フレーム表示にする
日記

2009,3,21
まずは先週15日のお礼から〜〜!
さしいれをくださったO様〜
ありがとうございました!
お礼のメールが、出せていませ〜〜
パソコンを初期化してしまった時に
メールアドレスが消滅してしまい
O様にお礼のメールが送れません〜
ありがとうございました!

そしてK様〜
桜のお茶を大変嬉しくいただきました!
ありがとうございます!
修羅場のお供の予定でしたが
桜の開花に会わせていただいてしまいました〜


遅くなりましたが
まずはお礼まで申し上げます〜〜!!

2009,3,20
いよいよ5月のスーパーコミックシティの
原稿準備に取りかからないと〜

本につきましては
3月15日発行の新刊については再版を予定しています

それより昔の本については
再版は迷い中

新作についても
なんと言っても5月!
できれば二冊は出したい所

あまりに最近の生活が過酷なので
体重は減る一方・・・
(今日はせっかくの休日なのに
日中に一瞬意識が飛んで
気がついたら床暖房の上で素で寝ていました)
しかし
お久しぶりの休日なので
これでいいのかもしれない・・・
何より働けるということに感謝すべきだし・・・
さて、
今日はこれから
一週間分の食事を切り回す用意をしなければ・・・
それが終わって体力があったら
まずは原稿ですね〜〜

創作系の小説も少しずつアップ予定ですが
なにしろ検索よけが最大の課題

まず小説のページを一つだけアップしてみて
検索に引っかかるかどうか
試してみようと思います


2009,3,15

今日はイベントで
スペースにお立ち寄りいただきありがとうございます!

イベント日和な一日でした
本当に大勢の方にお越しいただき
感謝の気持ちでいっぱいです〜

入場がぎりぎりになってしまい
最初の方でお越しいただいた方には
セッティングの最中という体たらく

なにしろプチオンリー
すごくすてきなオンリーグッズを主催者様がご用意くださったんです。
一目で夏目友人帳スペースとわかるように
夏目ワールド全開な提灯ですよ!。

もちろん持ち帰りました。
飾ります。

今日のイベントでは
お久しぶりにお会いできた方々と
お話もできて、
すごく癒された一日でした〜

ありがとうございます!

さて、大きなイベントが終わったので
いよいよ検索よけに手をつけないと〜

ふ〜
もうファイル数が考えたくないほどあって、
一つ一つタグを打っていくのが嫌

もういっそサイトを移転しようと移転先を物色中です
移転先で今度こそ
タグうちしながらのんびり更新していこうと思います

しばらくこちらのサイトを残しておき
やがてリンクを切り替え予定
(予定なので・・・・結局移転先が見つからなかったらこのままかもしれませんが)

2009,3,15

本日二度目の更新ですね〜
はい、もう遅すぎ〜と言うぐらいですが
やっとこ同人誌情報を更新いれました

明日は全部で7種類の夏目の本をもってイベントに参ります〜
通販準備は終わって
お申し込みくださった方には
明日会場より発送いたします。

イベントにお越しのおりは
是非そらいろさんごのスペースにお立ち寄りください

イベントで直接お会いできるのを楽しみにしています!

2009,3,14
明日はいよいよイベントです!
今はすごい嵐みたいな天気です
明日はどうやら晴れるらしいので

イベントでお会いできるのを楽しみにしています。

今日からマ王の在庫は
結局天気次第で搬入するかどうかですが
晴れならきっと持って行くと思います。
かなりこちらも種類はあるので
全種もっていけるかどうかはわかりませんが・・・

イベント参加スペースナンバーは

東6ホール
げ46a

お越しのおりはぜひお立ち寄りくださいね〜

2009,3,11

早朝です
3月15日発行予定新刊
入稿しました

「桜散る暁の風」A5 P52 500円
ニャンコ先生×夏目

詳細は今夜
これで夏目の新刊および再版が並びます

3月15日のスペースナンバーとかも
アップは今夜

後今日からマ王の
在庫につきましては
現在手持ち搬入するかどうか
考え中です

取り急ぎ簡易更新で

では!

