フレーム表示にする

日記


2008,10,30
本日二度目の更新です!
いつもweb拍手ありがとうございます!
大変嬉しく拝見しております〜
サイト更新の励みです!
ありがとうございます!

13時の方、
ぎん様〜
>「すべてが夜の〜」を読ませて頂きました。斑×夏目好きでこんなお話待ってましたよ。是非「空の〜」も読ませていただきたい!再版希望です! by ぎん
web拍手ありがとうございます!
そして楽しんでいただけて嬉しいです〜!
斑×夏目〜
こんなお話待っていましたとは
ありがたいお言葉です!!
再販〜考えておりますので
11月23日の前一週間ぐらいになりましたらぜひまたサイトチェックお願いいたします〜
23日発行予定新刊の修羅場に入ると思いますが
(今回の週末の三連休に賭けてます)
詳細は近くなりましたらアップ予定です〜

さてさて、なかなかネットにつなぐ時間さえとれません〜
楽しみにしているアニメも録画がたまっていく一方・・・・
何よりこの三連休は週末に
あらかじめ予約しておいたサントラやらPCゲームやらが発売されてしまうために
前のも終わっていないうちにまた到着〜
はっきり言ってもう予約を解除した方がいいのかもという気がしてきました(滝汗)
やっぱり原稿を書くのが楽しみなので
少なくともゲームはまったくやる時間がとれません・・

音楽は流しながら作業ができるので本当に音楽がいいですね〜
それから!
本の表紙を自分の夏目でという野望は・・・
すっごくやばい状況です
このままいくと無理無理かも〜〜
いや、いまの時点での最高の絵で表紙を飾るということも有りかもしれませんが
どうしたものかと考え中です







200810,30

いつもweb拍手ありがとうございます!
大変嬉しく拝見しております〜
web拍手のお礼は今日の夜の更新にて〜
すみません!!


2008,10,26

今日二度目の更新なんですが!
ちょっとこれ!!
ニャンコ先生の声では!!

あの低価格BLゲーム

なんかいま聞いていてもうすごくて
嬉しくて死にそう〜
性格のいい役柄なので
ニャンコ先生が斑になっていて
さらに性格がもう少し穏やか〜という感じの声に
聞こえるんですが!!
これって私の聞き違い?
BLGなので
声優が偽名なんですよ〜
でも調べたら確かに
井上さんのお声らしい〜!

これからまたプレイに戻りますが
いま取組中の美少女ゲームを中断してこれやります

もしもニャンコ先生のお声確定なら
複数買いして
特典CDを集めてしまいそう〜〜!!
あ〜〜嬉しくてもうだめ〜〜


2008,10,26

あ^まず原稿をやらないと〜と思いつつ
現在到着しているPCゲームを消化中
これ、結構おすすめです
一つは美少女ゲーム

ファンディスクなので
元ネタを知っていた方がいいんですが
ファンディスクとは思えないほどのボリューム
ちなみに
元ネタはこちら

本当にいい作品ですよ!!
主人公の性格が良くて、
どきどきしてわくわくする話
大人のお嬢様で
美少女ゲームをこれからやってみようかな〜という方には
マジでおすすめな作品です
私個人的にはアダルトなシーンをカットして
全年齢で出してくれていれば
もっといろんな人が手に取れて
楽しめるのに〜と思いますが

こちらも結構短いので
時間のない社会人にはお勧めですね〜
お声もいい方が演じているので
(男キャラにも声つき。主人公は残念ながら声なし)
耳障りがいいです。
そして何より
この話のすごい所は
画面が動く動く・・・
背景で扇風機が回っていたり、
海に波が打ち寄せていたり
電車の中のシーンでは
窓の外の景色が動いていたり・・・
これをやってしまうと
普通のBLゲームが
動かないのが妙に思えてしまうのが難点かもしれません
この動きを見るだけでも価値があるな〜と思うですが
話がまた、とても好みなので・・・
ゲームもやってみようかな〜という方にはご紹介です



