フレーム表示にする携帯はこちら

2011,11,30
早朝です

ついに11月の最終日
原稿も着々と進んでいますが

まだ完成には至らず
今日も入力に全力を尽くします

三話同時発行もかなり考えましたが
無理はできなそうだということで
(11月の上旬から中旬にかけて忙しすぎました)
2話同時発行で冬コミは終わらせ
続いて大阪新刊をがんばります

夜になると力尽きて眠ってしまうんですよね〜
それが一番の問題です

でも!
新しいポメラはすでに発送したとメールもいただき
入力環境もそろってきました

明日あたり到着予定!
ララの応募者全員サービスはまだ申し込めていませんが
これも近いうちに何とか

では!

2011,11,29
早朝です

現在進行はスローペースながら
冬コミ2冊目の新刊を入力中

やっぱり平日なので本当にスローペースながら
ようやくリズムをつかんできました

いつものように週末に全力入力というわけにいかず
平日の夜にもがんばっています

なんとしても11月中に二冊目を完了したかったんですが
いけるかな〜

さすがにちょっと無理な気がします
いくつかの締め切りが同時並行的にあるので
2話目を完了させたら
そこで入稿ということになりそうです

入稿ぎりぎりまで
がんばってみるつもりですが

それが終わり次第冬コミ新刊の通販の受付を開始します


2011,11,28
早朝です

ポメラについては現在未着のまま進行中
しかしながら新作の入力は開始しています

あまりにものんびりやり過ぎていて
まずいです〜

とにかく冬コミは2話同時発行の予定ですし
その先の大阪も締め切りはタイトな状況
私は一冊書き上げるのに最短でも一週間はかかるので
大阪締め切りまであと四週間というのは大変忙しい状況です

どこまで本が発行できるかな〜
まずは冬の入稿を終わらせたい!
がんばります



2011,11,27

早朝です
まずは第一番に
ポメラについて

私の入力はポメラか音声入力かだったんですが
ポメラの新作をアマゾンで予約していました
ところが届かない〜
一週間以上かかるとの表示のため

解約して28日在庫の楽天市場のポメラを申し込みました
ところが!
昨日メールが来て28日入荷分完売
次の入荷まで2営業日とか

日曜日には相手が休業日で連絡ができないのですが
失敗した〜

在庫があるって書いてあったのに!
新しいポメラが来ると最初はてこ入れが必要なので
すぐに入力には使えません〜

こまった!
こちらも解約したいんですが
できるのかしら〜
今すぐ入力デバイスとしてほしいんですが〜

まあ旧タイプのポメラでがんばりたいと思います


2011,11,25
早朝です

ララの発売そして冬コミ原稿アップから一夜が明けて
現在のんびりムードです

少なくともこれで新刊が一冊
そしてこの後
二冊目の原稿に取り組みますよ!

原稿確定は・・・12月12日前後には確定情報が出せると思います
(そのあたりが冬コミの締め切りなので)

さてララなんですが
狼陛下の花嫁が表紙ですよ!
正装ということで陛下のかっこよさ
夕鈴の華やかさに目を奪われました〜

そして応募者全員サービスは
先月狼陛下を申し込んだので
今回はヴァンパイア騎士を申し込もうかな〜

では!

2011,11,24
ララ買いました〜

そして原稿ですが
冬コミ新刊原稿アップしました!!!

今回は難産でした〜

いつもなら入稿しちゃうんですが
今回は他ジャンルスペースに委託ということもあり

はるばる他ジャンルスペースまで来てくださる読者様に
感謝を込めて

二話同時発行(一冊にまとめて)の予定
さて現在書き上がった話は
「聖夜の奇跡」通常よりテキスト量が増えていますが
まずは一話!

もうタイトルからいかにも〜な
話になっています。

そしてそれと抱き合わせでもう一話
それはこれから考えます〜!!

さて、ララはこれからちょっとだけ読んで
また原稿に入ります!

