BLとPCゲームレビュートップページに戻る
web拍手

BLとBLCDとPCゲームのレビュー

美少女ゲーム

まずはいつものお約束
基本的に男性向け18禁ゲームなので
必ず男女のHシーンがあります
(私は基本的にスキップしてしまいますが)

しかしながら驚くほどいい作品も多いので
食わず嫌いはもったいないな〜というスタンス
幸いもう大人なので
購入は全然OKなの

全年齢の感想ですが
サイトに行くのは18才以上の大人のお嬢様だけにしてね!

第一回目は
今はまりまくりの
「遙かに仰ぎ、麗しの」

ブランドはPULLTOP

まずはいつものようにディスクをインストール
私はこれをアマゾンで購入しましたが、
もう初回版は売り切れ・・・
これ本当にいい話だったので
初回版が欲しかった。

で、このゲームは大きく二つのルートに別れます
本校編と分校編。
お嬢様学校に赴任してくる新任教師が
様々な問題を抱える女の子と向き合い
女の子の問題をともに解決しながら自分の問題にも向き合っていくという話

これ!
私は本校編しかプレイしていませんが
それでもう満足してしまいました!
本校編の「みやびルート」を含み三人の女の子のルートがあります

本校編の主人公(男)は本当にスーパー主人公といおうか
別に超能力があるわけでもないし
戦いに長けている訳でもないのに
ちゃんと女の子を救ってくれます。
本当に好青年

そしてこの主人公が女の子を助けてくれる
大切にしてくれる
そして存在を認めてくれる
そのいきさつが
何回読んでもいい話なんです

「みやび」ルートでは
理事長のみやびを
あるときは叱り、あるときは励まし
あるときは影ながら力になって支え
ついには・・・
結構泣けるのはクリスマスパーティーのシーンですね
主人公にほれぼれします
これはもうプレイしていただいた方がいいので詳しくは書きません〜〜

美少女ゲームで男性主人公に肩入れできる作品は
そんなに私はないんですが
このゲームはよかった!


読み応えありまくり
BLゲームで
名作「セラフィムスパイラル」がツボだったら
たぶんとてもおもしろいと思います

本校編しかプレイしていないのは
この本校編のシナリオを書いた方が「健速」氏というシナリオライターで
氏の作品のファンだからなんですね〜〜
この方の話が本当に胸に響く感じ

ルート分岐は簡単なので
最初の方の選択しで本校編と分校編に別れ
その後の選択でルート確定
本校編では三人の女の子を攻略できますが
Hシーンもそんなに激しくないし(スキップできます)
美少女ゲームとはいえ
いい作品なので

チャンスがあったらぜひ
プレイしてみて欲しいです〜〜



  通常版         初回版