フレーム表示にする携帯はこちら

2012,6,30
早朝です

昨日は夜遅く(正確には日付の変わる頃)まで
入稿作業がかかりました

入稿準備に一日
入稿に一日
しかし!
これで無事に5冊同時発行は確定しました〜!!

いよいよ次の作品に取りかかります!
できればこの二日間ぐらいで一冊仕上げたい所!

しかし、
週末はバーゲンでもあるので
なかなか原稿がすすまないかも〜

私は普段はあまり物欲がないんですが
バーゲンとなるといろいろ欲しいものが出てきます

ここで何とか原稿アップに向けて
まずはネタを最後まで通さないと〜

がんばりたいと思います

2012,6,29
早朝です
原稿アップから一日が過ぎ
急ピッチで入稿処理を進めています

昨日は全く新作原稿をスタートできず
まるまる3時間
データを変換していました

こんなに時間がかかるのが本当に不思議です

でもこれで週末はまずは原稿を入稿!
そして新作をさらに続けて入力予定!
まだネタはできていませんが!

いよいよ徐さんを出してもいいのかなあ
ああいう懐の深そうな軍人は動かしやすそう

どんな場面で登場してもらおうかとわくわくしています

大阪インテックス
すでに新幹線もとりました!
前泊用意も準備万端です!
後は原稿ですね!
それからイベントが近くなると
本の在庫に動きが有るんですが・・・

即時通販については
本を送ってしまう8月上旬から
8月下旬の東京コミックシティまで
通販がストップしそうです

大阪からの発送で直接搬入と自宅送りに分けようかどうしようかと迷い中

2012,6,28
早朝です!

原稿アップしました!
今回は途中でかなりのハードスケジュールとなり
非常に時間がかかってしまいました〜
でもこれで原稿アップです

8月19日に新刊5冊目!
これで一度入稿します!
これで少なくとも5冊同時発行!
6月の東京コミックシティに出ていない分、
新刊が次々です

タイトルは
「引力の夜」2012,8,19大阪コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
珀黎翔より上位の王位継承権を持つことを隠し
後宮で守られていた夕鈴
だが、父親と弟の命を盾に誘い出され
珀黎翔に反旗を翻すことになる・・・

夕鈴を押し立てて蜂起した反乱軍を相手に
珀黎翔はどうするのか
そのあたりをお楽しみください〜

さて、以下に8月19日発行予定新刊
4冊分を転記いたします

「天空の乙女」2012,8,19大阪コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
囚われた珀黎翔、
その生死さえもわからぬまま
夕鈴は珀黎翔を助けるため
異国へと乗り込んでいく・・・

結構陛下も夕鈴も李順も浩大も
ばらばらにそれぞれの持ち場で力を尽くし努力します
でもその目的は一緒です

星の奏でる夜」2012,8,19大阪コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
夏の宴でメインの独奏を任されることになった夕鈴
一方暗殺の企みがあることが発覚するも
そのターゲットは不明なまま
ついに宴当日を迎えた・・・

二転三転する出来事
そして珀黎翔の下す判断は・・・
というあたりをお楽しみいただければ

「初夏の嵐」2012,8,19大阪コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
避暑に赴いた北の離宮
だが離宮で夕鈴は何者かに連れ去られてしまう
珀黎翔の統治に反旗を翻すのは・・・

キーワードは、嵐、人質、王の威厳、そして妃とは・・・
このあたりが話を動かしていくかと

「手の中の花」2012,8,大阪コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
暗殺によって夕鈴を失った珀黎翔は
恐れられる専制君主へと変貌しつつあった
視察の合間に夕鈴に似た少女を見つけ
王宮へと連れ去った珀黎翔は・・・

入稿準備を進める傍ら
原稿アップに向けてがんばります

そして
次の新作のネタを考えます〜


2012,6,27
早朝です

原稿がまだ完成していません〜
すごくやばい感じです〜
予定では昨日のうちに完成するはずだったので
すごく焦っています

でもまずはこの一冊を仕上げて入稿までこぎ着けたい

がんばりますよ〜!

では!

2012,6,26
早朝です

ついに!
怒濤の8連勤、
大きなプロジェクトが終わりました

すごく達成感がありますが
今回の振り返りを早くしたいという気持ちもいっぱいです
次の仕事に生かしたいと思ったことがたくさんあります

しかし、一応の休み
原稿に入りますよ!

では!

2012,6,25
早朝です

今日は8連勤目
しかし、今日ですべてのプロジェクトが終わります!
ずっとがんばってきたので
今日が来るのがとても楽しみで待ち遠しかったです!!

