フレーム表示にする携帯はこちら

2012,2,29

早朝です〜
雪ですよ!
驚き〜窓には積もっています

今日は2月の最終日

一日神様がくれた余裕の日です
原稿をがんばる予定〜

昨日は全く原稿に取り組めず爆睡でした
おかしいな〜いつものようにたいへんきついっていうわけじゃないんですが

でも!
原稿に取り組むのは本当に楽しみなので
このまま4冊目をがんばっていきたいです

今日何とかしないと締め切りが次々とやってくるので
この4冊目に全力を尽くしますよ!ああ、楽しみ〜

そして週末は再版関係をやります
せっかくの春コミなので
すべての本をそろえて伺いたいです〜
がんばりますよ〜

では!


2012,2,28
早朝です〜

2月も今日と明日で終わり

閏年のおかげで
2月には一日余裕があります〜
よかった〜

これで原稿も進みます

現在のんびりムードながら原稿進行中
少なくとも4冊は同時発行ができると思います

しかしながら印刷所様の締め切りが迫ってきていて
たいへん心配〜

3月の上旬から順次締め切りが始まります

最終締め切りまで2週間(しかし状況によっては締め切りが早くなる可能性も)
少なくともこの一冊、そしてできれば後一冊は行きたいところ

6冊同時発行は難しいかもしれません

無理はしないで長く続けたいので
行けそうな所で発行を確定し

そうしたら新刊の通販の受付を開始しようと思います

あと一つ心配なのは
まだ狼陛下の花嫁のポートレートが届かないんです〜

やっぱり今日一日まってまだ届かないなら
問い合わせしようと思います

では!

2012,2,27
早朝です

原稿はまあまあ進みました

これからまた一週間が始まります
ちょっとずつ毎日とりくもう〜と考えつつ
今の陛下と夕鈴の話を書いています

毎日が楽しみですね〜

しかし同時に原稿の締め切りが迫ってきました〜!
まず最初の締め切りが3月はじめ。
それからぎりぎりまで原稿を続けていきます

2012,2,26
本日二度目の更新です〜

ララを読みふけりながら
原稿にも少しずつ取組中

やはりララはいいですね〜
かっこいい陛下にうっとり〜
夕鈴がいよいよ兎嫁になってきていて可愛いです

あまりララを読みふけっていると
原稿が進まないかもと
原稿にも取組中です

もっともすでに3冊入稿しているので
気持ちは楽々です
のんびり入力中
楽しい原稿生活なんですが
3月にはどこかにお出かけに行きたいところ

3月の大阪をやめてしまったのですが
今にして思えば大阪に行っておけば京都にも
ふらりと旅に行けたなと反省中

でもまあ5月に行けるからいいかもですが

1月の大阪は前泊が大事ですよね〜
ああ、
本当に楽しかったです!

イベントと一緒に考えると
旅にも出やすいので
来年は3月も大阪をとろうと考えてます

では!

2012,2,26

早朝です

昨日は入稿を完了しました!
これで春コミは間違いなく
3冊は新刊発行です

そして再録集なんですが〜
完売している再録集を3月あわせか5月合わせで再版する予定です

どちらにしようか迷い中

新刊の原稿は
結局昨日は入稿処理で手一杯でした〜

2012,2,25
本日二度目の更新です〜!

ララの感想は本日更新の一度目に簡易版で書いてあります
そして

HARUコミ狼陛下の花嫁3冊目の原稿アップしました!!

