週の初日から体力かつかつです

いつも思うのはこのハードスケジュール
どんなに食事に気をつけても
夜は可能な限り眠っても
体力の回復が遅くなったな〜ということです

陛下はあの激務をよくこなしているわ〜
さすが狼陛下といわれるゆえんですよ

では!
今日は簡易更新で!


2013,2,18
早朝です

まずは通販関係のお知らせから
在庫に変動がありました
お問い合わせいただいた中で
お取り置きのメールをお送りした方は
お取り置きしています

最新在庫状況をご確認の上お申し込みください

いよいよ一週間が始まりました!
この土日は私には珍しく
原稿より漫画を読むことに使ってしまいました〜!
でも原稿は通常通り一週間で一作をあげているので
一応いいかな〜という感じです

この一週間はまた地道に原稿をがんばりますよ!
陛下と夕鈴を書きつつ
現在新たに書き出してみようと思っている話を書き進めます
同時並行で書くのも久しぶり〜

がんばります!
では!


2013,2,17
早朝です

昨日はついふらふらと漫画を読んでいました
そして一気に大人買い!
全13巻を一気買いです

これがまたツボな話だったので
春コミに一冊だけ本を出そうかと

たぶん古くから私の活動をご存じな方は
私が同時並行的に
いくつものジャンルを活動していることをご存じだと思うので
陛下と夕鈴をやめちゃうとかないです
どうかご安心くださいね〜

今日はとにかく再録集を全部編集し、
春コミ新刊の2冊分も入稿準備をして
後は
この話を書いてみるつもりです

しかし、久しぶりに音の入った作品にはまったですよ〜
CDを買ったりDVDを買ったりする楽しみが増えそうです

しかも、このパターンだとBL!
うーん
実は狼陛下の花嫁の2作目は
R18を外そうという方向で
作品を手直ししていたんですが

この新たにはまった作品を机上に置くとなると
18の札を置かざるを得ないと思われ・・・
だったら陛下と夕鈴もR18でいいかもしれないと
思ってきました

こちら
現在考え中です

まずは陛下と夕鈴の再録集を今日中に全部仕上げて新刊に入りたいところ!
がんばります!

2013,2,16
早朝です!
ついに週末がやってきました!
もう陛下と夕鈴の話を書くのが楽しくって!

原稿アップから一夜があけて
この週末は原稿のネタを練りつつ
再録集の編集を行う予定です

それから予定していた
小説の更新もいよいよ始めます!
今日はまずは
「想いの結晶」
こちらもお楽しみいただけるとうれしいです

今日は何回か更新できるといいなあ
では!

2013,2,15
早朝です

春コミ原稿アップしました!
これで2冊目です!

「再び巡り会うその時まで」2013,3,17春コミックシティ発行予定
B6P52 500円+180円分切手+宛名カード一枚
珀黎翔×汀夕鈴

珀黎翔を拒否して行方をくらました夕鈴
「そばにいては私のためにならぬと
君をたぶらかしたのは誰だ・・・!」
夕鈴を追った珀黎翔は・・・

もう本当にときめきながら書きました!
狼陛下そのものの珀黎翔です!
こちら現在はR18ですが
シーンを手直しして全年齢にするかもしれません

続けて3冊目の原稿に入る予定なのですが
少し再録集関係をてこ入れしようと思います

なんと週末前に原稿アップ!
さすがに今回はちょっと体力を消耗しました!

今夜はサイトの小説も更新する予定ですし
新刊の事前公開も準備が整ったら開始予定です!

では!

