フレーム表示にする
日記

2010,1,24

久しぶりにララを発売日に買いました!
このララはすごかった

まずニャンコ先生ストラップ。
ストラップは思うにひな祭りをイメージしているのではないかと
そしてクリーナーがついているんですが
このぷにぷに感は素敵です

そしてニャンコ先生のストラップは
裏返すとちゃんと肉球もあって
そのあたりがすごいです。

ページをめくると
ニャンコ先生のお弁当箱の
全員サービスのページがありました!
これもかなりいい感じです

思うにここ一年ぐらい毎回全員サービスに
登場している気がします。

そして次回はニャンコ先生マグカップですよ!
(他の作品もマグカップがあります)

う〜ん
やはりまた次のララも買ってしまうでしょう。

さて、内容ですが
ニャンコ先生は名取さんが登場していて
やっぱり名取さんも好きだ〜
(詳細はララの感想をあげた時に)

そして狼陛下の花嫁は
夕鈴のバトルがもう笑える〜
この夕鈴がやはり頼りになります。
いい話でした。
陛下も相変わらずかっこいいし。
こちらも感想を後日上げたいと
思ってます。

今は取り急ぎ感想まで

2010,1,23

おはようございます!
なんと昨日の夜
ニャンコ先生湯たんぽが届きました!

これはいい品ですよ〜
まったり伸びているなニャンコ先生のお腹が
ラブリー

ちゃんと肉球もあります。

湯たんぽとしては
使うのは
けっこう大変かな?

お湯を沸かして入れるのは
電気ポットがあればすぐだと思うけれど
やっぱり湯たんぽは愛でて楽しむことになりそうです

さて、ここのところ
原稿にいそしんでいたのですが
無事!春コミの申し込み確認葉書が届きました!
よかったです〜

さらに6月の夏目オンリーイベントも
無事に受理されました!

これで6月はオンリーに参加しますよ!
3月の春コミの後は5月のスパコミ
そして6月のオンリー
大体2ヶ月おきぐらいには
皆様と
お目にかかれそうです〜

さてさて、
そんな私の今のマイブームですが
美少女ゲームの
「Soul link」
5年ほど前のものなので
中古だと結構安いです。

このはなし
かなり時間をかけて(一日にちょっとしか
プレイできないので)
進めているんですが

主人公がすごいできる主人公ですよ!
能力高くて、指導力があって、行動力もあって
良主人公です
今は、この主人公が敵に捕らわれているシーンなので
もう先がやってみたくて
たまりません〜
主人公の声は
どうやら伊藤健太郎さんらしいです

大変いいお声です。
Soul Link アマゾンで詳細を見る
これは最後まで終わったら
レビューを出したい気がしますが
中古で2000円でここまで楽しませてくれれば
もう十分という気がします。



2010,1,16

明日はイベントです
今日は前日なので
いろいろ準備中

しかし寒いですね〜
明日お越しくださる方は
どうぞ防寒対策をお忘れなく。

そして今日もまたまた夏目友人帳を読みふけってしまいました
どうも一冊読むと最後まで読みたくなります!

一番好きなのは
塔子さんが
夏目に会いに来るシーン

あのシーンは何回みても楽しいですね。

2010,1,11
今、入稿しました〜〜
もう今日は倒れるかと思いました。
三連休は原稿三昧。

ちなみにタイトルは
想いは残る手の中に
B6 44P 400円+180円分切手
ニャンコ先生×夏目
バレンタインものというのでしょうか。

あ〜〜!
今回は本当に睡眠削りました
次こそいい子の入稿をしたいです。
というわけで
地道に原稿に取り組むことにします

今日から3月の春コミの原稿をスタートしますよ!
そして狼陛下の花嫁も

2010,1,10
早朝です。

現在修羅場中です。
もう後24時間以内に入稿しないと
原稿が落ちてしまいます〜〜
ここに3連休が入ったのは
神が味方してくれたようなもの!
どうして毎回こう修羅場になってしまうのか
冬コミの入稿の時に苦労したのに
学習しない自分がだめだめさんです。

あと、本のサイズに迷い中
冬に一冊だけ出した狼陛下の花嫁の本のサイズ
ある程度の在庫を確保しようとすると
本の管理の問題があるんですよね〜

まだ入稿まで時間がちょっとだけあるので
どちらにも対応できる状態なんですが
どうしようかな〜と思います。

では!
修羅場に戻ります!!

2010,1,8

いつもweb拍手ありがとうございます!
大変うれしく拝見しております
サイト更新の励みです
ありがとうございます

15時の方、
>吉野さくら様 あけましておめでとうございます! 元旦発売のマ新刊と来月26日発売のマ・オフィシャル本に付いてる応募券で全サがあるそうですvv 現在ASUKA本誌では若いコンラッドの地球で受難編が掲載されています♪ やはり次男だけに受難←コンラッド風ギャグ 失礼致しました(土下座)。本年もよろしくお願い致します!
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
asuka本誌で若いコンラッドですか!
これは買わねば!
コンラッド大好き〜
あのかっこよさはときめきますね〜
今日からマ王のプチオンリーが3月にあるんですが
オンリーイベントがあるといいなあ〜〜


というわけでイベントつながりで
現在修羅場に入りました〜〜
1月のイベントは夏目の新刊予定です
狼陛下の花嫁を出そうかと思ったんですが
なんといってもスペースは夏目でとっているので
ここはやっぱり夏目でしょう。
参加してみたかった大阪は今回も見送り。
もう体力が大阪遠征に耐えられません〜〜

今日はこの後原稿に入ります!