2008,10,25

うわあ〜
すごく更新が空きました
この間にサイトをご訪問くださった方、
ありがとうございます!
web拍手でも多々応援いただき感涙〜

やっとのことで週末です
そして昨日はたくさんPCゲームが到着〜

廉価版のBLゲームも到着しました
特典のCDもちゃんとついてきました

後、FD扱いの新作ゲームも
注文していたものが届いて
遊ぶ時間がないよ〜と苦悩しつつ
開封してあります〜
予約特典でサントラがついたゲームも買ってあったので
サントラだけ流して一応聞いたつもりになってみたり・・・
これはけっこうお買い得なゲームでした

しかしゲームの前にまず夏目友人帳ですね〜
何しろ急いでインターネットラジオを聞いておかないと
次回にすぐになってしまうので・・

一日は24時間あるはずなのに
時間は本当にないものですね〜

自分がいろいろ調べたり練習したりして
勉強しておかないと
いまの仕事がやり遂げられないので
勉強三昧・・・

でもでも週末ぐらいはのんびりと遊びたいですね〜


2008,10,21

夏目友人帳DVD初回限定版来ました!
明日来るかと思っていたので
チャイムが鳴った時はびっくり!
うわあ〜アマゾンさすがありがとう!!と感謝しつつ受け取り
箱を開封・・・
二つにケースは分かれていて
片方にはニャンコ先生ストラップと花札が
もう片方にはDVDとドラマCDが入っていました

まだ聞けていないんですが
このドラマCDのためだけに初回版を買ったので
満足〜〜

本当に嬉しいですね〜

今日はもうケースを開けただけで幸せになってしまう私っていったい・・・
それに思えば今日は録画の準備もしないと・・・
アニメ「伯爵と妖精」すごく乙女チックな話ですが
お声の良さに目が離せません
こちらは現在の所本を出そうという所まで至らないのですが
大変楽しく視聴しています


2008,10,20
今日の夜にはヴァンパイア騎士
そして明日は伯爵と妖精
明後日は夏目友人帳のインターネットラジオと
楽しいことが目白押し〜
もちろんリアルタイムで見られるわけもないので
ワンセグで録画なのですが
すでに先週分の夏目友人帳が聞けていないこの状況だと
もしや積み上げていくことになるのではと
ドキドキしています。

今朝は
もうこうなったら持ち歩いて移動時間に見よう
そのためのポータブルだしと
思ったんですが・・・
今日も電車の中でうわあ座れた〜と
思って座ったら爆睡していました・・・
手にワンセグ持っていたら取り落としていたのは間違いないです
やっぱり家で見るしかないみたいです

伯爵と妖精は夕食を作りながらかろうじてちらり見で見ました
緑川光氏のお声の良さがすごいですよ〜
視聴可能な地域のお住まいの方は
何とかしてご覧になれるといいですね〜


2008,10,19

昨日更新するはずだったのに
イラストも描かず
何をやっていたのかと言えば
積み上げていたPCゲームを
スキップ機能を使って高速プレイしていましたが・・・

なんというか
非常に衝撃的だったので
ご紹介を
PCゲームでいわゆる男性向け
しかも同人ゲームです。
同人ゲームながら
OPやEDがあり
アニメーションあり
さらに主人公のぞくフルボイスという
あり得ない豪華さ
しかも安いです
2000円弱です

ご紹介前に
この作品ですが
18歳以上大人のお嬢様だけリンク先を
ご覧くださいね
さらに
年齢だけでなく精神的にも十分に大人な方向けな作品です
健全で強靱な精神の方におすすめ
アマゾンで買えます


私自身は送料を払って他のショップで買ったのですが
アマゾンでも出ましたね。
この作品サントラつきでこのお値段です

CGはどうでしょう・・・それはお好みがあるかと
私はシナリオに惹かれたですが

この作品簡単に言えば
生き延びるために殺し合わなければならない閉ざされた世界での話
この主人公が驚くほど格好いいんですよ
自己犠牲男で、ヒロインをどこまでも助けて
決して裏切らず、見捨てない
久しぶりに睡眠時間削ってプレイしました
休みの日で良かったです
まだ終わった直後で
自分の中でもなんとも言い難いのですが・・・
このシナリオライターはすごい
等身大の男の子を描いているのに
どうしてこんなに格好いいのか
時間的には短くて8時間程度で全部終わると思います
こういうところも社会人向けですが
続きが気になってやめられないです。
たぶん翌日が休みの日に始めた方が吉
あまり前情報を知らずにプレイするといいかも
ただすごく人が亡くなるので
衝撃がすごい
万人にはお勧めできませんが
健速というシナリオライターを知っていらっしゃる方は
買って損はないでしょう
私は大変満足しました


2008,10,18
おお、二日も更新が開いてしまいました〜
しかしながら!
イラストは先ほど書き上げましたよ!