2013,2,14
早朝です
バレンタインですね〜

狼陛下の花嫁の世界は
バレンタインとは無関係なので
このジャンルにはまってから
バレンタインネタを書いていません〜

でも一度は書いてみたいバレンタインネタ
チャンスがあるときにはやってみたいと思っています

さて!
続けてです
5月のスパコミを申し込みました!
現在3月下旬の大阪は見送り予定
そして
5月の大阪は
現在申し込みを考え中です

大阪は1月に参加してとても楽しかったので
また行きたいなあ
迷い中ですが

さて!
実は春コミ二冊目の原稿は
夜にまた少し進行しました

もうすぐ山場を超えます
こちら
Rの状態で現在書いているのですが
(執着について一途な想いについてなので
どうしてもRも絡んでしまうんです)

では!
次の原稿タイムは夜中です!!

2013,2,13
早朝です

昨日は夜にも原稿に取り組みました〜
こういう話も初めて書いているので
(陛下の執着拘束愛です)
書いていてとってもとっても楽しいです!

実は結構進んでいて
いよいよそのシーンに入ってきました

二人の会話というか心情描写が続いているのも
大きな事件が起こらないのも
そらいろさんごには珍しい話です

その場面を全年齢にするかそれとも・・・というあたりは
現在まだ迷っていて
昨日はその直前で止めました

たぶん本を読まれた方は
ああこの辺ねとわかってしまうところですね〜

うーん
やっぱり机上にR18の札を出すのは結構気が引けるので
どうしたものか…

夜の入力タイムがやってきたら
そこで考えることにします

そしていよいよ2月の終わりまで後少し
がんばっていきたいです

では!

2013,2,12
早朝です

一週間が始まりました
しかし!
今週は原稿の書きたいネタを考えているので
初日からテンション上がりまくりです!

陛下と夕鈴ですが
陛下が結構すごいことをしそうです

というかこれはかなりRな方向に行ってしまいそうなんですが
そうすると読者様を選んでしまうんですよね〜
どうすればいいのか

Rな方向に行くときは毎回ここが迷うところで
話の流れからするとRな感じだけれどでも・・・という辺り
冬コミ発行の文庫がそんな感じでした
あれは全年齢ぎりぎりで
最後の一線を越えずに書き上げたわけですが
この本もそういう方向でいけるかな〜

こちらも先行で公開予定ですが
原稿を進めてからの予定です

では!

2013,2,11
午後です
本日二度目の更新です

春コミ新刊2冊目
原稿に入りました!
今回もまた
そらいろさんごには珍しいパターンです!

もう皆様にご覧いただけるのがとってもとっても楽しみです!
とはいうものの
まだ書き上がっていなくて
さわりだけ入力中なのですが

スタートしたので最後まで書き上がるでしょう!
もういかにも!私が書く話だわ〜という感じです!

少しでも早く皆様にはご覧いただきたいのですが
せめて話が最後までたどり着かないと
サイトで公開する勇気がないので

まずは春コミ一冊目!
長編「桜咲く、花の季節」の一部先行公開を予定しています

そして春コミの再版予定とか
新刊予定とか
いろいろサイトもてこ入れしますね

では!

2013,2,11
早朝です

まずはweb拍手お礼から

いつもweb拍手ありがとうございます
大変うれしく拝見しております
サイト更新の励みです
ありがとうございます!

12時の方
>こんにちは!
いつも読み逃げさせて頂いております羽梨と申します。
この度めでたく《夕鈴愛で隊》に入隊致しました!
ちょー感激であります(;´д⊂)
憧れの作者さまとご一緒できて、
もう、鼻血でそう(*´д`*)
会員No.16を頂きました(≧∀≦)
夕鈴の幸せのために日々精進させて頂きます!
隊員の先輩方、どうぞよろしくお願いします!
by 羽梨
こんにちは、羽梨様!
夕鈴愛で隊に入隊おめでとうございます!
これでご一緒の仲間ですね〜
pixivでは大先輩でいらっしゃいます!!
夕鈴が可愛くって!
これからも是非是非ご一緒に
陛下と夕鈴の世界を書いていきたいです!
羽梨様のサイトの方にもよらせていただきました〜
これからもどうぞよろしくお願いいたします
コメントありがとうございました!


