フレーム表示にする更新履歴アニメ感想
アニメOPシングルCD感想!
8月31日にメール便にて到着〜〜
もちろん初回版!

裏側には夏目とニャンコ先生のCDサイズのシールがありまずはそのシールを堪能しました

そして最初に見たのはもちろん初回版についてくるDVD
ビデオクリップは
最初の動画は
喜多修平さんのビデオクリップ
洋館…?で歌う喜多さんの声が大変美しく
普通なら見ないビデオクリップに見入ってしまいました

やはり声の力のある人はいい

そしてその後は制作のためのシーン
へええ・・・
とても自然体で歌っているように見えましたが
こんなにいろいろやって作っているんだ〜

私はアニメばっかりなんですが
生身で作っている人は
こんなに考えて作ってくれているのねと

何テイクもやっているんですよ〜
このビデオクリックの制作場面での
喜多さんのトークは
考えながら聞きました。

シーン1で10分

シーン2ではマーモ君と移る場面、ソファーに寝転ぶシーン
しかし、相手が生きている動物なので
とても大変そう

再び休憩タイムで
肌に引っかかれた跡があったり・・・

大変ですね〜

ニャンコ先生の替わりの珍獣なんですね
マーモ君は

そしてもう何テイクも歌っています
こんな、アニメでもないのに制作シーンがおもしろく感じるのは
やっぱり夏目友人帳だから

シーン4
もう夜になっています
ラストカットを取り始め、
夜部屋で起きたらマーモがいなくてマーモ君を捜して
ホタルがいる庭・・・

すごいな〜プロモーションビデオって
こうやって作っているんだな〜

見ていて楽しいですね〜
雨が降ってきて
それでも
もう一踏ん張りと言っているのがすごいです

シーン5
階段を下りてきてマーモ君(ニャンコ先生代役)を探すシーンですね

シーン6
部屋の中でマーモ君を捜し部屋を出て行く場面ですね

すごい、

最後にトークですが前回より長い収録だったと言う喜多さん
しかし、笑顔がさわやかでした。

アニメでなくても聞き入ってしまいました・・・

約20分の

その後ノンテロップ版アニメのOP

アニメはアニメの良さがあるけれど
やはり音楽っていい
夏目のシーンがいくつも思い浮かびます

やっぱり癒し系の作品でしたね〜〜

このCDは夏目友人帳のファンの方はぜひですが
喜多さんのファンの方も
計25分くらいは喜多さんのメイキングシーン+ビデオクリップが載っているので
手の入れておいた方がいいかもです

なおOPの「一斉の声」は初回限定版をお薦め〜

     

私はアニメはワンセグで録画しているんです。
使っている機材は東芝のギガビート
これは眠っていても録画してくれる優れもの
録画に困っている社会人やママさんにはご紹介〜