まずはイラストの更新から〜
そして夏目友人帳のSSも
そろそろ書き始めないと
11月末のコミックシティで本が発行出来ません〜

今夜あたりちょっとがんばって更新かけますので
またのぞいて見てください

2008,10,15

帰ってきました〜
真っ暗です〜

そしてまずはパソコン
今日中に昨日仕上げたイラストをアップ予定〜
さらにインターネットラジオを視聴予定

ニャンコ先生の声ですよ〜楽しみ〜〜

そして「伯爵と妖精」
緑川さんのお声に惹かれて録画したんですが
見られるかな〜?

そちらも大変楽しみな作品です

2008,10,15

いつものように早朝です
昨日は夏目のインターネットラジオを聞く前に
イラストを描いていて
よ〜しこれで写真を撮ろう、でもちょっと横になろうかなと
横になって、目が覚めたら朝でした・・・

ありえない〜〜

もちろんもう夏目友人帳のラジオを聞く時間がどこにもないので
今夜に持ち越しです
ニャンコ先生の回なのに〜〜!

どんなトークがあるのかしら〜〜

簡易更新で
続きは今夜〜
では!

2008,10,14

本日二度目の更新です
ずっと熱中していて描いていて
ようやく先ほどイラストをアップしました
これで40日間夏目を描いたことになります
残念ながらまったくイラストを描けなくて
爆睡してしまった日もたくさんありました〜

でもやっぱり毎日描いていると
少しずつ向上している感じ
よくイラストや漫画を描く人が
昔のイラストは見られないとおっしゃっていますが
その気持ちがようやくわかる気がします
やっぱりやればやっただけ手応えがあるので
それだけに前の作品は直したくなるものなのかも

たぶんまだ私はこのイラストを描き始めてから
いわゆるスランプを経験していないんですが
もっともっと描かれる方は
いろいろ乗り越えてきていらっしゃるんでしょうね〜〜

40日目という区切りの日を迎えて
結構思いにふけっています

2008,10,14
明日は夏目友人帳のインターネットラジオが更新される日です〜
今日のうちにもう一度聞いておかないと〜〜

なんと言っても夏目のお声をやっている神谷さんは
とってもお声がさわやかで聞いていると癒されます・・・

イラストはこれからかき始めますが
そろそろ顔だけじゃなくて
上半身を描く方へと
練習を進めたい所・・・
最終目標は一枚絵を描くことなのですが
結構これが励みになっています

イラストの練習は100枚ほどはせっせと描いていましたが
いまの練習は一つのシーンを
毎日描くというものにしているのですが
これがかなりいい感じです
いつもその日に描いているイラストは
最高の出来と思いつつ描いているんですが
翌日見てみると
ああ、ここ直そうと思うんです。
そして直して見てまた翌日・・・

この練習の仕方はずいぶん自分のためになっている感じ。
紙の消費量は圧倒的に減りましたが
そのわりに時間はすごく長くかかっています

今日もこれから練習〜〜

2008,10,13
本日4度目の更新です
先ほど夏目友人帳のイラストをアップしました!
現時点での会心の出来!