さて!
昨日の夜
またもやふっとネタが浮かびました!
今回の長編が結構シリアスだったので
次が…またちょっと毛色の変わった話です!

どうしようかな

でも!もう考えついてしまったので!
この話を春コミの2冊目に!
そして
この春コミの新刊は
一部先行公開を予定しています!
こういう公開は週末にならないと作業ができないので
今日か・・・もしかすると今週末に!

そして今日はとにかく原稿を進めます!
がんばりますよ〜


2013,2,10
早朝です
のんびりです

昨日原稿アップし
そしてずっと手を入れていました

いつものことですが
私は自分の作品の最初の読者でもあるので
陛下と夕鈴の話を
とっても楽しみながら読んでいます
結構文字数もいったな〜

しかし!
まずはこれで一話!
そして次の話をタイピング

今回は長編だったので
タイピングに本当に時間がかかって
大変でした〜

昨日は無事に音声入力ソフトを導入したので
夜になったら原稿を音声入力開始したいです

いつもの規格での本はとっても楽に書けそうです
現在ネタを鋭意考え中
連休は本当に貴重な時間なので
今日中に必ず原稿をスタートさせますよ!

どんな話を書こうかまだ考え中です
そして考えている間にも
再録集を編集しないと!

それから春コミでスペースナンバーがわかりました!
トップページにアップずみ

今からとっても楽しみです!

では!連休の中日!
がんばります!

2013,2,9
夕方です!
もう夜かな?

原稿アップしました!

春コミはこれで新刊発行です!!
長編です!

「桜咲く、花の季節」 2013,3,17 春コミックシティ発行予定
B6P100 1000円分定額小為替+210円分切手+宛名カード1枚
珀黎翔×汀夕鈴
これが最後と思い定めた夜に出会った優しい人
その人の素性も知らず、夕鈴は相手に心惹かれる
そして浩大とともに狼陛下の暗殺に荷担した夕鈴の前に現れたのは・・・

長編です!
もういかにも私が書くならこういう話よという辺りを
お楽しみいただければ!
陛下と夕鈴の新たな出会いの物語、
浩大と李順はそして命を狙われた黎翔はどうするのか
予想を超えて長編になりました!
こんなに長い話は夏や冬コミに当選した時に書き上げたいところ

でも陛下や夕鈴がもう頭の中で動いていたんです
今書き上げる運命だったのだと思います

この後、この作品に関しては
サイトで一部先行公開を予定しています
浩大も陛下もいいところをさらっていきますよ!

さて、
この後ですが
まずはATOKのインストールですね!
音声入力のドラゴンスピーチを買ったので
音声入力でいこうかと

去年・・・一昨年でしたか、肩を痛めてしばらく音声入力していたんですが
今回バージョンアップもしたことですし
このソフトを試して音声入力をしようかと〜

もう肩も負担ですが
タイピングをしていると間に合わない!
音声入力に再びチャレンジです!

この三連休の残り二日!
どこまでやれるかわかりませんが!
原稿に全力で取り組みますよ!
陛下と夕鈴の話、
そらいろさんごの作品をお手にとってくださるすべての方に感謝を込めて!

次回作のまずはネタを練ります!
では!


2013,2,9
というわけで本日二度目の更新です

狼陛下の花嫁小説
「引力の夜」を更新しました〜

こういう話は書いていても読んでいてもわくわくします
陛下が夕鈴が浩大が李順が
そこにいて今生きている
そして何かが起こり全員の関係性が変わっていく

その何かは
大きな事件のこともあるし
日常のささやかな出来事の時もあります

そらいろさんごでは
国を揺るがすような事件が起こることが多くて
日常を切り取った話というのは
比較的少なめなのですが

でもこういう話が大好きですよ〜
さて!

サイトの方もアップできたので
この後はいよいよ原稿三昧ですね!
がんばります

2013,2,9
早朝です!

ついについに三連休です!
原稿タイムです!