「地の王」2012,3,18コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
離宮で休暇をと言い出した李順
もちろんそれはただの休暇ではなかった
王の儀式、落盤事故、そして珀黎翔と夕鈴は・・・

もういかにもそらいろさんごが書きそうな話です
ただし新刊の通販のお申し込みはもう少しお待ちくださいね〜
まだHARUコミの締め切りまで時間があるので
後何冊いけるかわかりませんが
原稿に全力で取り組みますよ!
複数冊の発行を目指しています

なお、HARUコミの同時発行の他の本の内容は以下に転載

「黒の予言」2012,3,18コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
氾紅珠の私邸に遊びに行った夕鈴は
そこで壺を割ってしまう
弁償するのは私なんですと李順に叱られた夕鈴だが
実はその壺はいわく付きのものだった
夕鈴が「例の壺」を割ったという話が宮中に広がっていく・・・


「禁断」2012,3,18コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
珀黎翔には最愛の妃がいた
これはその妃との出会いにまつわる秘密、
王家の血に秘められた謎を解き明かすものである・・・

やっぱりこういう話が大好きなんです
書いてみると自分の萌えの傾向がよくわかるわ〜

かっこいい陛下と、愛されているのに自覚のない夕鈴と
ちょっと黒い李順さんと、夕鈴のことをお妃だと認めている(時に試している)浩大と
次々出てくる狼陛下ワールドの話が大好きですよ〜!

では!次の作品に取りかかります!


2012,2,25
週末です!
そしてララは無事に購入完了!

今月号のララは表紙と付録が夏目友人帳
さっそく付録のカレンダーはあけて使っています

そして楽しみな狼陛下の花嫁は
カラーのコミックス表紙。

紙がつやつや〜
これは表紙にはせず額をかってきて飾ろうかな

夕鈴がとってもお妃らしい表情でした

話の方は新章スタートということで
いよいよ夕鈴の下町生活が明かされます

李順さんの性格が
最初の掲載の頃からぶれないのが嬉しい

現在HARUコミの三冊目の原稿は8割を超えています
おそらく本日中に原稿アップ
続けて4冊目の新刊へと進めるのではないかと思いますよ!

がんばります〜

2012,2,24
ついにララの発売日!
そして週末目前です!
原稿の方も順調に進み中

夜に原稿をやっていると嬉しいですね〜
元気が出ます

で、明日から再び原稿タイム!

ララを読んでしまうと何度も読みふけってしまって
原稿がおろそかになるので
そこを何とか両立したいです

では!

2012,2,23
早朝です

いよいよ明日はララの発売日
話を読むのがとっても楽しみです

さて、原稿はまったく進まなかったんですが
その代わりイベントに申し込みました

5月は3日、4日、そして大阪も申し込んでいます

もしかすると行けない日も出てくるかもしれませんが
イベントをとっておけば楽しみですし!

さて、今日はどのぐらい原稿ができるでしょうか
がんばりたいと思います

2012,2,22
帰ってきました〜

ここのところハードな毎日だったので
昨日は爆睡してしまいました〜

原稿がほとんど進まなかったですよ〜

でも!
今日はがんばりたい〜

そして3月の大阪
こうしてとらないで見ると
とっておけばよかったと
思うことしきりです

ですが、
その分HARUコミそしてスパコミに
全力を投入しますよ!

さて、
狼陛下の花嫁
同人誌の在庫状況に変動がありました
最新在庫状況をご確認の上、
お申し込みください

2012,2,21
帰ってきました〜

昨日はなんとララの応募者全員サービス
ヴァンパイア騎士のポートレートが届きました!

麗しい絵にうっとり〜

でも!実は狼陛下の花嫁が来ていません!!
焦ってしまって、ララに問い合わせの電話をしちゃいました

そうしたら
締め切りの後、一斉に発送だというので
到着を楽しみに待とうと思います

さて、狼陛下の花嫁の原稿も着々と進行中

そして、3月の大阪は見送りましたが
5月のスーパーコミックシティと
大阪は申し込もうと考えています

そろそろ決断しないとね〜

東京は大阪に比べて体の負担も少ないし、行けそうな気がします

では!


2012,2,20
早朝です

昨日はHARUコミ新刊の原稿2冊分の
入稿準備を行いました

予定では今日あたり入稿して置こうかと
考えていますが
もう少し寝かせておくかもしれません

現在は次の新作へ進んでいます

2012,2,19
本日二度目の更新です

3月18日の狼陛下の花嫁!
二冊目の原稿がアップしました!!