イラストに熱中するあまり
SSが進んでいません〜
まずいです〜

秋も深まってきたので
そういうネタで書いてもいいなあと
思っています

BGMはもちろん夏目友人帳


2008,10,13
本日三度目の更新ですね〜

現在イラストを何度も書き直しつつ描いています
やっぱり夏目〜
まだニャンコ先生を一緒に描けない状態ですが
ひとまず今回が一番満足がいく出来
でもこれも明日になって見直したら
もう一度直したいと思うような気がします

11月のコミックシティで
自分のイラストで表紙を描いて
本を発行したいな〜と
思っていますので
現在鋭意修行中

それから
夏目友人帳のラジオドラマも
何度も聞いてしまいます
最初が虫の音で始まる所が
とてもすてきですよ〜〜
まさに秋の章という感じ

いまのお楽しみは
まだヴァンパイア騎士は見れていないので
伯爵と妖精のアニメですね〜


2008,10,13

今日も夏目友人帳のサントラを聞きつつ
もう夕方になっています
途中で積みまくっているPCゲームなどを
スキップ機能を使って読了
(すっごく目に負担がかかりそうなプレイスタイルですね〜
スキップして読むことにゲームjの意味があるのか・・・
私…ちょっとゲームから遠ざかった方がいいのかもしれない・・・)
しかしながら作品はいいものでしたので
こちらもそのうち機会があればレビューなど上げたいと思います

そして!これは本屋さんで発行を知って即買ったという本
少女漫画ですが「アルカサル」

青池先生の作品ですが
ついに13年の月日を経て完結しました!
すごかった。本当に楽しみにしていました。
この作品は小学館の賞を受賞したこともある作品なのに
連載誌が休刊するという事態によって掲載が中断され、
もう読めないかと思っていただけに感涙
知っていらっしゃる方はぜひ!


2008,10,13
早朝の更新です
朝から掃除をしていました
雑誌のお片付け〜
そうしたらガッシュの6月号に
(これは読みたいものがあって買っていたんですが)
付録のドラマCDが!
それに出ていた人が夏目のお声をやっている神谷さんでした〜
なんてラッキー!
この後、掃除を続けながら聞いてみる予定〜

一応参考にしていただこうとリンクを張ってみましたが
アマゾンだと3000円ですよ〜
表紙だけ見ておいて
近くのリサイクル本屋さんを探すのがいいかと思います
きっとこの高値はドラマCDがついているためなんでしょうね〜〜

2008,10,12

本日二度目の更新なのですが・・・
サブで使っているパソコンを落としてしまいました〜!

物理的に壊れました・・・

ノートパソコンは富士通
もうすごくショックです

速攻でサポートセンターに電話し
引き取り修理になりました・・・
ちなみに三人の方とお話しましたが、
どなたも大変丁寧で親切でした。
サポートについては満足しています

ふ〜

私は常時2台のパソコンを使っているので
これでサブがしばらくない状態に・・・

もういっそパソコンを買おうかと思うほどです
(いま、パソコンは安いし・・・100円パソコンまであるので)
いや、買いませんけれど、
ちょっと打っていて理性が戻ってきました
なんか本当に悔やまれます。

こうして考えるとパナソニックのノートは
高いけれどよかったな〜〜。
ぶつけても、人が乗っても壊れない過去の実績があるので
次も富士通買おうと思っていたけれど
(富士通はデザインよかったんですよ)
考えてしまいます〜

高くても、見栄えが質実剛健でも
私の使い方ならパナソニックが一番なのかしら・・・

いつもサイトを更新しているメインパソコンは無事なので
ショックの度合いは少ないんですが
それでも大事にしていたフットワーク軽い方が逝ってしまったのが何とも・・・
パソコンって使っている人にとっては本当に手放せないものなのですね〜

2008,10,12
早朝です
昨日は一日夏目友人帳のサントラをエンドレスで流していました!
これって本当にいい曲ばかり
アニメ第二期も曲は生かしてほしいですね〜
きっとOPとEDは新しくなるんだろうな〜と思いますけれど

そして
昨日うっかりネットを見ていて
驚きの低価格BLゲームを発見
これってPCゲームなのに
3000円切っていて、さらに座談会CDが予約特典でつくんですよ〜
リンク先は18歳以上の方だけみてくださいね

早速予約してしまいました・・・
私、こういう大人の魅力がまた
結構好き
それに何より声萌えで。
実はここのブランドは昔買っていて
このブランド、
絵と声は最高なんですが、
ストーリーがどうしてもときめかない
(いまで言うところの萌えがない)
ので、時間がない中でプレイすることが苦痛になり
放置するという事態になったブランドなんですが
今回シナリオを書いていらっしゃる方が
別の方の様ですし
予約特典にCDがつくということも大変魅力
何よりPCゲームのくせに2400円(新品で)という価格設定が魅力で
予約〜
プレイしたら感想をお知らせいたしますね〜

2008,10,11

お久しぶりの週末です!
一番の幸せは
夏目友人帳のインターネットラジオが聞けたこと!
夏目のアニメサントラが聞けたこと!
そして
伯爵と妖精のアニメを見られたこと!