今日明日中の原稿完成を目指し
陛下と夕鈴の世界に取り組みます!
またお久しぶりの三連休

サイトでは再び小説の一部公開にチャレンジ!
それは昼頃かな〜
やれたら朝のうちにちょっとやります

今日から連休なので
サイトの更新はもしかすると何回かやれるかもしれません

では!

2013,2,8
早朝です

ついに週末目前!
今日一日をがんばると
三連休です!

そして原稿タイムです!
昨日は全く原稿が進みませんでした!

でも今夜!
今夜こそ原稿を進めますよ!

最後の山場なのに〜
今週出来れば原稿アップと行きたかったんですが
三連休になだれ込むのは間違い有りません〜

そして印刷所様の締め切り
最終日程は3月12日!
この日の入稿をめざし

原稿を進めます!
がんばるぞ〜

2013,2,7
早朝です

昨日の夜は爆睡してしまいました〜
すごく原稿をやりたかったのに
何でちょっと横になっただけで
眠っちゃうんでしょう

でも思い出したぞ
去年とか
一昨年とか
その前とか
パソコンの前でそのまま爆睡して朝だったということが
何度もありました

最近ちゃんと布団で寝ているだけ
学習したのかもしれません

再録集の編集をと思っていたのに
当然ながらまったくできず

週末!
週末にかけます

現在は浩大と李順の
ちょっと黒い会話中

でももうたぶん85ページぐらいは書き進んでいるので
最後の山場を超えれば
ゴールですね!

100ページの本です!
ああ楽しい

これが終わったら
いつもの規格の本を出しますよ!
それから再録集

そらいろさんごの作品は
再録集をお手にとってくださる方も
多々いらっしゃるので
完売した作品は
可能な限り一度は再録集に入れています

では!

2013,2,6
早朝です

それほど雪という感じではありません
何しろ前に降った時はすごかったので

雪をネタに陛下と夕鈴の話を・・・と考えたのですが
本が出るのは3月

もう雪も降らない頃合いです
雪のネタも来年送りにして
まずは今書いている話を仕上げたい

実は夜ちょっとだけがんばって
また少し話を進めました

書きたくてたまらない話なので
入力している最中はとってもとっても楽しいです!

春コミの締め切りがそろそろ印刷所様で
発表になり
結構早いので
どきどきしています

いつものようにぎりぎりまで待ってくださる印刷所様は
直前の入稿用に
そして文庫・・・
文庫は春コミでは予定していないので
やっぱり次かな〜

実は完売してしまった再録集25
この話は私は大好きなので
文庫で出してみようかな〜と考え中です

文庫の良さは電車の中でも読めることですね!
冬コミで発行した文庫(新作)はもう本当に楽しかったので!
文庫はいろいろ装丁も違うので時間がかかるのですが
次は夏に受かったら〜書いてみたいです

では!

2013,2,5
早朝です

週の半ばを過ぎて
いつものように入力スピードが落ちています
でもまたちょっとだけ進みました!

まとまった時間がとれれば入力は完了なのですが!
現在まだ陛下と夕鈴と浩大と李順が話し中

山場直前なのでうずうずします

さて、
昨日がんばったのは
夏コミの申し込みです!
どうか当選しますように!

この後は5月のスパコミの申し込みですね〜

こちらも締め切りが迫ってきました!
去年のように二日間とも申し込みたいんですが
今回は二日目にジャンルなしのため
申し込めないかも

もう一度よく見る予定ですが
アニメFCは
今の時点でははまりものがないので
二日目は不参加ということになりそうです

では!

2013,2,4
早朝です

節分を昨日はちゃんとやりました!
やっぱりこのネタで陛下の話も書いてみたかったな〜

とはいうもののそれは来年のネタに
(忘れなければですが)

そしていよいよ一週間が始まったので
(正確には昨日からですが)
原稿タイムがまたしわ寄せを喰らっています

もうこの山場まできていたのに!
まとまった時間がとれないと最後の山に持って行けません

2月の第二週は
再録集の編集を進めて
新刊は今週末に原稿アップを目指します

その合間を縫って二冊目の原稿のネタを考えますよ!