予定より半日ほど早いアップです!!

これで二冊目!

順調ですよ〜

なおHARUコミは複数冊の発行を予定しております
通販のお申し込みはもう少しお待ちください

「黒の予言」2012,3,18コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
氾紅珠の私邸に遊びに行った夕鈴は
そこで壺を割ってしまう
弁償するのは私なんですと李順に叱られた夕鈴だが
事態は弁償にとどまらず
夕鈴が壺を割ったという話が宮中に広がっていく・・・


大変おもしろく書きました!
もちろんただ壺を割ったという話が広がっていくわけもなく
訳ありだったんですが
それは本をお手にとってお楽しみくださいね〜

これで二冊目!

続けて三冊目に入ります!

2012,2,19
早朝です

現在狼陛下の花嫁二冊目の原稿は進行6割を超えました

このままがんばって二冊目をアップしたいです

そして大阪のイベント!
とろうかどうしようか

まだ迷っています
行けば必ず新しい出会いがあるはず

そう思いつつ
去年は震災の後の初めてのイベントだったのだし
同じではないと考えてみたり

ネットでの申し込みは本日が締め切り
締め切りぎりぎりまで迷いそうです

そういえば
夏コミの申し込みは無事に完了しています

では!

2012,2,18
早朝です!
昨日は大きなプロジェクトが終了し
とてもいい気分です!

がんばってきた甲斐がありました!

なんか報われたな〜という感じです

で、
ついについに!
週末です!原稿タイム!

できればこの二日間でまた一冊完成させたい〜

そして大阪ですが
まだ迷っています

大阪に行くのはやはり遠いので
東京を二つとった方がいいんだろうな〜と思ってみたり、

やはりHARUコミ後の大阪
新たな出会いを楽しみに大阪に行ってみようかと考えてみたり

なんで去年は迷いなく大阪がとれたんでしょう

自分でも不思議です
まずは原稿
その合間を縫って一週間前にアップした原稿の入稿処理を行おうと思います

なお、先週アップした新作の紹介はこちら
(HARUコミ新刊は複数冊を予定しています。
お申し込みはもう少しお待ちください)

「禁断」2012,3,18コミックシティ発行予定
B6P52 500円分定額小為替+180円分切手
珀黎翔×汀夕鈴
珀黎翔には最愛の妃がいた
これはその妃との出会いにまつわる秘密、
王家の血に秘められた謎を解き明かすものである・・・

もちろんその最愛の妃は夕鈴です!!
前回「天女の羽衣」が結構好評だったので
今回もまたちょっとだけ夕鈴の出生の秘密が絡んだ話ですよ〜

では!

2012,2,17
ついに一週間待ちに待った週末目前

今日をがんばりきると週末です!
原稿に取り組む明日を楽しみに
今日一日を乗り切ります

とはいうものの、
実は今日は超ハードスケジュール!

きっと陛下の毎日はこんな感じなんだろうなと思います
そこに夕鈴みたいな女の子がいたら
さぞ心を癒やされることでしょう!

陛下が夕鈴を手放さないのも当然ですよ!

では!
夕鈴と陛下を夢見つつ
今日一日をがんばってきます!