なかなかどれも堪能しました
夏目友人帳のサントラは聞き入ってしまいました

今夜はウォークマンの中身を入れ替えようかな〜
やっぱり夏目は曲も癒されますね〜

さてさて、インターネットラジオですが
のんびりしたお二人のトークが
まるで夏目がそこにいるようで
とっても楽しく拝聴しました

この雰囲気が第二期もつづいてくれると幸せ〜

2008,10,9

お久しぶりのイラスト更新です
なかなか夏目の顔にならず
大変苦戦しました〜

ですが!
今日描けたのは良かったです

イラスト描いていると癒されますね〜
BGMはもちろん雑誌ララの付録ドラマCD
にゃんこ先生の声がすてき・・・

雑誌の付録のドラマCDと言えば
ディアプラスの10月号に
やっぱりドラマCDの付録がつくんですよ
雑誌はこちら
Dear+ (ディアプラス) 2008年 10月号 [雑誌]
この雑誌の付録は8分ぐらいのドラマCDだったんですが
武内健さんという大変受け演技のうまい声優さんがでていて
さらに受けシーンがあるという大変おいしいドラマCDでした
私はこのドラマCDのためだけに780円を投入したのですが
武内健さんのお名前をしっていらっしゃる方はきっと買いだと思います

2008,10,8

よかったです〜
まだ8日の間に更新かけられました!

夏目友人帳の後番組
ヴァンパイア騎士は録画出来ました
そして今日は
伯爵と妖精も録画準備完了

しかしながら実際に見るのはきっと週末

いまの所イラストの練習もままならない状態ですが
すでに11月のコミックシティも申し込み
夏目で新刊を出す気は十分です

後は時間が許すかどうかですね〜〜

そして
ララの雑誌の付録のドラマCDの感想も
今日は・・・もう気を失って眠りそうなので
明日あたりにでも更新かけたいです〜

では!

2008,10,6

さて、日記の更新ばかりが続く週でしたが
今日は夏目友人帳の最終話アニメを
視聴予定です〜
いまから〜

感想は今日中にアップできると思います
そして、
今夜は夏目友人帳の後番組
ヴァンパイア騎士を
録画してみます

ララを見て
まだ話はよくわかっていないんですが
ちょっと見てみようかな〜と。

後、
今期で気になっているのは
前にも書いた
伯爵と妖精?のアニメ。

う〜ん
同人誌を発行するかどうかは
まだぜんぜん判りません〜
イラストはとっても好みでしたが
どうもいまの私は癒されたい〜という
思いが強いようで
夏目に心が傾いています

まあ実際に見てみたら
萌え!になるかもしれませんが。

ではこれからまずはアニメ最終話〜
けっこう出遅れた感があるので
もうすでに
他のサイト様でたくさん感想があがっているかと思いますが
そこはそれ、
そらいろさんご風な感想を
どうぞお楽しみに〜

というよりも、
私が一番アニメを見られることを楽しみにしているんだと思います

2008,10,5

昨日に引き続き早朝です
まずはweb拍手ありがとうございます!
大変嬉しく拝見しております
サイト更新の励みです
ありがとうございます!