あいにくのお天気ですが
きっと小雨もあがり、
暑くなく寒くなくというちょうどいい天気になるでしょう

今日の夜は帰ってきたら
爆睡だろうなと思いつつ

では!

2012,6,24
早朝です

昨日の夜帰ってきたら
なんとララを買っておいてくれました〜
大感謝!

あまり読む時間がないので
まずは狼陛下の花嫁だけを
読みました!

もう予想通りです!
やっぱりおばば様は
夕鈴が気に入っていたし
(いわゆる傍からみていたらすぐわかるわというパターンです)
陛下は夕鈴を助けるために
簡単におばば様を黙らせる技を使うし
(実は読んでいた時は
おばば様に自分が陛下だって言ったのかと思いましたが
そうじゃなくてちゃんと別の技をつかいました)

ただ、一つ考えたのは
新キャラの徐(じょ)さん
やっぱり夕鈴の正体がわかっているんじゃないかしら
わかった上で夕鈴のことを
気に入ったんじゃないかしら〜

ああ、早く徐(じょ)さんも作品に出してみたい〜

さて!
今日は7連勤目です
がんばります!

では!

2012,6,23
早朝です

6連勤ということで
ハードな毎日を送っています

週の後半から陛下と夕鈴とは
まったく会えないまま毎日が過ぎているので
残念〜
昨日の夜も眠ってしまいました〜
気がついたら寝てました

しかし、
ふと思い起こすと
大きなプロジェクトの前は
いつもこんな感じ
夜に気がついたらカーペットの上でそのまま寝ていたとか
着替えていなくて通勤服のままだったとか
普通にあります
ここまでハードなのは
そうそう毎月はありませんが・・・

過去の日記をさらっと見返せば
そういう過酷な日々が波のようにやってくるのが
なんかわかる感じ

でも!
がんばっていきますよ!!


2012,6,22
早朝です

いよいよずっと取り組んできた大きなプロジェクトが
大詰めに入りました

あいにくの雨ですが
今日は最後の準備です
さすがに夜は爆睡ですね〜

でもあと少し
体力を持たせてがんばります!

さすがに原稿はまったく取り組めていませんが
これは致し方なしというところでしょう

では!

2012,6,21
早朝です

昨日の更新は夜になり
そして今朝はいつも通りの早朝です〜

いよいよ週末が目前に迫ってきました
しかし今週は出勤なので
いつものように体力勝負です

原稿は夜しか進められないのが
すごく残念ですが
少しずつでもがんばりますよ〜

2012,6,20
帰ってきました〜
夜です

昨日は台風がものすごく、
結果的に早朝には自宅周りを清掃をする羽目になって
サイトのアップができませんでした〜

まあ通学路ですから
お子さんが危なくないようにしないとね。
そして原稿関係は
入稿準備を進めないと〜!
そして現在書いている話を早いところ書き上げないと〜
焦り焦りです

話はいよいよ動き出しているんですが
これだけページ数いっていて
まだ陛下の対決シーンにたどり着かず

最初の入稿はこの書いている話までは一息に入稿してしまいたいので
とっても焦っています

しかも!
怒濤のハードワーク!
現在の状況では
おそらくララも発売日には読めないものと・・・

くうう〜
私の萌えが体力の源なのに〜

そして夏の原稿が一段落ついたら
サイトをいろいろ手直し予定です
それはいつになることやら

では!まずは入稿準備を進めます

2012,6,19
早朝です

昨日は爆睡してしまいました〜
これは・・・過去最高に原稿の進行が遅いです
二週間を過ぎ三週間目に入っているのでは

やっぱり体力が一番ですね〜
今日はいろいろ忙しい一日なので
がんばっていこうと思います

何とか朝は雨が降らずに持ちそう
台風がやってくる前になんとか
職場につきたいものです

そして、
台風にもネタをいろいろ考えてしまう私ですよ〜
でもまずは今書いている話を書き上げて
入稿へとすすみたいですね!

では!

2012,6,18
早朝です

原稿はまだ途中です
今回は土日にいろいろ動きがあって
原稿がなかなかアップできないですね〜
いよいよ最初の入稿締め切りまで十日と迫ってきました
できればここで原稿をアップして
ラスト一冊に入りたいのに
なかなか思うように進みません〜
でもでも!がんばるぞ〜

そして一週間後には
いよいよララの発売日です

では!

2012,6,17
早朝です
現在原稿進行中
ですが今回の休みの間に完成するかは微妙な情勢です

昨日はせっかくの週末に
お出かけしたおかげか
夜に爆睡してしまいました!

