BLとPCゲーム(美少女ゲーム含む)レビュートップに戻る
web拍手

BLとBLCDとPCゲームのレビュー

BLゲーム

第4回目は
「セラフィム・スパイラル」
全年齢ですのでお若いお嬢様もプレイできます

伝奇、兄弟、神、秘められた謎、どんでん返しの結末などに
ぴぴっと来る方はぜひぜひプレイしてみて欲しいですね〜〜


ブランドは「b−works」様
体験版出ています

まず最初にこの作品は結構前に出た作品なので
今時の美少女ゲームとかプレイしてしまうと
どうしてもいかがなものかと思う場面があるんですよ。

今のゲームって
かゆいところに手が届くようなシステムですし
立ち絵が目瞬いていて、口パクもするし
背景が動くものもあるんです

これは本当に昔のゲーム
ですので
もう気持ちはノベルゲーと
考えた方がいいかもしれません。
声がないのもマイナスです

ですが!
この話ははまる人はとことんはまる作品です

萌え!!です

今は廉価版が出ていますし
並のボーイズラブ小説5,6作分の
文章量はあると思うので
伝奇、兄弟、神、秘められた謎、どんでん返しの結末などに
ぴぴっと来る方はぜひぜひプレイしてみて欲しいですね〜〜

18禁ではない!
しかし萌え!
これが女の子にとっての萌え!

優しくて人付き合いにも長けた兄に
守られ、愛されて、育ってきた弟

事件によって新しい学校に転校してくるところから始まります

何人もの相手とエンディングを迎えることができ
さらにその相手によって話は大きく変わります


ちなみに一番好きな兄はこういう顔 
『セラフィム・スパイラル』応援中!

私はこの兄が本当にツボだったんですよ〜〜
頭良くて、見栄えよくて、性格よくて、優しくて、
ちょっと過保護入っている兄
実はすごい権力者ですしね
いや〜こういうの結構好きなんですよ〜

で、この兄ともエンディングを迎えられるんですが
それがまた・・・いい!

なんか本当にネタバレになってしまうので
あまり詳しく語れないんですが

立ち絵はいささか難があっても
一枚絵はさすがのできばえですし

何人も攻略できるんですが
好きなタイプの相手がいたら
絶対おすすめです。

そして兄弟愛(BL)に萌える方は
これって埋もれた名作だと思っていますが

ぜひぜひ!プレイしてみてください

実はこの作品
商業で小説も発行されていました。
出版社がつぶれてしまったので
今は手に入らないかも〜〜

そして商業誌は兄とのエンディングを中心に
まとめられた話なので

兄弟にはまった方はおすすめ!!

 
それで下の作品はこのブランドの最新作
私は予約して買ったのでサントラミニ版がついていましたが今はどうでしょうか
後初回版では小冊子がつくんですがそちらにはSSが載っています
萌えですよ
こちらもそのうちにレビュー予定ですが
兄弟萌えではないです従兄弟でしたので