14時の方、
>お言葉に甘えて、再びお邪魔いたします(笑)! 「これがマのつく記念日」ドラマCDが11月26日発売予定だそうですv なんだかアニメイト通いが続くことになりそうです。10月上旬にはマグカップが出るはず…手に入れたいです〜v

おお、再度いらしてくださって嬉しいです
そしてレスが丸一日遅れになってしまい
申し訳ありません〜
昨日の早朝拝見させていただいたのですが
昨日はネットから落ちていました・・・
さてさて、ドラマCDですか!
最近かなり声に萌えという感覚がわかってきていて
ドラマCDに大枚をつぎ込んでいるので
ドラマCD発行のニュースはすてきですね〜〜
確かにアニメイトがよいが続くの判ります〜(笑)
マグカップですか・・・そういう時期になりましたね
暖かいスープなど入れて飲んでみたい季節です


さて!
昨日一応再び大きな仕事が終わりました!

また今後も次々と巻き起こる仕事をさばいて行きつつ
楽しい萌え萌えライフを送っていきたいです
昨日は夢も見ない眠りでしたよ
幸せ〜〜

そして今日はのんびり家中の掃除など・・・
おおむね片付けが終わったら
いろいろレビューが滞っている
夏目関係を少しずつ進めていきたいです〜

イラストの練習も続けないとね〜

2008,10,4
早朝です

web拍手ありがとうございます!
今日、朝4時から起きて仕事してますが
まだ終わらず
このまま出動です・・・
なんで昨日眠っちゃったんでしょう・・・!
昨日この仕事片付けてから眠れば・・眠れていないかな〜。
いま激務のピークが来ています
夏目に癒されたい〜
あまりに睡眠時間が少ないので
乗り物はすべて公共施設を利用する予定
事故ったらしゃれになりません。

web拍手のお礼は
今日が無事に済んでから

すみません、
更新もきっと真夜中〜ではないかと

では!

2008,10,2

本日二度目の更新ですね〜
先ほどインターネットラジオ音泉の方を見てきました
もうちゃんとコンテンツも出来ていて
後一週間で開始かと思うとわくわくします
もっとも夏目とニャンコ先生は一緒の出演はないらしい・・・
ちょっと残念ですが
インターネットラジオというものを
聞いたことがないので
とっても興味があります。

夏目友人帳のおかげで
知らない世界を次々と・・・

これってすごいことですね〜

ララの雑誌も買ってしまうし
DVDも予約!してしまうし
OPのシングルも買ってしまうし・・・

同人誌もあと少し夏目で発行することに決めました
やっぱり原作ララ11月号がすごくツボだったので〜
なお、11月号の夏目友人帳の感想はすでにアップ済みなので
左のフレームの雑誌感想からご覧くださいね〜

11月のイベントはまだとっていないんですが
(この後ネット申し込み予定)
あっという間に時間って立ってしまうのね〜と
今回のイベントでは身にしみたので
まずはニャンコ先生×夏目の
SSを書くことにします

原作雑誌を見て
ちょっとときめいたので

小説の更新はちょっとしてから開始すると思いますので
(いろいろアドバイスいただいたので携帯でも
見やすくなったのではないかと〜)
またのぞいて見てくださいね〜

2008,10,2

昨日は爆睡してしまいました〜
更新予定で
イラストを描こうと
夜中に
パソコンを起動した所まで
覚えているんですが
朝になっていました

くうう〜

夏目友人帳アニメ最終話はまだ見られていないんですが
(まあお楽しみは週末かな〜?)
雑誌についていた付録のドラマCDのレビューも
アップしたいので
(現在アップしてあるのは去年のララ付録ドラマCD)
待っててくださいね〜
なお!、夏目友人帳のファンの方なら
雑誌ララのこの付録は押さえておいた方がいいかも

貴重なニャンコ先生と夏目と名取の声が聞けますし
かなりいい話です!
実は、この話を聞いて
またもや同人のネタがわいてきて
たまりません〜

そして現在完売同人誌(ありがとうございます!)の
再版については検討中です
もう少し夏目でやってみようなか〜と思うので
もしかすると再版しますね〜

2008,10,1

なんと10月になりました!
社会人にとって10月1日は結構ハードな一日です
この日に休むといろんな仕事が一気に滞る日

しかしながら萌えは必要〜ということで
アニメの録画は成功しました!

夏目友人帳の第一期アニメ最終話
早く見たいです〜〜

ええ、そうなんですよ
まだ見れていません

今夜こそ〜〜