でもでも
原稿は進行しています〜
(少しずつですが!)

やっぱりこうして考えてみると
コンスタントに毎月のイベントにでていれば
その分原稿が進むんだな〜と思います
余裕があるとかえってだめだめな感じです

今日は午後はがんばる予定
では!

2012,6,16
週末です!

原稿タイム!
なんということでしょう

今日は雨

お出かけの予定は明日に順延にしたいところ
ですがお約束しているので
雨の中いってきます

2012,6,15
ついに!
週末目前です!
今日が一番楽しい一日ということになるのかもしれません!

土日でショッピングなどの
お楽しみの計画も立てています

もちろん原稿を入力する時間もたっぷりと!
いよいよ6月のイベントが一週間後に迫ってきました

今回はそらいろさんごは参加を見送りますが
その分8月にはたくさん陛下と夕鈴の話を発行予定!

とってもとっても楽しみです
大阪は前泊!
京都を楽しみ尽くして
大阪入りの予定です

何しろ冊数が多くなると思われるので
前泊を決めて正解でした
準備には時間がかかりそうです

通販関係ですが
入稿締め切りの時間をにらみ合わせ
同時に印刷所に入金できるお金の限界を考え合わせ
いつもの一週間前ではなく
もう少し早く
発行の確定ができるかなと思います

同時に8月の通販関係ですが大阪から直接東京に送ってしまうと
1月のように万一事故が起こった場合手の打ちようがないので
二つに分散して発送予定です
それにともない8月の通販の即時発送状況が変動する可能性があります
サイトの方チェックよろしくお願いしますね〜

では!

2012,6,14

早朝です

昨日もちょっとだけ原稿が進みました
夜に少し

でもこの原稿を書いている間が楽しいです

しかし、自分の自由時間に原稿に取り組んでいると
まったくゲームとか
できなくなりますね〜

目の前には買っただけで積み上げられたゲームの箱が・・・
うーん、陛下と夕鈴の世界について
あれこれ考えている方が楽しいので
ゲームの方に手が回りません

それに気づいてから
ゲームを予約購入しなくなりました〜

現在は電子書籍と創作が
私の二大お楽しみというところでしょうか
電子書籍は移動中に読めるので幸せ〜

では!

2012,6,13
早朝です〜

ここのところ
ぜんぜん原稿に手がつきません〜
もう少しすると東京のイベントなので
きっとそちらに参戦する方は
今頃原稿の追い込みに入っている頃かと

私の方はのんびりです

そういえば
ララの応募者全員サービスは
無事に申し込みに間に合いました
ニャンコ先生のコップです

次の応募者全員サービスで
狼陛下の花嫁があることを願いつつ
ララの発売日まで後二週間

楽しみに待ちたいです
では!

原稿はなかなか進みませんが
とにかく週末を目指しがんばります


2012,6,12
早朝です

昨日は爆睡〜
さすが週が始まると
体力がいっぱいいっぱいです

このハードな感じをぜひぜひ原稿に生かしたいです

では!

2012,6,11
早朝です

昨日は少し原稿が進みました〜!
陛下と夕鈴の話です

そしてこの話が書き上がったら
いよいよ入稿の準備も始めないと〜

さて、
文庫の話ですが
いつも発作的に文庫を出したくなるんですが
今回は発行する日まで余裕もあり

初めての文庫にチャレンジするのもありかな〜と
(時間があるのでイベントまでに印刷所さまとやりとりができそう)

文庫を刷るための印刷所様を探しています
とにかく装丁とか技術がないので
印刷所様がやってくれるところがいいかも

情報を集めて現在ふたつの印刷所様に絞っています

もちろん原稿をさきに書き上げないと
なんですが

では!


2012.6.10
さて、たった一日限りの休みとなりました
とはいうものの
休みがあるのは幸せ〜

せっかくの一日のお休み
どこかへ出かけつつ原稿を進めたいと思います
現在8月19日合わせで
5冊目の原稿のストーリーは頭の中にできあがりました
後は書き出すだけです〜

さすが、今回は8がつ19日にイベント参加ということで
あり得ないほど時間があります

いつもそらいろさんごの本をお手にとってくださる方に
感謝の気持ちを込めつつ
原稿をスタートしますよ!