2011,11,24
早朝です

今日はララの発売日!
無事に買えるでしょうか

もう一ヶ月が待ち遠しい感じです

さて、昨日は原稿がちょっとしか進みませんでした〜
今日あたりにまずは一話アップできそうです

では!

2011,11,23
早朝です
昨日もちょっとだけ原稿が進みました
もうすでに予定の文字数を超えているんですが
まだ話が終わりません〜

いつも同じP数で本を作っているんですが
それは行数を詰めて調整しています

詰め詰め中

せっかくの休日
ちょっとお出かけでもと考えていましたが
やっぱり原稿タイムになりそうです

早くアマゾンから新しいポメラが来ないかな〜

肩の痛みはずいぶん改善されたんですが
ここのところの気温の上下で
次は喉をやられました

音声入力の問題は
喉がやられると入力できないということですね〜

大問題です

では!
今日はこの後真面目に原稿に取り組みます!

2011,11,22
早朝です

原稿はかなり進行しました
この11月に入ってから
亀の歩みどころか
一歩も進まない日が続いていたのに
奇跡のようです

もう少しでまず一話
そしていただいたアドバイスを参考に
もう一話書いて2話で一冊にして
発行予定

なんて裏技〜

そしてあと少しでララも発売です
ララを読むのが楽しみ〜

では今日もがんばりますよ〜

2011,11,21
早朝です

この週末にアップ予定だったのですが
なんとできないまま月曜日に突入

いろいろ忙しいとはいえ
今月はぼろぼろです〜

しかしそういえば
去年もこの時期おなじく忙しかったことを
思い出しました

もうすぐララの発売日
雑誌が出ると
どうしても雑誌を読みまくってしまって
丸一日は
原稿がストップするのは毎回のこと

ここで踏ん張っておかないとね〜
次の休みは水曜日
がんばろう!

2011,11,20
早朝です

昨日原稿をやりつつ
すごくいいアドバイスをいただきました!

冬は委託してもらえることになったわけですが
一冊です
長編を出そうと考えていたんですが
今書いている話と
次の話を一冊にして出せばという
目から鱗がおちるようなアドバイス!

なんてすごい!
これで本は二冊置かせていただくことと同じになりますし
冬コミでスペースに来てくださる方には
本を2冊お手にとっていただけるわけですし
すごいいいかも〜

というわけで冬に二冊!
(一冊ですけれど二話!)
の予定!
入稿する締め切りが
これで少し変わりますが
(場合によっては三話!)
でもさすがに4話いれて一冊というのは
申し訳ないのでやめようかと
再版の時を考えると難しいですし
再版を考えると3話も難しいかもしれません〜
いつも2冊をまとめているので

では今日もちょっと仕事がありますが
がんばっていきますよ〜
もうすぐ次のララの発売日
がんばらないと〜


2011,11,18
ついに週末目前です!
今週は亀の歩みながら原稿が進められて
実は結構満たされてました!

今書いている話は
結局三週間がかりになってしまいました

でも!
これで今夜仕上げて明日には入稿
そしていよいよ冬コミの原稿へとなれば
最高です

がんばるぞ〜

では!

2011,11,17
毎回ながら早朝です

昨日もちょっとだけ話が進みました
しかし、完結まであとちょっとなのに
そのあとちょっとを一息に打つだけの時間が捻出できません〜

基本的にネットも落ちているのに
難しいです

でもでも!
ここでがんばっておかないと
原稿が進行できません〜
1月8日は複数冊の新刊を発行したいです〜
そのためにもがんばるぞ〜〜

では!

2011,11,16
早朝です!

昨日はプチオンリーの開催を知って
原稿が楽しく進みました!

狼陛下の花嫁は
あと少しでこの話が書き上がります

この話は入稿しますが
搬入は大阪のつもり

せっかく冬コミに委託させていただけるので
長編を出したいな〜と考え中
もしもその長編が間に合ったら
そちらを冬コミに発行しますよ!

