BLとPCゲーム(美少女ゲーム含む)レビュートップに戻る
web拍手

BLとBLCDとPCゲームのレビュー

美少女ゲーム

まずはいつものお約束

基本的に男性向け18禁ゲームなので
必ず男女のHシーンがあります
(私は基本的にスキップしてしまいますが)

しかしながら驚くほどいい作品も多いので
食わず嫌いはもったいないな〜というスタンス
幸いもう大人なので
購入は全然OKなの

全年齢の感想ですが
サイトに行くのは18才以上の大人のお嬢様だけにしてね!

第三回目は
「11eyes」イレブンアイズと読むようです

ブランドは「LASS」様です 

まずはこのゲーム
基本一本道です
ラストはほとんど変わりません
そして選択肢をミスると即死です
主人公は実は結構強い奴なのですが
情け容赦なくゲームオーバーです

最初にゲームオーバーになってめげ
速攻で攻略サイト様のお世話になりました

その後は実は一度もゲームオーバーを経験していません
すべて回避・・・
しかしとくに問題はありませんでした。

で、この話なのですが
主人公たちが「赤い夜」の世界にいきなり取り込まれ
そして化け物が襲ってくるという出だしです
やがて仲間が増え、相手の正体が少しずつわかってきて
いくつものどんでん返しを経て
最後のラスボスを倒す

大まかな流れはこのままなのですが・・・
まず第一に
この作品シナリオがすごいです
少しずつ「赤い夜」の謎が解け、
敵か味方か判らない相手が
実は・・・とわかり
そして「赤い夜」の核心へと迫っていくシーンは
主人公の推理を追っていくだけでドキドキしました

途中どういう方向へ推理が進むのかと思って
やめられなかったぐらい

終わった後には驚きの結末が待っています

これはやっぱりプレイしないと

そしてこの作品、主人公に声がついているんです!
美少女ゲームで主人公に声有りは貴重
視点切り替えの時だけですが
すごく嬉しいですよ〜

それから
このゲーム
驚くほどよく立ち絵が動きます
このゲームをやった後だと
普通のゲームがちょっとな〜と思えてしまうので
(この作品に匹敵するのは「明日の君に逢うために」ぐらいかな〜)
そういう点でも一見の価値ありです

そしてやっぱり歌でしょう
私はこの作品のOPにはまった口ですが
(CD買ってしまいましたよ〜シングルですが)
このOPはアニメと連動していて
アニメーションと一緒に聞くと
ちょっとすごいですよ

OPはいろいろな動画サイトで公開されているので
ぜひ一度はみてみてほしいです
歌詞も歌もすごいけれどアニメーションもすごいです!

もうたぶん初回版はないと思いますが
私が買った初回版には設定資料集がついていました


 PCゲーム    OPシングル   EDシングル