2008,3,8
本日三度目の更新です
現在傍らではipodでニャンコ先生がトーク中

現在16時半
原稿の進行は遅くなっています
入力速度が落ちてきていてやばい感じ
しかし!
本当は二冊入稿したかったけれど
やはり限界か
一冊に集中しよう・・・

今ニャンコ先生と夏目の話を書き中です
場合に寄ってはページ数を落としての新刊発行も視野に入れてがんばり中

次の更新は21時
そこまでで何とか原稿の進行を5割を超えなければ・・・・

2009,3,8
本日二度目の更新です〜
こうして更新する〜というのを励みに
原稿の修羅場中
今昼の11時30です。

ニャンコ先生×夏目3月15日あわせ新作の
進行は現在25パーセント

一度昼ご飯で休憩を入れて
午後の修羅場に入ります。

次の更新は16時頃
その頃どこまで進行できるか

2009,3,8

大変間が空きました

そして、原稿の入稿が本当に迫ってきていてまずいです〜〜

うっかりアニメを見てしまって
貴重な原稿時間がすべてそこに・・・・!

まあ気持ちは盛り上がったんですが
原稿は締め切りがあるので
もうどきどきです

今からやれるだけ原稿スタート
実は昨日もまったく原稿に手をつけられず
戻ってきてパソコンつけて眠ってしまいました

ゲームももちろん積み上げられたまま・・・
これはまずいわ〜という感じです

しかし、おかげさまでダイエットだけにはなっていますね

さてさて!
今朝の7時半!

原稿は最初の一ページも白紙です
今日原稿が完了しなければ
15日は新刊が落ちてしまうので・・・

今からスタートしますよ!
では!

昼に一度更新をかけ、
その時点で何ページ進めるか
自分の励みにアップします・・・

2009,3,1

本日三度目の更新です〜
いろいろ検索対策のためにリンクを切っていたので
旨く更新されていませんでした・・・

へこみつつ
今直しました
サイトの方お越しくださった皆様
本当に申し訳ありません。

これから原稿にも取り組もうという状況ですが
(ネット入稿となると
締め切りが宅急便を送る分だけ遅くできるので
気持ちの上でゆとりがあります)

今日は何回もララ4月号を読んでしまいました〜〜

藤原母は大好きです〜!
夏目が幸せになっていくのは見ていて嬉しい
このレビューは早めにアップしないと。



2009,3,1
本日二度目の更新です〜
同人誌の通販情報の公開を再開始めました
ただし、もちろんこれも検索よけ対策は
万全ではありません
3月15日のイベントまでは公開し
その後はまた一時的にリンクを切って
コンテンツを避難させる予定です

う〜ん
本当に難しいですね〜
夏目友人帳の小説の公開も
画像で処理すれば
ヒットしないよね〜と
思っていたんですが

ただ、
けっこう楽しみながら
可愛がりながらきたサイトなので
サイトを閉鎖してしまうのも
残念な気持ちがあり
特にイベントにはお越しになれない方との出会いは
サイトがあればこそのものですし

しかし・・・再公開
ファイルの数がすごいんですよ〜
一つのジャンルで230以上のページがあって・・・
検索よけをタグうちするのも
ちょっとどうしようかと。

2009,3,1

昨日無事に3月15日の
夏目友人帳の同人誌
全6種類の入稿が終わって
なんと爆睡してしまいました〜

しかし、
眠っている暇はなし〜〜
この後、
新刊原稿に取り組みスタートです!
web入稿も
なんとかうまくいったので
これからはかなり楽になりそう〜

いい時代になりました

でもこの手持ちの原稿用紙はどうすれば・・・

さて!
入稿も無事に終わり
買っておいたララ4月号を読みましたが!
すごくいい話でした〜
相変わらず
夏目の過去は重いんですが
藤原母がいい味出しています

本当に嫌な人なんて
この夏目の世界にはいない
けれど
ちょっとだけ痛くて
そしてちょっとだけ優しい世界

いいなあ〜〜
これは本当によかったので
この後レビューを上げる予定

夜あたりにみに来てくださいね〜