2012,2,16

早朝です〜

夜寝る前には大阪はやっぱりやめようと考えていたのに
また朝になると行きたいな〜と思ってます

なかなか考えがまとまりません

やっぱり一年前の大阪初参加がとっても楽しかったんですよ

その楽しい思い出があるために
行きたいな〜と思ってます

でもでも春コミがあることですし
やっぱりここは見送るべきでしょうか
こちらの締め切りはもう目前なので

迷い中です

いよいよ週末が迫ってきました!
がんばるぞ〜

2012,2,15

早朝です

バレンタインも無事に終わり、
今日は通常運転です

原稿は少しだけ進みました
この書いている話を仕上げるのはきっと週末になるでしょう

陛下にときめきな感じです

大阪のイベントですが
まだ迷っています

もう申し込み締め切りが目前
去年のことを思うと
行ってみたいな〜と思うんですが
本当に体力次第という感じですよ〜

あと二日で締め切りなので
まだ迷い続ける気がします

イベントに出かけるのはとっても楽しいんですが
体がきつい〜
特に大阪は日帰りだと始発にのってやっとのことで間に合うという感じなので

これが東京なら迷わないんですが

では

2012,2,14
早朝です

バレンタイン!
男の子には大変な
女の子にも大変な
一日です

狼陛下の花嫁では
時代設定的に使えないネタなんですが
いろいろ妄想してしまいますね〜

バレンタインネタ
やってみたいですね〜
私は狼陛下の花嫁だとどうしても
自分が醒めてしまって
物語の世界に没入できないんですが
やってみたいなという気持ちはあります〜

女の子から男の子へ贈り物をするのは
日本や韓国での習慣で

アメリカだと男の人から女の人へということだと
教わりましたが
これもまた楽しいお祭り騒ぎ

今日一日はどこに行っても華やかな感じでしょう

2012,2,13
早朝です

昨日は無事に狼陛下の花嫁新刊の原稿がアップし
元気に月曜日を迎えました!

続けて二冊目に入ります!
まだ原稿は真っ白
迷っているんですが
どうしたものでしょう

2012,2,12
本日三度目の更新です
後もう少しで13日という時間ですね〜

春コミ狼陛下の花嫁新刊
原稿アップしました!

まずはこれで一冊目!
結構長くなってしまいました〜
うまくいつものサイズに収まるかな?

タイトルは
「禁断」(仮)なんですが
もしかするとタイトルをかえるかもしれません
春コミは複数冊の発行を予定しているので
まだ新刊のお申し込みはお待ちくださいね〜

続けて二冊目の新刊に入りたいですが
今日はもう眠らないと!

入稿作業は明日になりそうです

次はどんな話を書こうかしら
いろいろ考えていますが
何にしても全部明日!

2012,2,12
本日二度目の更新です

春コミ狼陛下の花嫁の新刊の進行は
すでに8割を超えました

本日中に完成を見るか
あるいは明日にもつれ込むかもしれませんが
まずはこれで一冊目の発行は確定ではないかと思います

続けて二冊目に突入予定

さらに狼陛下の花嫁の再録集の再版に関してですが
春コミ合わせで再版を検討中です

今回の春コミは比較的スペースに余裕があるので
再版しても置く場所がありそう

新刊の冊数次第という所もありますが
予定では再版します〜

どうぞこちらもお楽しみに

では!
入力の続きに入ります

2012,2,12
早朝です

ひな人形を出すのを忘れていました〜!
だめだめです!

こういう季節の行事はちゃんとやろうと決めているので
今日はこれからひな人形を出すことに!
陛下と夕鈴もそういう行事があったらいいなあ

一本話を書いてみたいんですが
ちょっと季節が離れすぎていて迷い中
春コミはひな祭りの二週間後だし
どうしたものか。

さてひな人形を出し終わったら原稿です

できれば昨日のうちに完成をと思っていましたが
ぜんぜんできませんでした

せっかくの春コミ
新刊をそろえて行きたいです〜

私はイベントに参加するのがとっても楽しみなので
2月はイベントがなくて残念ですが

こんなに原稿に手間取るのなら
イベントまで時間がとれてよかったのかも

では!
ひな人形を出したら
原稿に突入します

2012,2,11
早朝です

まずは今日は原稿日和

晴れてますが!
今日はがんばりたい〜!

そして、ついにコミックシティのチケットが届きました
発送したという公式の更新から
なかなか届かなくて焦りました

よかった!