では!

2011,11,15
夕方です

まずは感動のプチオンリー!
狼陛下の花嫁のプチオンリーが開催されるそうです!
もう嬉しくて感涙!!

来年ですが
嬉しいです〜〜
現在トップページとイベント参加からリンクを張っています
今日はこのうれしさで
原稿も進みそう!

では!原稿に入ります!

2011,11,15
早朝です

まずはweb拍手お礼から

いつもweb拍手ありがとうございます
大変嬉しく拝見しております
サイト更新の励みです
ありがとうございます!!

22時の方
>狼陛下の花嫁13冊(すみません汗)の通販をお願いした新潟のTです。こんばんわ。
 無事ご本の方届きました。夕鈴がかわいくて、鼻血の海にダイブ中です。当方女ですが、あんな可愛いお嫁さんいたら強く生きていける気がします。(とか書くと狼陛下にズンバラリンと切り捨てられそうですが・・・)
 それでは通販ありがとうございました。 by T

こんにちは、T様!
無事に本が届きましてほっとしました!
本をお楽しみくださって嬉しいです〜
本の感想をいただけるのが一番の励みです!
夕鈴が可愛いですよね〜私もとっても夕鈴が好きです!
夕鈴は王宮内でも陛下の心の支え、潤いでもありましょうし
確かにお嫁さんがなんて書いていると陛下がざっくりいきそうです〜
そういえば、他国の王子が夕鈴を見初める話も書きました
いろいろ話は次々思いついてしまって
もう書く時間が足りません
コメントありがとうございました!!


2011,11,14
早朝です

なんとこの週末の二日間は
新しくやってきたandroidの設定に
使ってしまいました〜〜!

こういうのは原稿には差し障りがあるんだと
とってもよくわかりました

でも無事に昨日の夜設定がすべて終了し
これで今日から再び原稿三昧です

だいたい二週間ほど原稿が進められない状況だったので
かなり青ざめています
なぜかと言えば印刷所様の締め切りが来週あたりから
始まるので!

真面目にまずいです〜

今回は冬コミの新刊は一冊のみなので
自分の中で原稿に対して余裕になってしまっているのかも

でも!
冬が終わってすぐに1月の大阪があるし
急がないと大阪は新刊がないということになりそうですし〜

がんばります!

2011,11,13
朝です

昨日は一日新しくやってきたアンドロイドにかかり切りになってしまいました〜

ポメラの発表がもう少し早かったら
これは買わなかっただろうな〜と思うと
悔しいですが

原稿をやるための入力デバイスには
惜しみなく新機材を投入する私ですが
音声入力の傍ら
タイピングに備え
新しい入力デバイスを探していました

それでたどり着いたのがこちら

Atokが使えるということがポメラにたいしアドバンテージがあるところ
というわけですでにこちらをぽちってしまったわけです
そしてその翌日にポメラの新機種の発売を知ったと

ふ〜

しかしながらやっぱりせっかく購入した訳ですし
いろいろいじってみました

アンドロイドは初体験
いやあ勉強になりました

無線LANをつなぐ所からスタートでしたから
もう一日がかりでしたが
ようやくアンドロイドでもネットが見られる所まで来たんですが
そこではっと我に返る私

だめじゃん!
ネットを見たら原稿が進まないじゃん!

反省

しかしそこで昨日はタイムアップ

今日はアンドロイドは放置して
音声入力とポメラで原稿に励もうと思います


2011,11,12
朝です

ついに週末ということで
浮かれています

原稿にもようやく取り組める一日がやってきました!

そして昨日の夜は
原稿タイムに
すばらしいニュースが!

私の愛用するポメラに
新製品が!

実はポメラが大好き!
現在肩を痛めてしまって音声入力ですが
ポメラはなんと三種類も持っています

今私が使っているポメラってこんなの

なんですが

新製品はこちら!

