BLとPCゲームレビュートップページに戻る
web拍手

BLとBLCDとPCゲームのレビュー

美少女ゲーム

まずはいつものお約束

基本的に男性向け18禁ゲームなので
必ず男女のHシーンがあります
(私は基本的にスキップしてしまいますが)

しかしながら驚くほどいい作品も多いので
食わず嫌いはもったいないな〜というスタンス
幸いもう大人なので
購入は全然OKなの

全年齢の感想ですが
リンク先のサイトに行くのは18才以上の大人のお嬢様だけにしてね!

第二回目は
発売されたばかりの「殻ノ少女
ブランドは「イノセントグレイ」様です リンク先左側の入り口ですよ〜

まずはこのゲーム
初回版はパッケージがすごいです
こんな外装は山のように買って来たゲームの中でも
初めて見たかも〜〜
ゲーム本体はイラストが神
その絵の美しさというのはたとえるならデスノート系?
ストーリーが全然美少女ゲームしていないくて
Hシーンがほとんどなく
探索モードがあったりする(この探索モードも今回初体験)

さらに音楽が神
私はサントラまで買ってしまいました。
ゲームやらなくてもサントラだけでもいいかも〜〜
このサントラがまたパッケージが紙!めっちゃきれいです
(イノセントグレイ様の中で視聴できるので聞いてみてください〜)

このゲーム
あまりに攻略が難しいので
やってみようかな〜という方は
ある程度PCゲームに慣れた方をおすすめ
さらに攻略サイトをごらんになることをおすすめ
(グーグルでヒットしますが「愚者の館」の攻略が楽)

ストーリーは
探偵主人公のもとに二件の依頼
殺人事件が起こりそれを解決しようとするうちに
次々と連続殺人事件が起こっていくというもの

探索シーンがすごいです
ミリ単位でマウスを動かしてようやくヒットするという感じ

口の中とか
スカートのポケットとか
調べて証拠を探すんですよ

一番大変だったのは
滅多打ちにされた女性の遺体の探索で
首筋のロープを探索することが判らず
10分ほどその場面から動けなかったこと

しかし
話は大変複雑で
かっこいい医者が出てきたり
誠実そうな教師が出てきたり
するんですが
それがまた・・・伏線になっていて・・・

不思議な余韻のあるエンディングです

率直なところ
18禁というのはHではなくて
非常に惨殺シーンとか多いためではないかと思うのですが
そういうシーンは速攻で早送りする方法で対処すればなんとか・・・

あと魅力あふれる登場する少女たちは
全員殺されてしまうと思っておいた方がいいかも〜

大変プレイする人を選ぶゲームですが
同じようなゲームは他に見たことがありません

このゲームのブランド様のサイトをごらんになって
うわあきれいな絵と思われたら
買いだと思います

ただ、本当にプレイする人を選ぶゲームなので
サントラだけ〜というのもありかもしれません
なおサイトにブログを拝見したところ
このサントラは初回版のみで生産終了する予定ってあったので
聞いてみて欲しいと思ったらお早めに〜〜

初回版         通常版    サントラ