スペースナンバーは
東1ホール M12ab 
お誕生席です〜
お隣さんは誰かしら〜

いい席をいただいたので
原稿もがんばらないと〜

陛下と夕鈴の話をもっともっとたくさん書きますよ!
そして3月の大阪

本当に迷ってます

でも行きたい気持ちもありますし・・・

さて、今日は原稿が進行する様子を
途中で更新していこうと思います

2012,2,10
早朝です

ようやく週末が目前〜
この2週間(実は3週間)は
休みなし〜
本当にきつい感じでした

でも!
これでようやく原稿タイムが目前!
それを楽しみに今日一日を乗り切ります

そしてあまりにハードなスケジュールなので
出せなかったひな人形、
そしてバレンタイン

こちらは間に合えばなんですが
がんばろうと思います


2012,2,9
早朝です

昨日はちょっとだけ原稿が進みました
原稿の完成については今週末にかけています

できれば今週末にはこの話を完成させて新しい作品に入りたいところ

そして再録集の再版関係ですね〜
どうしたものかと迷い中

2012,2,8
早朝です

もう2月も上旬が終わりに近づいてきています
焦り焦り

眠りにつく前に
ああこのネタいいかもと
陛下と夕鈴の話を考えつつ
でも爆睡

このあたりが
体力勝負になってきていますね〜
やはり土日の出勤があると
体が持ちません

ですが
今書いている話は
もう最後まで話そのものの組み立ては終わっているので
後は書くのみ〜

早く手をつけたいです

土日が原稿タイムなので
普通に考えると3冊しか本が出ない感じですが
どこまでがんばれるかが勝負です

なんと言っても春コミ
がんばりますよ!

2012,2,7
早朝です

まずはweb拍手お礼から

いつもweb拍手ありがとうございます
大変嬉しく拝見しております
サイト更新の励みです
ありがとうございます!

21時の方
>私の事ですよね、アドレス変更したんです。すみませんでした?。本は無事到着しました。ありがとうございます。これからじっくり読ませてもらいますね♪♪ by G県 Y
こんにちはY様!
そうなんです
サイトでご連絡させていただいたのはY様のことです〜
ご連絡ありがとうございました!
本が無事に届いてよかったです〜
到着確認をありがとうございます
G県まで思ったより早く届きました!
本をお楽しみいただけると嬉しいです
コメントありがとうございました

吉野さくら


2012,2,6
早朝です

まずはweb拍手お礼から

いつもweb拍手ありがとうございます!
大変嬉しく拝見しております
サイト更新の励みです
ありがとうございます!

19時の方
>こんばんは、以前メールをさせて頂きましたSと申します。
早速メールを頂いて申し訳ないのですが、
やっぱりそらいろさんごさんの本をイベントで直接買いたいと思い、通販の方を諦めました。
次回そらいろさんごさんが大阪のイベントに出られた時には1番に買いに行きたいと思います。
あと、もし迷惑でなければ、狼陛下の花嫁のお話をできたら嬉しいです!
それでは乱文失礼致しました。

こんにちは、S様!
(もしかするとお名前の読み方が違うかもしれません〜
イニシャルが違っていたらすみません!))
イベントでお会いできるのを楽しみにしております〜
大阪のイベントは
3月現在まだ迷い中ですが
たぶん5月のイベントはいけると思いますので
その時お会いできるのを楽しみにしています!
その頃にはずいぶん新作も増えていると思います!!
ではお会いできるのを楽しみにしています!!
コメントありがとうございました!


さて、この週末がお仕事〜だったので
結構体がきついですね〜

さすがに今週の土日は休みだよね!
休みって大事なんだな〜と
つくづく思いました!

焦っているのは夏コミの申し込み
これがまだ手をつけられていません
何があろうと今夜には申し込み完了させよう

では!