そして既刊の再版についてですが
現在まだ迷っています
この調子で新刊が増えていくと
本当に机上に本が乗りません
何しろ28冊までしか本が乗らないの
ぎりぎりの入稿日まで迷いそうですね〜

さて!陛下と夕鈴と戯れたいです

2012,6,9
早朝です〜

本来ならお休みなのに
なんと仕事が終わりませんでした〜
今日も休日出勤です

昨日がんばったのに〜

しかし、
きっと陛下はこういう仕事まみれな生活を送っていたはず
そう思うと仕事が萌えに直結する感じですね〜

もっとも私には夕鈴みたいなお妃様はいませんが

今日はおそらく原稿ができないものと思うんですが
仕事が早く片付いたら
原稿をやろうと思います

では!


2012,6,8

早朝です

原稿が4冊目がアップしたので
昨日はのんびりしてしまいました〜

そして新作のネタを練り中
どんな話にしようかと考えています

二人の絆が強まる話、
陛下と夕鈴が違いに信頼しあって
必要としあって
そして乗り越えて行く話

そういう話が大好きなんです

もちろん可愛い話も大好きですが!

どんな話にしようかなとわくわくしながら
毎日過ごしているので
(けっこうネタは日常の生活で思いつきます)
ニュースとか見ているとね

では!

2012,6,7
早朝です

8月19日合わせ狼陛下の花嫁新刊原稿アップしました!
これで4冊目!

「天空の乙女」2012,8,19大阪コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
囚われた珀黎翔、
その生死さえもわからぬまま
夕鈴は珀黎翔を助けるため
異国へと乗り込んでいく・・・

結構陛下も夕鈴も李順も浩大も
ばらばらにそれぞれの持ち場で力を尽くし努力します
でもその目的は一緒です
珀黎翔を取り戻したい

私はこういう話が大好きです〜
もうわくわくしながら書いていました
これは夏に受かっていたら長編でだそうと思っていた話だったので
いつものサイズに納めるのがたいへん〜
でもがんばりました!


で、以下は夏に出す本を転記しています

星の奏でる夜」2012,8,19大阪コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
夏の宴でメインの独奏を任されることになった夕鈴
一方暗殺の企みがあることが発覚するも
そのターゲットは不明なまま
ついに宴当日を迎えた・・・

二転三転する出来事
そして珀黎翔の下す判断は・・・
というあたりをお楽しみいただければ

「初夏の嵐」2012,8,19大阪コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
避暑に赴いた北の離宮
だが離宮で夕鈴は何者かに連れ去られてしまう
珀黎翔の統治に反旗を翻すのは・・・

キーワードは、嵐、人質、王の威厳、そして妃とは・・・
このあたりが話を動かしていくかと

さて、夏の本の一冊目も以下に転記しておきます〜

「手の中の花」2012,8,大阪コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
暗殺によって夕鈴を失った珀黎翔は
恐れられる専制君主へと変貌しつつあった
視察の合間に夕鈴に似た少女を見つけ
王宮へと連れ去った珀黎翔は・・・

これで夏の大阪では4冊同時発行!
ああ楽しみ〜
装丁を考えるのもとってもとっても楽しみです!
では!
5冊目のネタを考えつつ
原稿に取り組みますよ〜!

そして、いくつかはこんな話ですというサンプルを出してもいいかも
もうどの話もいかにもそらいろさんごが書きそうな話です!

陛下と夕鈴と李順と浩大への愛にあふれています!

後現在すごく書いてみたい新しい登場人物
一応コミックスに登場してくれてから作品にだした方がいいかなと自制中

では!



2012,6,6
早朝です
原稿は進行中です〜
もう7割を超えたぐらいかな〜
山場の直前というところでしょうか

いよいよ対決シーンです

ここが一番書きたいところなので夜には一息に書き上げてしまいたいところ
(体力があれば)
そして入稿日が迫ってきました
いよいよあと一ヶ月
狼陛下の花嫁の本がたくさん発行できるのが
本当に楽しみです

そして
実は昨日の夜地震があったので
そういう話を狼陛下の花嫁で書いたらどうなるかな〜とネタを練り中です

では!

2012,6,5
早朝です

結構今日は早く目が覚めました
まだ時間が少しあるので原稿に取り組みたいです〜

昨日はいつものように 爆睡してしまいましたが
そのおかげで体力気力とも充実しています

この本が書き上がれば4冊同時発行!
過去の新刊同時発行は最大7冊だったんですが
今回はそれに迫る勢い

できれば6月に参加しておきたかったんですが
8月の大阪参加を楽しみに
原稿に取り組んでいます

やっぱり陛下と夕鈴の世界は楽しいですね〜
どうかまた応募者全員サービスがありますように!

では!