もう超速攻で予約です
今まで出てきたポメラは最初を除きすべて予約購入

小説を書く人にとってはこのポメラ
最高に使い勝手がいいです

肩さえ痛めなければね

というわけで
発売日を楽しみに待ちつつ
原稿に取り組む予定です
では!


2011,11,11
早朝です
ついに週末目前です!

今日一日をがんばり抜くと
いよいよ嬉しい原稿タイム

あいにくの雨模様の上
気温が一気に下がってきましたが
今日一日と思うと力が出ます

ちょっと原稿に手をつけられないハードスケジュールが
続いていたので
今夜からの原稿タイムが楽しみで楽しみで

では一日がんばってきます

2011,11,10
早朝です

昨日は遅くなりました〜
突発的な残業が入ると
体力が一気に消耗します

うう、萌えがぜんぜん補給できません!
創作することが萌えなんですが
パソコンに向かえるのも朝ばかり〜

しかし、あと二日!
二日がんばれば何とかなります!

では!

2011,11,9
再び早朝です
ここのところさすがに朝しか更新がかけられません〜

そして原稿の進行は超スローペース
原稿が進まないと自分の中でエンドルフィンが出てこないというか
萌えがないと生活に張りがないというか
やっぱり萌えがあるのが一番元気になりますね

2011,11,8
早朝です

まずは通販関係から
狼陛下の花嫁の在庫に変動がありました
お取り置きしていますのメールをお送りした方にはお取り置きできています
ご連絡した方法でお申し込みください

さて、さすがに週が始まったので
ぜんぜん原稿に取り組めません

気がついたら眠ってしまっていました
この調子だと
やっぱり原稿に取り組めるのは
週末になってしまうのかしら

カレンダーは目の前にあるんですが
焦りまくりです

では!また夜に

2011,11,7
帰ってきました〜

通販関係は全部到着確認メールをお送りしております
ちょっと早く帰れたので
本日分は全部本日発送!

そして狼陛下の花嫁は在庫状況に変動がありました
今現在在庫がないものは
まったく在庫がありません

お問い合わせメールを少し前にいただいた場合は
お取り置き分もすべて本日発送しておりますので
最新在庫状況をご確認の上お申し込みください

さて、先週は飛び込みで入った出張のため
全然原稿はやれませんでしたが
その分今週はがんばりたいです〜

印刷所様もいろいろ探し中
冬コミは新刊一冊なのでいつもの所でと思うんですが
(慣れていないと間に合わないかもと心配で)
1月の大阪は大変楽しみにしていますし
完売してしまった再録集の1〜8の再版もちょっと考えているので
少部数で刷ってくれる印刷所様を探しまくりです

では!

2011,11,7
ついに月曜日!早朝です

いよいよまた一週間が始まるので
しばらく原稿の進行ペースは遅くなります〜
印刷所様の締め切りは
今日のものがあったのですが
そちらは残念ながら見送りです

そして次の締め切りに向けて
全力でがんばりますよ〜

なんと言っても狼陛下の花嫁を
冬コミで置いていただけることになったんですから
冬コミにジャンル違いのスペースにお越しくださる読者様に
深く感謝を込めて
一冊長編を発行しますよ!

陛下と夕鈴に萌え〜です!
では!

2011,11,6
早朝です

昨日は結局原稿ができないままの週末でした
しかし、今日は朝から快調です

今日一日がお休みなので
今日ちょっとでも原稿を進めないと〜

すごく焦っているのは
前々からこの時期の印刷所様の企画に
やってみたかったものがあったのですが
入稿が間に合わない!
(フルカラー表紙の帯巻きをやってくれるという企画
私は自分でちゃんと帯が巻ける自信がないので
やってくれるならフルカラー表紙にチャレンジしたかったんですが〜)
そのためには今入稿しなければなりません
間に合わないよう

この時期の印刷所様の企画をあきらめ
次の企画にチャレンジしたいですが
印刷所様も若干閑散期なのか
いろいろ企画をしてくださって
試してみたい印刷がたくさんあります

しかし!今日は朝から原稿に取り組み予定ですよ

2011,11,5
夜になりました

まずは冬コミ委託のお知らせから
ありがたくも冬コミで委託していただけることになりました!
本当にありがとうございます!!!