2012,2,5
早朝です

昨日はパソコンが電源投入不能になり
2時間近く使ってしまいました〜

結局パソコンは復帰したので
よかったです

パソコンが壊れると本当に焦ります

もちろん常時3台ほど使っていて
どれが壊れても大丈夫なようにしてあるんですが
(メインパソコンは無事でしたし)

しかし結構大事にしていた可愛いパソコンだったことと
HPのサポートは土曜日休みなので
大変焦りました

やっぱりパナソニックが好きですね〜
昨日は一時新しいパソコンを買おうかとまで思い詰めましたが
復帰してよかったです

しかし、新しいパソコンも今は安いんですね〜
3万円!
もうびっくりです

しかも高性能
こんなに安いならかっちゃおうかな〜と思いますよ

さて、
パソコンが電源投入不能になった余波で
原稿が進みませんでしたが
今日は復活!
がんばろうと思います

2012,2,4
帰ってきました〜

まずは通販関係から

G県からお申し込みくださったY様
到着確認メールをお送りいたしましたが
戻ってきてしまいます
こちらでわかっているアドレスが携帯のアドレスですので
パソコンメールが受信できない設定になっているのかもしれません
投函は明日になります
もしもご覧になられましたら
レターパックの追跡ナンバーをお知らせいたしますので
パソコンメールが受信できるアドレスでご連絡ください

では!


2012,2,4
早朝です

今日もお仕事〜というわけで平常運転ですが
まずはweb拍手お礼から


22時の方
大阪のYです。本、無事に届きました。ありがとうございました。 by Y
こんにちはY様
本の到着確認をありがとうございます!
無事に本が届いてよかったです〜
本をお楽しみいただけると嬉しいです
コメントありがとうございました!!


さて、過酷な労働週ではありますが
原稿のことを考えて何とか乗り切っていきたい所
がんばりますよ〜

そして
昨日は節分
豆をまいてお祝いしました

最近は紙製ですがマスに入った豆も売られているので
それを買ってあって豆を蒔きました!

次の行事はひな祭りですね!
心の中では夕鈴と陛下になぞらえて
おひな様を飾りたいです!

私に自作能力があれば
ひな人形を作るんですが
なかなか難しいです

では!


2012,2,3
早朝です

今日は豆まき節分ですよ!

このために豆も準備完了
この豆まきネタで
何か話が書いてみたくなりましたが
この場合の問題は
次のイベントが3月ということですね〜

私は結構季節ネタが多いんですが
(書いている時期にリンクした話)
この3月の春コミは間が空くだけに
季節ネタが少ないですよ〜

しかし、いつもよりちょっと春コミが早いですか?
もう少し締め切りまで時間があった気がします

特殊紙を使うためには
締め切りが少し早いので
入力をがんばりますよ!


2012,2,2

早朝です

昨日はうっかり眠ってしまいました〜
なかなか原稿が進みません
夜が原稿タイムなので
眠ってしまうと進行できず

でもまだ春コミの締め切りまでは時間があるから
余裕な感じです

あと再販関係の準備だけ急がないと〜

2012,2,1,

帰ってきました〜
本日二度目の更新です

朝ぎりぎりで更新をかけていったんですが
やはり急いでいて更新にミスがあり
うまくできていませんでした〜

さて!
本の方も皆様のお手元に届き始め
感想をお寄せいただいて感涙しつつ

次の原稿に心は向いています

同時に3月のイベントですね〜
これが本当にどうしたものか迷い中

前後の予定を考えると日帰り
しかしそれが結構きついことはもうわかっています

一年前は
災害の後で
行けるかどうか迷いながらのイベント参加でした
ちょうど一年がたち、
大阪参加の記念として行ってもいいかな〜
もう体がきついかな〜と
迷う感じです

自分の中では春コミの後なので
読者様が関東圏にいらしているかもしれないし
どうしたものかと毎日迷っています

申し込みぎりぎりまで迷いそうですね

2012,2,1

ついに2月に入りました!
朝から風が強いです

2月は今年閏年なので
原稿に取り組む日が一日増えます

ああ、楽しみ〜

そしてもう一つ
夏コミの申し込みを
忘れていました〜

これは急いで申し込まないと
大阪3月も迷い中
去年は思い切って3月に大阪に行き
暖かく迎えていただいた記憶があります〜