2010,1,7
いま夜中の4時です〜
なかなか新年早々飛ばしている感じです。

ばったり眠ったんですが
目が覚めてしまいました〜
新年はやることが多いですね。

ですがおかげで明け方からダイエット!
ちょっと体重はちょっとずつ下がっていて
いまはピークの時(1月2日)からくらべて
600g減りました

まだキロでは減らないのが悲しい。
増えるのは簡単なのに
減らすのは難しいです。

食事制限そのものはしていなくて
お菓子は食べ放題に近いかも。
基本はマッサージとという形でダイエット進行中
動くだけの時間がとれません。

骨盤ダイエットに興味が出てきました。
激しい運動はまだとてもできないので
まずはできるところから進めようかと

現在は本を物色中

2010,1,5

連日の更新〜
とはいうものの
後45分で明日になってしまう夜中です。

やっとのことでフリータイム!
しかしながら
志したダイエットをこの時間にねじりこむと
原稿をやる時間がない〜〜!

なんでこんなに時間をうまくひねり出せないのかと言えば
理由は簡単で
やはり年末新年の
ゆったり時間を体が覚えていて
スピード感が取り戻せていないから〜〜

ダイエットをしようにもその体力も回復せず。
意外とめん棒ダイエットの本が役に立ちそう〜

座ってマッサージがメインなので(足裏とかもあり)
これから5分だけめん棒ダイエットをやって
今日はもういいことにしよう・・・

2010,1,4

昨日はダイエットのために運動したところ、
眠ってしまいました〜!!

ありえない〜

運動するとねむくなるんですね。

朝の時点で昨日より
−0,2キロ
これって200gしか減っていない〜〜

わずか6日ぐらいで4キロも
体重が増えたこの顔で仕事に行くのか!
ありなのかそれ

夏目友人帳の原稿をやる
貴重な時間から運動する時間を捻出しているのに〜〜

しかし、この顔では1月17日のイベントで
スペースに来てくださる方に顔向けできないし。
根性でやせてみるしかあるまい〜

それで思ったんですが
記録もすることにしよう。
体重は手元に残しているんですが
ウエストのサイズも記録することにしよう。

少しは励みになるかもしれない。

もしも夜にも更新できたらまた更新しますね!

2010.1.2

お正月のもうひとつの行事
箱根駅伝を応援してきました〜

今年は旗が布製になっていてびっくり
今までは紙製でした

さて、その後もお正月らしくいろいろあったんですが
まず一番の衝撃!
それは体重がこの年末から1月2日までの
わずか5日間で4キロ増えていたんですが!

これって〜〜さすがに最短記録なんですが!!
もちろん増加の!
なんというか〜倒れそうです。

もう今日を含めて仕事始めまであと二日しかないのに〜
きょうからダイエット!
ダイエットしないと〜
原稿もあるのに
でもこの4キロは痛い。

顔も丸くなっているし。
私は普段がかなりの激務なんですが
(すごく食べていても体重が増えない)
この冬の時期だけ本当に休みなんです。
で普通と同じように食べていると
こんなことに〜〜
毎年学習しない・・・

しかし、今回はさすがにまずいな〜
あと二日で戻るのか。
今日はこれから運動しようと
まだダイエット本を買ってきました。
買ったのは
「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦

新「めん棒ダイエット」でラクやせっ!―顔&脚へのポイント刺激で全身やせ! (FYTTEハッピーボディBOOK)
しかしながらめん棒ダイエットは
どうも私の性格には会わない模様
中身を見た結果の結論は
やっぱり動くしかないわねというわけで
以前に買ってすごく効果があった
ダイエットの本
スロトレ
を信じてはじめるつもりです
しかし問題はスロトレは時間がかかるんですよね〜
本当に体重は落ちるんですが
すぐには減らない。
後二日後には元の体重に戻したいのに〜

まあまじめに地道にがんばろうと思います

2010,1,1


あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦から更新をかけられるなんて
いい一日です。

もう午前中に神社に行ったり
親戚を回ったりを済ませたので
後はのんびり冬コミでの収穫物を手に
楽しく過ごす予定でしたが
なんと1月のコミックシティは17日!
もう原稿に取り掛からないと間に合わない〜〜

けっこうあせりあせりな毎日になりそうです
1月の新刊は予定では
夏目友人帳

あと好き好きだけで発行した
「狼陛下の花嫁」の次の本は
ちょっとずつ書き溜めて
3月かな〜〜?

ただかなりまじめに
机上に本が乗らなくなってきました。
いつの間にこんなに本を出していたんだろう。
ちょっとうれしい。

あと、夏目の冬コミの振り返りでは
グッズが多いことですね〜
これってすごいことだな〜
今までこれほどグッズが潤沢なジャンルって
なかったな〜
すごくいろいろ買ってしまいました。

楽しかった・・・