他ジャンルですが
冬コミにお越しの折はぜひお立ち寄りくださいね!
この冬の新刊に備えて原稿には全力で取り組みますよ!

2011,12,30(金曜日)二日目
冬コミ委託 東1ホール L17b サイレントラブ様


感謝でいっぱいです〜
新刊を置いていただけるということで
気合いも入りまくり
現在はいつもの本を書いていますが
冬コミに他ジャンルまで探しに来てくださる方へ
感謝を込めて
長編を発行予定

せっかくの冬コミなので
ちょっとRも入れてみたいです

そらいろさんごでのサークル参加は来年1月大阪からということになりますが
そちらの締め切りも迫っているので
とっても忙しいですね〜

では!
この後は原稿を進行させます!
陛下と夕鈴の話を書くのは久しぶり〜
もう萌え萌えですよ!

2011,11,5

早朝です

まずはいろいろお片付けも終了し
この後原稿に入ります

冬コミに委託していただけることになり
気持ちはとっても盛り上がっています

現在書いている話をこの週末に完成させたいですね〜
もっとも今回の出張が結構強行軍だったこともあり
(夜中の23時にはまだ会議をしていました
そこから会議がスタートし、翌日の展開について話し合い
会議が終わって部屋に戻るとそのまま爆睡です)
いろいろ体が本調子に戻っていません

でもね、働くって楽しいことですよ!
これから社会に出て行くお嬢様も
うちの読者様にはたくさんいらっしゃいますが
働くのは大丈夫ですよ!
就活で大変だと思うし不安かもしれません。
でも、働くのは大切。みんなの力は社会に求められていますよ〜
楽しいというのも楽とかではなくて
大変なこともたくさんあります
でもきついのは体だけで
もちろんいろいろ苦悩することもあるけれど
この達成感とか一つのプロジェクトが成功するときの喜びとか
働いていればこそ味わえるものかも

ああ、誤解がないように言っておきますが
専業主婦の方も労働していますから!

私が狼陛下の花嫁が好きなのは
夕鈴が「労働は尊いものです」
って言った所にも激しく共感しているからかもしれません

でもようやくこれでまた萌えを楽しみ萌えを追求する日々が始まりますよ〜

今日からのんびりスタートで原稿やります!

2011,11,4
帰ってきました〜

結構ハードスケジュールでした!
通販の発送関係を再開します

また通販のお問い合わせの返信メールも再開です

今日はこの後いろいろお片付けですが

冬コミで委託していただける件は明日!
お知らせいたします

では!

2011,11,1

早朝です
相変わらずの朝早く、
現在3時過ぎ

11月初日の更新ができましたね〜

通販関係、お問い合わせ関係につきましては
11月4日深夜にご返信メールということになりますので
ご注意ください

今回もハードスケジュールですが
これが終わったら原稿に取り組みます

そして嬉しいお知らせ!

冬コミで委託していただけることになりました!
ジャンル違いのスペースですが
金曜日!

狼陛下の花嫁の新刊を一冊置かせていただくことに!
サイレントラブ様、本当にありがとうございます!!

詳細は帰ってきてからの更新なので
11月4日深夜、もしくは5日早朝になるかと思います

せっかくの冬コミに新刊を出すチャンス!
厚い本にしますよ!

他ジャンルながらスペースを探して
狼陛下の花嫁本を見に来てくださる方に感謝を込めて!

何もかもは戻ってきてからですが!
もうとっても嬉しいです!
ありがとうございました!

では!