では!
今日は簡易更新で!

2013,2,3
早朝です

節分〜
ちょっと節分関係の話をかけばよかった〜
来年の1月の新刊はそうしようと
今からメモ帳にメモっておきます

そして昨日春コミの新刊は終わりませんでした〜
くそう、長編は
いつものサイズの本2冊分(場合によってはそれ以上)の
文字数があるので
著しくタイプする時間がかかります

今日は出勤になったので
(しかも通常です!帰りはいつもの時間に〜〜〜)
原稿はまったく進みません!
貴重な原稿タイムだったので
やはり音声入力に切り替えた方がいいのかも
それに
イベントの申し込み忘れていました
早く処理しないと

もしも気力があれば夜!
もう一度更新します

では!

2013,2,2
夕方です

春コミ最初の新作はいよいよ大詰めに入ってきました!
全員集合しました!
陛下がいて夕鈴がいて浩大がいて李順がいる。
ここから
最後の山場です!

最後は必ずハッピーエンドに!
そのエンディングに向かって怒濤の展開です

しかし!
明日は出勤が入りました〜
ああ〜今日明日中に完成させたかったけれど
タイピングの時間を思うと無理かな〜
音声入力に切り替えると間に合うか

いよいよ話が最後にさしかかってきたので
こちらは先行公開の準備を進めてもいいかもしれません

では!


2013,2,2
早朝です

うれしい週末の到来です!
原稿タイムスタートです!

今書いている話を出来ることならば今日のうちに完成させたい所
もうすごく話は進んでいるんですが
とにかく時間が!時間が欲しいです〜

今は陛下が夕鈴と話している場面
いよいよこの後に山場が来ます!
もうそこが本当に楽しみで!
早くここを書き進めたい〜

そして狼陛下の花嫁同人誌の
在庫に変動がありました
うーん冬コミの新刊の一つがなくなりましたね〜
再録集28は「百年の眠り、姫のキスが」入っているので
春コミでは再録しようか迷い中です

やろうと思っていたサイトの小説の更新は無事にできました!
一週間後にも、できればまたサイトに小説を更新したいところですが
とにかく今は原稿を進めるつもりです

進行状況は随時お知らせします
たぶん今日は何回か更新できるといいなあと思います
気温は上がるようですが現在はまだあいにくの雨
でも雨で出られない時は原稿タイムですね

では!

2013,2,1
早朝です

ついに2月に入りました!
思えば2月はあっという間に終わります
がんばって原稿を進めないと!
春コミに二つ三つ同時発行するためには
入力をがんばらないとです!

そして
ララの応募者全員サービスブック型クロックが
昨日の夜にご到着!!

すごいですよ〜
本当にこじんまりとしたブック型
手のひらにちょうどいい重さです
マグネットがついているのか
ぱちんというここちよいオープンクローズ感覚

電池がなかったので
まだ動いていませんが
今日は帰りに電池を買おうと思います

さて、
昨日の夜は爆睡!
原稿が進みませんでした!
さすが週末目前
体力が尽きてきています

しかしながら!
本当に今この話が大好きで!
ああ、こういう話が好きだなと思いつつ
原稿進行中

そして!
お知らせが遅くなりましたが
昨日は無事に「手の中の花」を公開しました!
こんな話を書いているのね〜という辺りをどうぞお楽しみください

現在書いているこの話は
先行で公開予定ですが
その公開はある程度話が書き上がってからスタートの予定です
二月はあっという間に過ぎて行ってしまいます
新刊を一冊だけにはしたくないなあ

もうこの話は最後まで道筋が出来ているので
後はまた別の話のネタを考えつつ進行します

では!