2012,6,4
早朝です

原稿はかなり進行しました〜
現在5割を超えています
今回は最初のシーンが
そらいろさんご始まって以来の状況でのスタート

でもいかにもそらいろさんごが書きそうな話です
結構わくわくです

しかしながら最後の展開に向けて
一息に進むところまで書いて力尽き、
爆睡してしまいました〜

今日は月曜日
体力勝負な一週間がスタートです
原稿の進行スピードが遅くなりそう
でもでも
今ちょうど山場にさしかかりつつあるので
とても楽しみですよ〜

では!

2012,6,3
早朝です

原稿は本当にちょっぴり進みました
たぶん原稿の締め切りがずいぶん先になったので
のんびりムードで原稿をやっています

長編は夏や冬に受かった時に出そうと思うので
原稿はいつもの52Pの本になるように
話の流れを作っています

後、
今考えているのは携帯サイトを借りようかと
現在サイトの方は一年単位で契約を更新しているのですが
携帯サイトはどこかで無料で借りてみようと思います

現在鋭意探し中です〜
では!

2012,6,2
早朝です

まずは通販関係から
狼陛下の花嫁の同人誌在庫状況に変動がありました
(6月1日到着分で完売です
お取り置きメールをお送りしている方はお取り置きできています)
最新在庫状況をご確認の上お申し込みください

また、現在通販方法につきまして
銀行振り込みを導入予定です
(現在試行中です)
できれば本日中に通販方法を更新します

さて
大阪インテックス合わせで原稿を開始しました
4冊目!
夏の乙女の祭典には
残念ながら参戦はかないませんでしたが
大阪インテックスで
狼陛下の花嫁本をたくさん発行しようともくろんでいます!

文庫・・・
うーん今回は見送りになるかなあ
一度はやってみたい文庫なんですが
あまり土地勘のない関西方面で一人参加

文庫の箱の開封やら梱包やらに時間が使えるかどうかわかりません
売り子様にきていただける10月スパークあたりでやってみたいですね〜

では!原稿に入ります!


2012,6,1
本日二度目の更新です

まず夏の三冊目の新刊情報については
6月1日一度目の更新をご覧ください

そして
トップページでお知らせしておりますが
夏コミは残念ながら落選してしまいました〜

これも運です

ひとまず大阪は申し込みずみなので
大阪で新刊発行です!
やっぱり残念な気持ちはありますが
(冬も落選しているので二回連続です)

でも新刊は着々と原稿も上がっていますし、
大阪は前日泊の予定です!

ただ、夏コミの方が落選したので
再版についてはもう少し考えようと思います

では、大阪に向けて原稿に取り組みますよ!
東京は8月の終わりに参加します!
そちらもそうそうにスペースを申し込みます

では!

2012,6,1
早朝です

ついに夏の原稿三冊目アップしました!!
今回はなかなか体力勝負で時間がかかりました〜

「星の奏でる夜」2012,8,19大阪コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
夏の宴でメインの独奏を任されることになった夕鈴
一方暗殺の企みがあることが発覚するも
そのターゲットは不明なまま
ついに宴当日を迎えた・・・

二転三転する出来事
そして珀黎翔の下す判断は・・・
というあたりをお楽しみいただければ

これで無事に三冊が確定です
今回はまるまる二週間かかりました〜

さて、以下夏の新刊情報を転記いたします

「初夏の嵐」2012,8,19大阪コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
避暑に赴いた北の離宮
だが離宮で夕鈴は何者かに連れ去られてしまう
珀黎翔の統治に反旗を翻すのは・・・

キーワードは、嵐、人質、王の威厳、そして妃とは・・・
このあたりが話を動かしていくかと

さて、夏の本の一冊目も以下に転記しておきます〜

「手の中の花」2012,8,大阪コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
暗殺によって夕鈴を失った珀黎翔は
恐れられる専制君主へと変貌しつつあった
視察の合間に夕鈴に似た少女を見つけ
王宮へと連れ去った珀黎翔は・・・


無事に本が三冊そろった所で
なんと今夜には夏の当落がはっきりします
受かっているといいなあ

そして8月の大阪
まずは大阪を申し込みました
お久しぶりの大阪に参戦です

ああ楽しみです〜

そしてつぎの話
今の所
新しい登場人物も出していきたい所
本当に動かしやすそうな人です
現在の所身分がまだよくわかっていないので
6月のララ待ちになるかと思います

それから三冊目も無事に上がったので
夏の当落をまって文庫にも挑めるといいなあ

原稿が上がったので結構ハイテンションかもしれません
がんばりたいです〜

では!